別な人のカットイン 更新(1/12)

別な人のカットイン 更新(1/12)
  • 2003 Views!
  • 5 Zup!
ブラストキャリバーででるカットインがおかしくなる裏技的なものです。

※必ずなるわけではないです。
カットイン自体が出ない場合があります。
とりあえず、今までにゲーム自体がぶっ壊れたことはないです。



1,
まず、誰でも良いのでブラストキャリバーを発動してカットインを出します。
その後に、隠しブラストキャリバー(レインティブ・オリオン、サバイヴィング・ホリン、セレスティアル・アース)のどれかを発動させると先に発動させていたブラストキャリバーのカットインが出てきます。

例)スタンで皇王天翔翼を発動してスタンのカットインを出す。
そのあとルーティでレインティブ・オリオンを発動させるとスタンの皇王天翔翼のカットインでルーティがレインティブ・オリオンを発動。


2,
別のキャラのカットインが出た後にスタンの緋凰絶炎衝を発動するとカットイン変化がおこることがある。


↓更新(1/12)
3,
今までに自分で何回も検討してみましたが絶対に成功したやり方です。
上記の1の先に隠しブラストキャリバーをセレスティアル・アースまで発動した後、『1』のやり方でやると現在は確実に成功中。

詳細(?
先に隠しブラストキャリバー3つを発動させておきます。
セレスティアル・アース発動後に発動条件を満たしているキャラで○と×を押してももう一度レインティブ・オリオンは発動せずそのキャラで出る通常のブラストキャリバーが発動します。
その通常ブラストキャリバーが出た後にもう一度発動条件を満たしているキャラで○と×を押すとレインティブ・オリオンが発動し先程発動していた通常ブラストキャリバーのカットインが出てきます。

例)隠しブラストキャリバー3つ(セレスティアル・アースまで)を発動させる。
その後ウッドロウで刹華斬を発動しウッドロウのカットインを出す。
そのあとフィリアでレインティブ・オリオンを発動させるとウッドロウの刹華斬のカットインでフィリアがレインティブ・オリオンを発動。


↓更新(1/12)
4,
隠しブラストキャリバーが発動したときにもなるようです。
ジョニーでレインティブ・オリオンを発動した後、そのままスタンでサバイヴィング・ホリンを発動したらジョニーのカットインが出てきたことがあります。

誰でやっても隠しブラストキャリバー直前で出ていたカットインが出てくる。

因みにこのカットイン変化は敵のカットインでも有効でバルバトスのブラストキャリバー アイテムなぞつかってんじゃねぇ! をやられた後に隠しブラストキャリバーを発動するとバルバトスのカットインでこちらが攻撃することもできます。
ミクトランでも誰でもカットインが出ればできます。

結果

別な人のカットイン

ユーザーコメント(4件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
緋凰絶炎衝がバルバトスのカットインになったのが笑えた
返信する
すごいですね。よく見つけたものです。
返信する
まじで面白い。

あとこの裏技とは少し違いますが、アルカナインの9Fで
緋凰絶炎衝(単発)出すと稀にカットインがスタン以外のパーティーメンバーの誰かになる事があります。
返信する
  • みどりいろ
  • No.795821
  • 2006-12-28 20:34 投稿
今やってみたけどおもしれぇw
フィリアがコングマンのカットインw
コングマンがチェルシーのカットインw
バルバトスのカットイン何回も出てくるの怖w
返信する