夢一覧

夢一覧
  • 13951 Views!
  • 16 Zup!
No.は、上記の画像に対応したものです。
アイテムは、上項目で記載したとおり、夜間に部屋の電気を消して布団に入って寝ている状態でみた場合のみ得られるものです。
No. 名前 終了条件 アイテム 内容
01 雛鳥の餌付け エンドレス お宝『鳥の巣』 雛鳥に扮した?Mii3人にスプーンでえさを与える。
スプーンを雛鳥Miiの口元に近づけると雛鳥Miiが喜ぶ。
02 山彦 時間経過 たべもの『栄養ドリンク』 山に向かっていろいろと叫び、その山彦を聞く。
たまに違う言葉が返ってくる。
03 特撮 時間経過 服『恐竜スーツ』 Miiが正義のヒーローに変身して巨大化。恐竜に扮したMiiとバトル?
Miiをタッチするとパンチ。やや長くタッチするとビームを発射する。
Miiの体以外の箇所をタッチするとその方向に移動。パンチとビームは連続タッチでキャンセル&連打可能。パンチ・ビームが出ずに体当たりでビルを破壊するしかないモードもあり。
04 ねぇねぇ聞いてよ 時間経過 お宝『メガホン』 一方のMiiがもう片方のMii(折り紙・赤いバラ・黒猫・鳥・バットとボール)に他愛もない話をする。
しかし、新聞を読むのに夢中で返事は心あらずのようだ。
05 戦隊ヒーロー1 時間経過 服『戦隊ヒーローの服』
(色は5種類のうちランダム) 「たろうレッド!」等、名前+カラーを叫び発破。
左から、緑黄赤青ピンクの順。カラーはランダムで担当。好きな色とは関係しない。夢を見ているMiiが着ている色の服を入手。
06 バンジージャンプ 特定条件 お宝『ゴムチューブ』 バンジージャンプに挑まんとするMiiと、見守るMii。
挑むMiiは恐怖でなかなか飛び降りることができず、
見守るMiiに命乞い?をするが、聞き入れてもらえず。
挑むMiiをタッチすることで哀れな結末とともに終了。命乞い中にタッチすると…
07 トイレ エンドレス お宝『トイレットペーパー』 今にももれそうなMiiがトイレに駆け込む。
が、どの個室もすでに先客ありのようで…
タッチでノックする。たまに変な返事が返ってくる。
08 食べ物 特定条件
エンドレス たべもの(ランダム) 目の前に置かれたたべものめがけてMiiが突進するが…
a. たべものの所に到達すると罠が発動
b. たべもののところに到達するとたべものが消える
c. たべもののところに到達するとたべものが逃げていく
の3パターンがある。a.とb.はたべものにMiiが触れてを演出が発生した後、自動的に終了
c.はたべものをタッチするたびいつまでも追いかける(時間経過で戻る)
09 喝! 時間経過 たべもの(吹き出しに出たもの) 座禅を組むMiiと、その斜め後ろで警策を構えるMiiがいる。
座禅を組んだMiiがランダムで食べ物を想像すると後ろのMiiに喝を入れられる。
10 宇宙遊泳 特定条件 お宝『月の石』 Miiが宇宙遊泳をする。
Miiをタッチすると星のかなたへ消えていき終了
11 転がる頭 エンドレス お宝『サッカーボール』 転がり迫り来る巨大化したMiiの頭と必死に逃げるMii。
12 ろくろっ首 エンドレス たべもの『きつねうどん』 Miiがろくろっ首になる
頭をスライドさせて動かすことで、好きな方向に
好きなだけ首を伸ばすことが可能
13 コショウ エンドレス たべもの『ラーメン』 巨大コショウ瓶をMiiの頭上でスライドさせて
Miiをコショウまみれ、くしゃみ攻めに。
14 あ〜れ〜 エンドレス 服『色無地』 着物の帯を右にスライドさせてMiiをクルクル回そう!男女関係なく見る。帯をタッチするだけでも叫ぶ。
15 別れ エンドレス 服『トレンチコート/ベージュ』 2人のMiiの別れ。
旅立つMiiは、残されるMiiを案じてなかなか行くことができない。
が、残されるMiiは案外そうでもないようで…
16 枝豆 エンドレス たべもの『枝豆』 さやをタッチしてぷちっと豆を出してみよう。
17 戦隊ヒーロー2 時間経過 服『戦隊ヒーローの服』
(色は5種類のうちランダム) ひたすらポーズをとり続ける。
18 視線 時間経過 お宝『トーテムポール』 新聞やチラシを読むMiiと、それを後方から見つめるMii。
視線を感じたMiiが振り向いて「なに?」と聞くが「なんでもないよー。」「…」等ソッポを向かれる。
19 手乗りコーナー 特定条件 お宝『やじろべえ』 まず、立っているMiiの足元に指をスライドさせて近づけて少し待つ。
するとMiiが指の上に乗るので、ゆっくりと
ゴール地点までスライドさせていこう。
ゴール地点付近に到達したら指を止めて少し待つと
Miiがゴール地点に飛び移り、無事ゴール。
逆に、ゴール到達までにバランスを崩してしまうと…
ゴール到達か、指の上から転落で終了
20 空中浮揚 エンドレス お宝『目覚まし時計』 Miiが布団ごと空中に浮かぶ。

      • -----------------------------------------------------------------------------

結果

夢一覧

ユーザーコメント(5件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
役に立ちました。
ありがとうございます。
返信する
  • サスケファイター
  • No.1879499
  • 2010-03-26 17:49 投稿
長文お疲れ様でした。
すごい役に立ちます。
返信する
夢は催眠術セット使わないと揃ったかわからないので助かります。
返信する
  • 煌黒の神威
  • No.1845499
  • 2010-01-12 23:57 投稿
これで全部なんですか?
返信する
ありがとうございます
返信する