各キャラ考察

各キャラ考察
  • 5046 Views!
  • 8 Zup!
5人のキャラについて考察。
※5/27ハヤト、クラマの考察追加。
※5/30シレン、イズナの考察追加。クラマの考察さらに追加。
※6/09レッカの考察追加。ハヤト、シレンの考察さらに追加。





白銀レッカ

技のほとんどが近距離型。敵に近付かなければならないというリスクはあるが、威力が高い。隙を縫って攻撃が基本。
体力が回復出来るバーニング覚悟は入れるとありがたいが、入手は暗黒島編の序盤なのでちょっときつい。
烈火超撃パンチの威力は絶大。物凄い連打でダメージがどんどん入る。さらに物理、属性ダメージも高い為、相性がいいとダメージ3、4桁は入る。



金剛寺ハヤト

技の動作が速く、コンボが稼ぎやすい。遠距離、近距離どちらにも立ち向かえる為、初心者にも使いやすいキャラ。ただ、暗黒島編以降で入手出来る技が4つとやや多い。
黄金爆裂掌がかなりの威力。属性相性がいいととんでもないダメージになる事も。ただし近距離じゃないと当たらない。
また、黄金旋回蹴もなかなかの威力があり、敵を複数巻き込める。



真銅クラマ

広範囲をカバー出来る技が多く、敵の群れにも対応しやすい。ハヤトと同じく技の動作が速い。
ただ、連撃技が少ないのがちょっと痛い。蟷螂五斬は別。



シレン・クォーツハート

技のほとんどが特殊な動きをするため、馴れないうちはちょっと戸惑うかも。
近距離型が多い。
私的だがメタルアーツからのムーンサルトシフトがかなり便利。
アルペジオ、シュナイデント、モデュレイションナックルもなかなか使える技。



黒曜イズナ

高威力の技が揃っており、高いダメージに期待出来る。短時間で決めたい方にオススメ。
ただ、技の動作が遅いものが多く、動作中に敵に割り込まれる事も。
メイルフォームのガイストアーツはかなり強力。
ハヤトと同じく暗黒島編以降での入手技は4つ。

結果

分かりにくかったらすみません…まあ、誰使うかはお好みで。