共闘祭でフレンドパートナーを使うと…

  • 1155 Views!
  • 1 Zup!
期間クエストの共闘祭では、自分のフレンドを自由に呼び出せてつれて行くことが出来るのですが、
連れていったフレンドパートナー(フレンドの名前で怒られる。怒られてしまったら、キャンプシップにもどりフレンドにメールで『使っていたら怒られてしまった』と伝えましょう。)と自分(その場で怒られる)が、相手からきつい言葉で怒られる事があるので注意が必要です。

もちろんフレンドパートナーは自由に使っていいとの相手の紹介コメントと、しっかりとメールでの許可をもらっているのが条件です。


戦略的に、
ソロ時点ではメイト消費も抑えたりして色々な恩恵を受けるので、
人が増えて来るまではフレンドパートナーを入れて、増えてきたらフレンドパートナーを抜く方法は、公式ニコニコ生放送などでもお勧めと言われていましたので、1/12しか部屋がないときなど人が誰もいなくて大変な時は使っても良い
(例えばソロ時点では、テクターフォースのフレンドパートナーのメギバースや、どんなにレベルが低いフレンドパートナーでもスターアトマイザーはちょっとでもダメージを受けるとすぐに使ってくれるため恩恵が強い。地味にレンジャーのフレンドパートナーがウィークバレットを撃ってくれると何かと助かるなど)
が、

しかし、
そのような事を考えずに、フレンドパートナー嫌い
(フレンドパートナーの最高火力はどんなに武器やスキルが強くとも敵へ与える火力は約3桁ダメージに抑えられ、スターアトマイザーやメギバース、それからウィークバレット要員でも、AIは通常攻撃の比率が高いのと、それがほぼ3桁しか出ないのが原因か?
なので丁度こちらの方へ入ってきたグループで来ている人には無駄だし、フレンドパートナーがいる分AIやステータスに問題があるため、周回の妨げになり効率的に悪い場合もあるので理解できます。)

な方もおり、『○○寄生するな』『○○最低だな』と暴言をすぐに吐く方も時にいます。
(特にグループだと皆から言われます)

もしも怒られてしまったら、『人が集まるまで連れてきました。迷惑かけてすいません。いま戻します』とだけ伝えて、他は何も反論せずに、すぐにキャンプシップに戻り、フレンドパートナーを戻して、その戻したフレンドにも伝えたついでにメイトやムーンやスターやテレパイプを買ったら、テレパイプ位置にワープして、『戻りました』と伝えてそのままプレイしましょう。

そうすれば、対応が早いほど暴言を言ってきた相手が何も怒らなくなる場合が多いです。
自分はこの方法で喧嘩や陰口は全くなく、ほかの周りの方にも信頼を落とすなど一切なく解決しました。

もしもまた暴言を立て続けに言われるなら、自分にもなにか問題があるので、まずチャットで『迷惑かけてごめんなさい。このあとどうしましょう?』と反論なしでチャットしてみると良いです。
反論すると周りへの悪循環を招くだけなので、わからない場合は、
ワザップのQ&Aなどで質問してみると良いです。

結果

フレンドパートナー間での問題解決
 この裏技にZup!  (1) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください

ユーザーコメント(1件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
うーん、これは共闘祭に限らず、フレンドパートナーを使用できるクエスト全般の注意事項としてみても良いのでは?
プレイヤーの少ない時間帯なら12人フルになることも少ないので、まず文句を言う奴もいませんが、明らかに多くなることが分かっている時間帯やクエストに、オプション付きで参戦すると沸点の低い奴が食いついてきますので注意が必要です。
というか、いわゆるゴールデンタイム(夜7時~0時)に緊急以外で、イベントなどによりいつも賑わっているクエストなら、すぐにプレイヤーが入ってくるのでオプション無し前提で参戦した方が良いですよ。
返信する 返信表示(1