刈り取るもの出現条件

刈り取るもの出現条件
  • 40014 Views!
  • 33 Zup!
前回までとは出現条件が結構変更されていますので会えない人はずっと会えないかも。
ただ条件が揃えば雪子の城から出現します。(一周目から可能)
出現方法
1、宝箱をどのダンジョンでもいいので20個開ける。その間ダンジョン移動、階層移動しても回数は蓄積されます。開ける宝箱は通常、敵入り、鍵つきどれでも可。
2、20個開けると鎖の音が鳴り出す。鎖の音がしてから階層移動、ダンジョン移動すると回数がリセットされるぽいです。(自分が確認した限りですから確定ではないかも)
3、鎖の音が鳴り、21個目に開ける宝箱が通常敵が入っている物だと開ける際のコメントが代わり開けるかどうか確認されるので開けると刈り取るものが出現。
以上です。まだまだ確定ではありませんが自分が確認した限りではこれで出現しています。
21個目が敵入りかはランダムの様なので18、19個目を開けたらセーブするのが良いと思います。
攻略としては刈り取るものは初め必ずコンセントレイトを使用します。その後通常は魔法を使用しますがマカラカーンや魔反鏡を使うとメギドラオンを使いますので1ターン目は全員ガードで生き延びて下さい。使用するペルソナはヨシツネで八艘飛び連発がいいかと。ヨシツネがいなくとも勝てますが最初のメギドラオンを耐えられるくらいのレベルは必要です。(ノーマルで70位で刈られました)
自分の攻略方法としては、
1ターン目 ダメージを越えても歯を食いしばるまでコミュを上げた陽介で雪子に魔反鏡使用。それ以外は全員ガード。
2ターン目以降
主人公 チャージ→八艘飛び連発。
陽介 マハスクカジャやガルダインで攻撃
千枝 チャージ→ゴッドハンド連発。
雪子 ひたすらメディアラハン。
これで楽に勝てます。刈り取るものはこちらの誰かが魔法反射状態だとメギドラオンしか使いません。その為最初のコンセントレイトからの連続メギドラオンさえやり過ごせば回復を忘れなければ楽勝です。あくまで自分流なので自己流で戦うのが楽しいでしょう。
長文にて読みづらいですがすいません。


結果

強敵出現。

ユーザーコメント(3件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
宝箱が無い状態で鎖が鳴ってるんですがどうしたら良いですか?
返信する 返信表示(1
21個目で鎖の音が鳴り、22個目で出現ではないですか?
返信する
助かりますこれからもよろしくお願いします
返信する