初心者におすすめの基本的な小技

初心者におすすめの基本的な小技
  • 1188 Views!
  • 5 Zup!
クエストを進める上で、次のバトルに勝てるか不安になったときは、本体のワイヤレススイッチを切りオフラインで遊ぶことで試しバトルができる。

カードを強化してレベルが上がるにつれて、強化費用も高くなっていく。強化費用は使用するカードの強さに関係なく、一回の強化ごとに同じ費用がかかる(レベル1のカードを使ってもレベル5のカードを使ってもかかる費用は同じだが、レベルの低いカードで得られる経験値は少ない)。かなりレベルの上がったカードを強化する時には、レベルの低いカードを何枚も使用すると費用も高額になってしまうので、最初にレベルの低いカード同士を合成してから強化に使ったほうが結果的に費用が安くなる場合がある。

「操作性」の高い車を使っている場合、ギア5→ギア4のシフトチェンジの際にタコメーターの針がGoodShift圏内に残る事がある。ここでギアチェンジを行う事でシフト回数が一回分増える。さらにギアが3にまで落ちることにより、タコメーターが右に振れる速さも上がるため、シフトアップの回数も増える事がある。実際のMT車で使うと加速がよくなる。

ゲーム起動後すぐレースするか、車を乗り換えた後チーム施設のボーナスが入らない場合があるよう。一度つないだ後チームを選択してからレースすると発生しない模様。


結果

参考までに