夢見るルビーバグによるアイテム増殖法

夢見るルビーバグによるアイテム増殖法
  • 3286 Views!
  • 2 Zup!
1.アッサラームで夢見るルビーバグを利用し、棺桶バグを実行
2.パフパフをすませて、仲間と合流する
3.仲間と合流したときに、全員棺桶グラフィックになるが、先頭の棺桶がマヒ状態の棺桶になったら成功
4.街の外に出てすぐ街に戻る
5.死んでいるキャラのアイテムを生きているキャラに渡す
6.生きているキャラを先頭にすると、パーティーのグラフィックのみ分離する(左写真参照)
7.パフパフ娘にはなす
8.パフパフ娘の家に行くと、1人パーティーになる
9.このまま2階に行かずに街の外にでる(仲間の棺桶は分離しているので邪魔しない)
10.「アリアハン」へ移動する(呪文ルーラ使用可能)
(街の外に出るか、街の北にある建物の2階に行くと、ルーラできるようになるらしい)
11.6.で分離したキャラをルイーダの酒場で加える
12.仲間は生きているキャラにわたしたはずのアイテムを持っている。


解説
 3.で成功すると、6.でパーティー分離ができるようになります。棺桶バグでキャラのマヒ・毒等の状態をうまいこと変化させることによって、このような分離が可能になるのだと思われます(この件は未調査)。
 5〜7の順番はどうでもいいみたい。ランシールバグアイテム増殖法は、ぺん状態における戦闘によってキャラをふっとばすしますが、この技は8以降パーティーと合流しないことによって、キャラをふっとばしているようです。あとの原理は多分同じ。写真は道具屋に変身した仲間から非売品等を買うではありません。

結果

少々使いにくい