冥王ネルゲル配合調べ(完成!)

冥王ネルゲル配合調べ(完成!)
  • 105377 Views!
  • 284 Zup!
どうも。シヴァです。
今回はいまだに配合方法不明のモンスター『冥王ネルゲル』の配合を2時間調べたので書きます。
1、ドラクエXにでてくるネルゲル戦で途中にアークデーモン2体とベリアルが出てくるのを動画でみたので(アークデーモン×アークデーモン×ベリアル×守護者ラズバーン)でやってみましたが、冥王ネルゲルはできませんでした。
2,まだジーガンフなど出てないモンスターもいるので怪獣プスゴン見たいにまた配信モンスターで出てきてそれを使い、作ると言うのが多くの人に予測されています。その可能性がかなり高いので日々、いつの間に通信をして待っていますw
3,ライブラリで全モンスターのまめちしきを見たところ、守護者ラズバーンのところに『とある神殿を守る守護者。死者のエネルギーを集め、主である冥王ネルゲルの誕生を待ちわびる。』と言うみたいなことが書いてあったので、『ゾンビ系』が使われるきがします。あと、神殿とかいてあったので『絶望と憎悪の魔宮』も使うのかと思います。
冥王ネルゲルにかかわりがありそうなモンスターリスト

『絶望と憎悪の魔宮』
他に配合するモンスターが少なく、神殿みたいなため。

くさったしたいの転生モンスター『マッドスミス』
『冥界からよみがえった』と言うまめちしきが書いてある。冥という字に引っ掛かる。

『バルザック』
他に配合するモンスターが少ない&ドラクエXにでていたような気がするため。※コメントより(ドラクエXのオフライン版のラスボスで冥王ネルゲルとはあまり関係がないらしいです)

前作の裏ボス『魔戦神ゼメルギアス』
ゼメルギアスを使った配合ない他、裏ボスは毎回新しい作の裏ボス制作に使うから。(たとえばJOKER2の裏ボス、オムド・ロレスはギスヴァーグを使うのに必要。JOKER2プロのヒュヒュドラードは凶魔獣メイザーを作るのに必要など)

THUTAYAでDSの配信モンスターの『しっぽ団』
しっぽ団と何かで大魔王オンゾエーグが作れ、それと守護者ラズバーンでできるかもしれない為。

※『追加』コメントありがとうございます!
『ガーディス』
同じ冥界の王の為。

『死神』&『じごくのもんばん』
冥王ネルゲルも鎌をもっているので同じ鎌を持っているモンスター同士。

『ヘルクラウド』
神殿みたいな見ための為

『ゴールドマジンガ』
配信モンスターの上にあまり配合に使うモンスターがいないため。
※作者追加
『デスピサロ』
冥王ネルゲルがつけてる鎧にデスピサロみたいな顔が書いてあった為。

『エッグラ&チキーラ』
まだDQM2イル鍵で出ていない上に、このモンスターを使った配合があまりないため。

『暗黒皇帝ガナサダイ』
顔が冥王ネルゲルの鎧に似てるため。

『キャプテン・クロウ』
まだ配信されてない上に、キャプテン・クロウはいろんなモンスター配合に使うから。

3/15日、配信で神殿レイダメテスの鍵が配信され、ネルゲルが完成しました!
~配合方法~
冥王ネルゲル
守護者ラズバーン×神殿レイダメテス
冥王ネルゲル→2柞モンスター

冥獣王ネルゲル
冥王ネルゲル×魔戦神ゼメルギアス
冥獣王ネルゲル→3柞モンスター

名もなき闇の王
冥獣王ネルゲル×狭間の闇の王
名もなき闇の王→4柞モンスター
特性(+99現在)超行動早い、つねにアタックカンタ、会心出やすい、呪文会心でやすい、など

今までたくさんのコメントありがとうございました!ではまたいつか!

他の自分の投稿
虹のたまご永遠ループ方法
全SSランク入所方法&配合方法
スカウトオススメメンバー
CMに出ている謎のモンスター
↑(モンスターパレードの事でしたおさわがせしてスイマセン。m(_ _)m)
こちらも是非見てください。

結果

冥王ネルゲルがついに完成!

ユーザーコメント(76件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 コメント表示
もうもってる・・・
てか名もなき闇の王もってるからいなねー
使わねー笑
返信する 返信表示(1
絶望と槽悪の魔宮ではなく、神殿レイダメテス×守護者ラズバーンで冥王ネルゲルが作れます。(守護者ラズバーンは、天魔クァバルナ×暴君バサグランデで作れます。)
返信する
プレゼント鍵で神殿レイダメテスが来てます。それとラズバーンで冥王ネルゲル。
ネルゲルとゼメルギアスで冥獣王ネルゲルです。
ネルゲルは2枠。冥獣王は3枠です。
返信する
嘘じゃないから試してみて~
返信する
作り方わかりました!今日配信し始めた神殿レイダメテスとラズバーンで冥王ネルゲル、それとゼメルギアスで冥獣王ネルゲルが作れます。
返信する
でも画像貼ってありましたよ
返信する
このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 コメント表示
なんか違うとこで守護者らズバーン×神殿レイダメテス
ってありましたガセだと思います
返信する 返信表示(2
返答が無い…ただのガセの様だ。(笑)
返信する
どうせガセでしょ?(´-ω-`)
返信する
このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 コメント表示
冥王作った~配合方法意外とめんどかった
返信する 返信表示(2