双剣【攻略】

双剣【攻略】
  • 847 Views!
  • 6 Zup!

双剣

こんにちは。タイトルどうり双剣の戦法について書きたいと思います。

おそらく、双剣=乱舞のイメージが強いと思いますが

今回はあえて基本攻撃を主体とする戦法を書きます。


基本は、△+○→△→△→△→回避→△+○→・・・・・

の繰り返しでモンスターの脚に密着していきます。

このときに、モンスターが飛ぶ動作をしたら鬼人化をします。

鬼人化は風圧【大】までを無効にしてくれるので怯みません。

で、モンスターが降りてくる時に乱舞をします。

着地が完了したのを確認したら回転回避でモンスターから離れてRで鬼人化を解除します。

そしてまた△+○→△→△→・・・・と続けます。

さらに、コンボを続けているとモンスターが転んで大きな隙ができるので

弱点部位に乱舞を数回入れてまた鬼人化を解除。

こうすることでスタミナの浪費を抑え、強走薬の需要を減らせます。


しかし、流石に火力不足なので、止めに閃光玉や罠で隙を無理やり作って乱舞をすれば

どんなモンスターでも低コスト且つ低リスクで倒せます。




この戦法をする時にオススメの防具も載せます。

頭:キリンXコルノ 匠珠×2

胴:G・ルナZメイル 名匠珠

腕:マカルパZスリープ 名匠珠

腰:キリンXフープ 神護珠×2

脚:マカルパZパンツ 強走珠×2、神護珠

【発動スキル】ランナー、アイテム使用強化、精霊の加護、切れ味レベル+1

防御力:549(ウカム討伐後、護符&爪有り)


これなら、通常時に鬼人化してもスタミナの消費を抑えてくれるし

強走薬を使っても長持ちさせてくれます。

それに加えて、攻撃力を底上げしてくれる匠とオマケ(爆)の精霊の加護もついてきます

防御力が低いように見えますが、対G級モンスターでも十分活躍してくれます。

実際にこの防具に蒼穹双刃で今回書いた戦法を使い、
G☆☆の「王の領域」が強走薬無しで10分程度でした。
 (リオレウス亜種)


砥石使用高速化が無いものの、

モンスターの攻撃を避けた後にでも研げば大丈夫でしょう(




以上です。長文失礼しました(´・ω・`;A)

少しでも参考になればうれしいです。



>大剣好き3さん

ご指摘ありがとうございます。
確かに、アイテム強化は必要ないですね。
新しいものができ次第修正したいと思います^^

武器が抜けていましたか。すみません;修正します。
色々勉強になりましたありがとうございます^^




↓他の防具も数個載せている別の攻略(?)

マイセット防具http://jp.wazap.com/cheat/マイセット防具/468027/

結果

基本ですが乱舞だけよりはマシだと思います。多分;

関連スレッド

モンスターに助けられた瞬間
お気に入りのネーミングを書き込むスレ
アドホックパーティで2ndGを一緒にプレイしてくれる方募集

ユーザーコメント(4件)

 

コメント※必須

利用規約 利用規約に同意されます
う〜ん、書いている事は基本中の基本なんだけどそれさえ出来てない人もいますからまぁいいんじゃないでしょうか。

防具については、せっかくの乱舞を控えた戦略なんだからアイテム使用強化じゃない別のスキルを付けた方がいいかと。
あとは、モンスターの討伐時間を書くのなら、武器を書くと見るほうとしては参考になりますから今後書いてみて下さい。
返信する