各属性強い選手TOP3〜FW部門

各属性強い選手TOP3〜FW部門
  • 713945 Views!
  • 386 Zup!
 9/5 決定版。いろいろな方の意見を参考にしてもらいました。
そしてすいませんが、これ以上意見受け付けられません。


自分なりに考えた、FW各属性の強い選手を紹介していきたいと思います!
覚える技で「?」の所はすいません、まだわかりません。

※FWに必要な能力について
FWに必要なのはまずキック、その次にボディ・スピードと続きます。
捨てていいのはスタミナとガッツorコント。場合によってはガードも捨てていいです。極限育成時の余りはたぶんコントロールに振るのがいいと思います。



第3弾できました!
http://jp.wazap.com/cheat/各属性強い選手TOP3〜MF部門/497543/
第2弾(DF)
http://jp.wazap.com/cheat/各属性強い選手TOP3〜DF部門/497444/


風属性・・・今作では吹雪の弱体化によりかなり不遇。
山属性の素ロココやウォルターに強いので、かなり重要です。

1位 リュー

覚える技:エターナルブリザード、ジグザグスパーク、風神の舞、ホエールガード

説明:リトルギガントの吹雪似。でも一人称はオレって変な気が・・・。
ステータスはキック73、ボディ63と風属性の中では優秀。
そして「風神の舞」という強力なドリブル技ももれなく付きます。
かなり強力な風属性FWとなるでしょう。
ただ「ホエールガード」をせっかく覚えるのに、ガードが低いのが残念。
なので極限育成の際はガードを捨ててもいいと思います。

オススメ秘伝書:ゴッドブレイクは確定です。あと一つはスキルですかね。
渾身やシュートプラスがいいと思います。

入手法:引き抜き



2位 ガゼル

覚える技:属性強化、ウォーターベールV2、ノーザンインパクト、ファイアブリザード

説明:前作同様です。キックとスピードが伸びます。
ただ他の新選手(エドガーやヘゼキエル)のステータスが2と比べて反則級に
高いため、結構弱いと言われがちです。2では強いのに・・・。
しかし、技の素晴らしさには目を見張るものが。FWに必要な技は全て揃っています。
そして何よりも「属性強化」付きというのが最大の魅力。
「属性強化」はテクニック値が2.5倍なため、かなり強力です。ロココを余裕で葬ります。
ロココが「無属性」を付けていたとしても、「属性強化」はDFにも通用。
ゴッカやウォルターに確実に勝てます。

オススメ秘伝書:スキル2つ詰めるだけでOKです。やはり渾身とシュートプラスか。

入手法:引き抜き



3位 ソード

覚える技:シュートフォース、シャインドライブ、シザース・ボム、オーディンソード

説明:先程は1位と挙げてしまいましたが・・・。
キック80超え、ボディ60台とかなり優秀で、シュートフォース持ち。
一見すると強そうですが、やはり問題はいくつかあります。
それは技と他のステータス。
コントとスピードが低い上に、技枠も技のみになってしまいます。
なのでバランスの取れたリューやガゼルには少し劣ってしまうかと・・・。

オススメ秘伝書:ゴッドブレイクと風神の舞(水ベ)で確定。

入手法:wi-fi配信



★ランク外★
ゆりな・・・スキルやキック、スピードは神だがボディは紙。
DFに確実に潰されます。

DE風丸・・・強いですが、無駄な超技のせいで技枠が制限され、
スキルが詰められません。キックもあんまし伸びないです。
でも強いことは強いので、4位かと。

吹雪・・・普通にキック低いので弱いです。技も微妙・・。





林属性・・・やはりエドガーの能力の完璧っぷりが目立ちます。
他の選手も強力な技を覚える選手が多いです。

1位 エドガー

覚える技:エクスカリバー改、パラディンストライク改、ウルトラムーン、
     イケメンUP!

説明:おそらく、イナイレ3最強のストライカーです。
キックが96まで、ボディも71まで伸びてくれます。
技は貧弱ですが、秘伝書で強化してやればかなり活躍できます。

オススメ秘伝書:デスゾーン2かグランフェンリルによる技の強化。
あとは素直にキラーフィールズか、ウルトラムーンに任せて渾身覚えさせるなど。

入手法:引き抜き



2位 アフロディ携帯連動

覚える技:シュートフォース、ゴッドノウズ、ゴッドブレイク、ジ・イカロス

説明:アフロ前作より弱体化したの?と思われがちですが、こいつがいるのでご安心を。
MFに似合わず高いキックや強力なシュート技を持つなど、かなり強いです。
彼(イタリア製半田)とは真逆?
問題は属性不一致の技が多く、結局は無属性付けるので林FWとは言いがたい・・・。

オススメ秘伝書:無属性はほぼ確定。あとは渾身です。
MFなのでシュートプラスは間違いでした、すいません><
くるりんぱっさんありです。

入手法:携帯連動



3位 DE染岡

覚える技:イケイケ!、ドラゴンキャノン、ワイバーンクラッシュ、皇帝ペンギン1号

説明:実は自分は愛用しているモミ岡さん。
キック83、ガッツ75という強力なステータスに加えて究極奥義のペンギン1号。
かなり強くないですか?能力も使いやすいので、個人的にオススメです。

オススメ秘伝書:キラーフィールズは確定。あとはやはり渾身やシュートプラス。

入手法:スーパーリンク



★ランク外★
セイン・・・肝心のキックが低い。しかし技は良いので、4位には入るかと。

イチノセ・・・潜在0とはいえスタミナが潜在値の代わりになるので、
何だかんだで優秀です。しかし技は復活以外貧弱すぎるので・・・。





火属性・・・おそらく一番優遇されている属性です。
かなり強力なキャラが多いので、どれを選ぶか結構迷うはずです。
しかし実際そんなに強くないキャラが多いのが現実・・・・。

1位 ヘゼキエル

覚える技:ライアーショット、ヘルファイア、烈風ダッシュ、シュートプラス

説明:ジミに強いです。というより、かなり強いです。
キック81、ボディ74、スピード75、潜在値43、シュートプラス持ち。
バランスも取れていて本当に強いです、マジで。

オススメ秘伝書:シュート技のビッグバン確定。
もう一枠はスキルかブーストグライダーです。

入手法:引き抜き



3位 バーン

覚える技:属性強化、フレイムベールV2、アトミックフレア、ファイアブリザード

説明:ガゼルと全く同じです。
(普通いないけど)無属性を持っていないDE杉森や、ドモン、クローバーに強いです。
初心者の方にもかなりオススメ。

オススメ秘伝書:スキル詰めですかね・・・。

入手法:引き抜き


3位 ロニージョ

覚える技:ストライクサンバV2、スーパーエラシコ、スピニングシュート、属性強化

説明:まさにパーフェクトプレイヤーです。
キックがずば抜けてはいませんがかなり高い部類に入ります。
他のパラメーターの伸びのバランスも良いです。
さらに「属性強化」を持つため、DE杉森や立向居相手に強いです。
「ストライクサンバ」は属性一致じゃないので、他のシュート技を覚えさせるといいかと思います。
ドリブル技の「スーパーエラシコ」はかなり強力なので、基本はそれを
使ってけばいいです。
ただボディが問題。結局はスキル詰めたバーンのほうが強い気が・・・。

オススメ秘伝書:シュート技のビッグバン。
後はシュートプラスや渾身。ちなみに山の如しつけると結構強いです。

入手法:引き抜き



★ランク外★
ディラン・・・キックしか能がない。ボディやスピード低いです。
使うとしたらグラファ覚えさせてロングシューターぐらいです。

ザック・・・ディラン同様。

ゴーシュ・・・技が残念なので、1〜3位の選手にスキル詰めたほうが使えます。

豪炎寺・・・グラファはあるし、結構強いです。でも1〜3位のほうが強いかと。
メインキャラという立場上、極限育成のやり直しも効かないです(どうでもいいけど)。

ねっけつ・・・弱くは無いので、使えると思います。4位に入るかと。

すてふだ・・・確かに超技やXブラストは強いですが、ボディが低いこと低いこと。
スタミナやガードも低いので、極限しづらいです。





山属性・・・ヒデをMFにすると、ほぼデスタの一択。
1位 デスタ

覚える技:ダークマター、グラビテイション、シャドウ・レイ、ヘルファイア

説明:もう1位はコイツ以外考えられないです!
    キックやボディ、ガッツが高い、シリーズ初の強力な山ストライカーです。
    「シャドウ・レイ」は属性一致で超強力です。
    入手方法がボンバーのみなのは影山のせいです。

オススメ秘伝書:トリプルダッシュと渾身ですかね。
ジェットストリームも悪くないです。

入手法:引き抜き



2位 エスカバ

覚える技:デスレイン、エンゼルボールV2、シザース・ボム、デススピアー

説明:映画連動キャラ。ミストレではなくエスカバを選びましたが、
ほとんど能力は同じなので、一緒と考えてください。
キックはデスタに勝るとも劣らずともいえます。スピードもかなりのものでしょう。
ただボディが低すぎます。相手DFに接触されたらもうボール取られんの確定と
言っていいです。
ドリブル技あるとはいえ、残念ながら劣化デスタとなってしまいます。

オススメ秘伝書:ジェットストリーム。あとは渾身ですかね。

入手法:映画連動



3位 フィリップ

覚える技:パラディンストライク、イリュージョンボール、ライトニングアクセル、
烈風ダッシュ

説明:キックがまさかの90・・・。でもボディは44という、アンバランスな能力です。
無理に使う必要は無いかと。

オススメ秘伝書:ジェットストリームorジ・アース。あとは渾身。

入手法:引き抜き


★ランク外★
ヒデナカタ・・・MFとしてのほうが使えるので、FWとして使うのはもったいないかと。MFならシュートもできますし。

アレックス・・・ボディは高いですが、技もスピードもイマイチです。







これで終わります。MF、DF、GK部門も作る予定です。
タイプミスやところどころの?についての情報提供があればお願いしますm(_ _)m
質問や抗議、アドバイスもお願いします。

結果

各属性最強FW?

ユーザーコメント(98件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
ちなみにこの投稿者は名前を変えて逃げて、現在他ブログでも情報発信をしているそうですね。

逃げられたら削除すらしてもらえなさそうなので悪質ですよ。

そもそも当時の投稿者が中学生だったから仕方ないみたいな意見がありますが、ゲームを熟知していないユーザーが自覚無しに誤った情報を発信しまくる行為が悪質であることは間違いないんですよ。

あからさまなネタや釣り投稿よりも迷惑です。
返信する
中傷コメントをされている方。投稿主は今も名前を変えて、イナイレを含むゲーム関連のブログやTwitterで発信しています。

又、この記事は筆者が中学3年生の時に執筆したものである上、当時はゲーム内のシステム(スキル等)が不確定なものが多く、情報が限られる中執筆された物になり、さらに当時はそれを検証する手段もなく、現代の情報に劣るのは仕方のない事だと思います。

下のコメントに
「このページは間違った事ばかり書かれていますが、検索結果では一番上に出てしまいます。このページが正しいか判断出来ない初心者がここをみて他も確認せずに情報を信じきってしまったら?
それが怖くていまコメントを打っています。
私はこのページを含む各属性強い選手top3の4ページ全ての情報の修正か削除を望みます。
このコメントを主さんも見る事を強く願います。」
とほざいていますが、今からイナイレ3をガチで始めようとしている人は本当に極々稀だと思うのでその心配は杞憂です。
変な根拠で、被害者ぶるのは辞めましょう。
返信する
みんなひどいひどいって言ってるけど、10年ぐらい前だから仕方ないだろ
返信する
個人的FWランキング
風属性
1位→カッパ 2位→ガゼル 3位→風丸2
林属性
1位→バダップ 2位→パンツ 3位アフロディ2
火属性
1位→捨札 2位→ディラン 3位→レアン
山属性
1位→ヒデナカタ 2位→デスタ 3位→ルチャ
勝手に書いてごめんなさい。
返信する 返信表示(1
にわかにわかにわかにわかにわかにわかにわかにわか
返信する
ロココはどこにいるんですか
返信する 返信表示(1
こりゃひでーわ。精神科いってきたら?ゴミって言葉がここまで似合うランキングはそうない。シュートフォース・プラスの能力が判明してまた対戦環境が変わりそうだって時に新規の方がこのランキングみてチーム作って対戦会で馬鹿にされるとかそうゆう自体あったら取り返しつかんぞ?お前死んで責任とれるか?あ、強い選手・チーム編成はニコニコのブロマガの大介さんって人かniku-qさんのブログがオススメです。こいつはただのアホですから
返信する 返信表示(1
みんな言ってる通りこのランキングぐちゃぐちゃすぎて酷いよ
ディラン強いし、エスカバとミストレ全然違うし、バーンも確かに強いけど2位は無い、リューよりガゼルの方が断然上でしょ
かなりどうかしてるよ
個人的オススメ選手とかいうサイトがいいと思う
返信する
にわか過ぎるにわか過ぎる。何年も前の記事にイチャモンつけるのもアレだが。ワザップは検索で上に出てくるくせに有益な情報は一つもないし、むしろ有益なことが書いてある個人ブログとかを埋もれさせるから害悪でしかない。
返信する
エアプ過ぎて呆れる。もう少し勉強してみては?
返信する