合体事故

合体事故
  • 14757 Views!
  • 3 Zup!
合体事故をある程度狙って起こすことは可能。

合体事故で出現する悪魔
新月時 神秘 死神
満月時 珍獣

ある程度狙っておこすには、神秘の場合神族を含む3身合体。
新月時、神族(魔神・女神)を2体以上含み合体後の種族が魔神になる組み合わせで合体させる。ただし事故率は20%ぐらいでこの組み合わせで死神になることもある。
またどれになるかはランダム。

死神の場合鬼神族(破壊神・地母神・鬼神)を2体以上含む3身合体で組み合わせ後、邪神になる組み合わせ。ただし事故率は20%ぐらいでこの組み合わせで神秘になることもある。
またどれになるかはランダム。

満月時、珍獣の場合獣族(神獣・聖獣・魔獣・妖獣)を2体以上含む3身合体で組み合わせの後、魔獣になるくみあわせ。ただし事故率は20%ぐらいでどれになるかはランダム。

また、死神については、エキストラダンジョンで出会うことは出来るが仲魔にはならないが、合体で召喚は出来る。
事故は、神秘や珍獣だけでなく、通常の悪魔になることもあり、結果が違う物になれば、事故とカウントされる。ビクトルのセリフでわかる。
また、主人公のレベルに近い悪魔になるので、終盤にまとめて造ることは難しい。
オリバーやカンバリなどは、図書館後から狙っていこう。神秘より珍獣の方がはるかに造りやすい。
死神のみ、エキストラダンジョンに行ってからでも全て造り出せる。

神秘(ライト系)
カーマ
LV60 魔法に強く 破魔無効 

ヤリーロ
LV48 物理に強く 破魔反射

猫将軍
LV36 精神・魔力・破魔無効

カンバリ
LV25 氷結反射・破魔無効

珍獣(ニュートラル系)
因幡白兎
LV50 破魔・呪殺反射 特殊技ラッキーステップ

アエロファンテ
LV35 火炎・氷結・電撃に強い 特殊技エーテルメイス

豆狸
LV20 魔法に強く破魔無効 特殊技フリフリウォール

オリバーくん
LV5 衝撃・物理に強い

死神(ダーク系)エクストラダンジョンで遭遇可能
モト
LV74 破魔・呪殺吸収 特殊技外道のほう

ゲーテ
LV55 破魔・呪殺吸収

チェルノボク
LV46 破魔・呪殺2倍反射

タナトス
LV32 魔法吸収 物理に弱い

イシュタム
LV21 呪殺反射 破魔無効