初心者でも強くなれる!?序盤(メイン20くらいまで)で使えるオススメ装備

初心者でも強くなれる!?序盤(メイン20くらいまで)で使えるオススメ装備
  • 5793 Views!
  • 5 Zup!
オススメ装備① クリティカルグラブ
装備名効果入手方法
クリティカルグラブ(★7)クリティカル70エクストラステージ
冒険者の火の試練のボス
「ヒートマンモス」
の激レアドロップ
クリティカルグラブは、電波人間が高確率でクリティカルを出してくれるようになる腕装備です!!
かなり強いので、3〜4個くらいは持っておくと良いでしょう。

オススメ装備② ミラースーツ
装備名効果入手方法
ミラースーツ(★6)反射75%・素早さ+1エクストラステージ
達人の電気の試練のボス
「いなずまりゅう」
の激レアドロップ
ミラースーツは、反射機能がある服装備。
序盤では、ダメージが入る入らないは別としてモンスターに反射が効くので、なるべく多く所持しておこう。

オススメ装備③ おにび・しにがみのかま
装備名効果入手方法
おにび(★6)ゴースト化50%メインステージ8の地下2・3Fに出現する
「サルゾンビ」
の激レアドロップ
しにがみのかま(★7)ゴースト化75%エクストラステージ
駆け出しの闇の試練のボス
「あんごくきとうし」
の激レアドロップ
おにびとしにがみのかまは、ゴースト化の効果がある背中装備。
おにびは高確率でドロップする上、初心者でも集めやすいが、しにがみのかまと比べると大幅に劣っている。
一方、しにがみのかまは、ドロップ率が低いが、おにびと比べると性能が勝っている。
電波人間のプロが使っている装備の1つ。

オススメ装備④ しんぴのリボン
装備名効果入手方法
しんぴのリボン(★5)AP回復+4・全状態耐性+2・エクストラステージ
冒険者の光の試練のボス
「ひかりのげんぶ」
の激レアドロップ
・冒険者の光の試練初回クリア報酬
しんぴのリボンは、電波人間戦でもステージ戦でも役に立つ装備なので、入手しておこう。

オススメ装備⑤ ジャスティスレッグ(中級者)
装備名効果入手方法
ジャスティスレッグ(★5)こんじょう・庇う40%メインステージ18クリア後ジュエルショップにて1Jで購入可能
ジャスティスレッグは、少しステージが進まないと購入できないアイテムだが、本当に強いので何個か持っておいたほうがいいだろう。

なお、著者はジャスティスレッグ以外の装備をチームメンバー全員に装備させ、ジャスティスレッグは4人につけ、30ステージでジャシンをクリアしました。

結果

ステージ戦では最強すぎる装備たちです。また、集めやすい!!