初心者講座2!! 勝利へむけて!

初心者講座2!! 勝利へむけて!
  • 3064 Views!
  • 11 Zup!
ども、お久しぶりです。
Yasaijinです。


?http://jp.wazap.com/cheat/初心者対戦講座! 勝利へ向けて!!?/456662/


今回は『剥がし』性能を持ったカードなどをあげていきます。



スタンナックル パラライズボディ剥がしの効果付き。
        ジェミニでマヒハメ戦法が主流なのでジェミニノイズに当たったときは徹底的に注意。
        かなりの確率でスタンナックルが入っている。  
有効な使い方:ブレイクが無いのをお忘れ無く。
       相手が好きが多いカードを使ってきたらブーストと併用して当てる。
                



ミニグレネード スーパーアーマー剥がし。
        滅多に見ないと思った方がいい。 使われても当たることがないように。

有効な使い方:これを使い、相手のガードを誘ってヒトアパって戦法もあるっぽいです。
相手の居る列に投げるとガードされた直後から動けるので、相手が居ない列に投げるのがおすすめです。


ビッググレネード 超危険。シールド防御しない限りほぼエリア一面を覆われる。
         パネル剥がし付き。
         スーパーアーマー剥がしの中でもかなり有効な手だて。
         限界まで詰められると相手を通り越して当たらないです。
         三列までならギリギリ爆発させる事が可能。

有効な使い方:二連発で投げればいいんじゃね?
     



シンクロフック系統 フロートシューズ剥がし。
          毒パネル特化の相手だとかなり厳しい。

有効な使い方:ミニグレ+ヒトアパ戦法と同じでイイと思う。
       フックを当てた後のオールポイズンもいい。
       自分もフロート着けるのはお忘れ無く。



ポイズンナックル フラッシュボディ剥がし。
         HPバグをも与えるので、コレも毒パネル特化だと入れてる可能性大。

有効な使い方:オールポイズン使ってから当てに行くといいかもしれない。
       相手がどくパネルで焦ってるからねぇ。 逆に当たりやすいかもって。


フリーズナックル フリーズボディ剥がし。
         コレを当ててアイスステージorアイスグレネード→溜め打ちのヴァルゴノイズの嫌らしい戦法もある。

有効な使い方:コレの後のヒトアパの焼き複合もある。
         思い出してみたら自分がオックスタックルでモロやられてたよ><
ちなみに今作は+1倍です。
どういう事かと言うと、焼き+氷ブレイク複合攻撃をしても三倍しか与えられないって事。
        確実に当てに行くならヴァルゴの溜め打ち戦法で。
         



デストロイアッパー 各種ボディアビリティ剥がし。
          (パラライズ、フリーズ、フラッシュ、グラビティ、バブル)

有効な使い方:一応ブレイク付きなので気合いで当てに行くなりなんなりすればいい。
       これを当てた後は笛なりマヒなり凍結なりお好きな戦法で。
 

         


ヒートアッパー系統 スーパーアーマー剥がし。
          草むらで高威力アッパーねらいかスーパーアーマー剥がしかのどちらかに分かれやすい。

有効な使い方:ミニグレの使い方と同じで。
       焼き凍結ブレイクでの三倍は魅力的。
          



こんなもんですね。
アビリティ剥がし系は命中率が極端に低いので、使いどころから極めるのが良い。


ついでに対戦で有効なワナカード


シラハドリ 殆どの人は、今作ではもっとも優遇されているソード系をフォルダに入れている。
      無敵無しなので連続攻撃をつなげることも可能。

有効な相手:ジェミニ・ブライノイズ。

対策:メガカードを使ったり、回復使ったりと罠にひっかかるカードを使うべき。
   自分もブライだから気をつけないと。


ウラギリノススメ 今作では微妙ですが、シリウスX対策には十分です。

有効な相手:初心者相手、クラブ特化。

対策:メガカードを使わないでおけば良いと思う。



セイレイノヒカリ ノイズと言う要素が入ったおかげで、属性系のカードを入れている人は多いはず。

有効な相手:四属性系のノイズ。

対策:炎はたいしたことはないのでガンガン使ってもいいだろう。


ギガマイン 今作でバランスをも崩壊させたギガカードを封じます。
      ギガカードはいつ来るか解らないです。
      張ったら張ったままにした方がおすすめ。

有効な相手:ほぼ全て。 特にRJverだとジョーカーのギガ対策になるしね。

対策:ギガ使うな。 


ワナカードにおける言っておきたいこと。
そんなに怖いのだったらPフォーマットを。
ってか、何張られたか全然解らないし・・・。


意外にもドクリンゴはランクインならず・・・。
今作では回復を使う上級者が極端に少ない気がします。




次回こそ、メガカードについて更新予定。

それではっ。  立ち読み厳禁。 評価しな。

間違い、追記なども受け付けています。


攻略本があったら解るとかバカな評価をする奴は来るな。
そんな奴ほど弱いと思う。 攻略本に頼らず独自の戦法を見つけてから来い。


アーミンさん、ポコピーさん。
指摘、戦法の供給ありがとうございます。

結果

1と併せて読むと有利になるかも!?

ユーザーコメント(4件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
それと、ビックグレネードしてドリルアームすると動けないし、確実ヒット!!
ドリルアームは3発目のみ無敵なのでガードした瞬間にやってやればドリルとビクグレの両方が当たります!
これも使えるかも!
長文失礼しましたぁ〜。
返信する
  • 光と闇の遺産
  • No.1675351
  • 2009-03-12 12:28 投稿
裏切りはクラブ対策に使えますよ。
GAでは意味無いですが。
返信する
乙です
知識だけあって強さが追いついてこない私が言うのもなんですが
初心者でまだやってる人は少ないと思うんでもう少し早くから立ててほしかったです
あと効果ばかりでなく有効な使い方も載せてみてはいかがでしょう?
まあ次回作が出るかどうかは知りませんがその時はよろしくです
で、訂正や追記ですが
・デスアパで解除できるものにバブルボディが抜けています
・ヒートアッパー系統と言いながらシンクロフックには「系統」がついていません
あと少し個人的な意見ですが
・フリーズナックルはヒートアッパーを使う焼複合4倍型のほうが見る気がします
長文乱文失礼しました
返信する
まさに初心者のための投票ですね。 
あとデストロイアッパーはバブルボディもはがせます。 
最後にちょっとコンボっぽい物を。 
ミニグレネードが全く使われないのを利用して、ミニグレネード+ヒートアッパー。 
相手はビッググレネードだと思ってガードするかもしれません。 
そこにヒートアッパーを当てるコンボです。 
(ミニグレネードは敵のいる列に投げたほうがいいです。 
 エリアイーターを使うと効果UPかもしれません。) 
長文すいません。
返信する