地下水道02:笠置山地下水道~造魔ガルガンチュア戦

地下水道02:笠置山地下水道~造魔ガルガンチュア戦
  • 1914 Views!
  • 1 Zup!
地下水道の異界は特定の場所を攻略することで入れる様になる。
また、地下2階や3階の開かない扉も特定の場所をクリアすることで入れる様になる。
地下は終止異界が無くならないので、マップは舐めつくしておこう。
特徴としては、地下3階に他のエリアに移れる通路、地下4階にヒールスポット、地下5階はコンピュータが使えないとか、ドクタースリルの研究所が存在している。
強い武器やイベントもあるのでちょくちょく行くことになる。

笠置山地下
地下3階は氷川神社略後から入れるようになる。
地下1階と2階にはアイテムも無いので、3階より下の階にいけるまで取り立てていく事もない。
地下3階西側は雲雀ヶ丘に東側は、朝日区に続き、南側は臨海公園に続く扉がある。
地下5階は北西にヒールスポット、中央付近でデビルバスターズイベント、南西にドクタースリルの研究所がある。ヒールスポットも研究所へも4階中央付近の階段から降りるのが近道
地下5階にある『魔力の香』と『操律双槍』がある。この槍は、麗の武器にしておくといい。攻撃力は高い。

ガルガンチュア戦
ガルガンチュアは、速さが11とあまり早くないので思ったほど強い敵ではない。
麗のアギラオを主軸に戦闘を行うと倒しやすい
主人公は魔法反射を行えるようにしているといい。
裏技で造魔を増やす場合、ピクシーナイフでいてまうと一方的に勝つことも可能
※やり方は造魔2体所持の裏技に記載
レベルは40ぐらいあれば、十分遊べる