全ボス攻略法

全ボス攻略法
  • 4534 Views!
  • 8 Zup!
全ボスの攻略法を載せて行きたいと思います。


【ゴーマ】
ボス部屋に入ってゴーマを見ると戦闘開始

攻撃は近距離攻撃と天井に張り付いて幼生ゴーマを生むの2つです。

近距離攻撃は少し距離を取れば当たりません。
天井に張り付いて卵を産む直前に目が赤くなるのでパチンコを当てましょう。
すると落ちて攻撃可能になるので目をメッタ切りしましょう。
または、近距離攻撃の直前にも赤くなるので積極的に狙いましょう。
他にもデクの実を当てることでも攻撃可能になります。
ただし、パチンコを当てるよりは時間が短いので注意しましょう。


【キングドドンゴ】
部屋に入り床を爆弾で壊して入ると戦闘。

攻撃は
溜めて火を吐いた後に必ず転がります。
このパターンの繰り返しなので、火を溜めてる時に口の中に爆弾を入れてやりましょう。
すると怯んで攻撃が可能になります。
ただし、どんな攻撃でも一回攻撃すると立ち上がるので、ジャンプ切りがオススメです。

ちなみに転がる攻撃は64版と違い、壁で止まった後振り向くようになっているので、避けたらそのままドドンゴを追いかけるようにすればいいです。

もし爆弾が尽きた時は、部屋の四隅に爆弾花が咲いてるので、それを使いましょう。





【バリネード】
部屋に入ると戦闘。

最初は触手が天井に3本くっついてるので、
ブーメランで3本とも切りましょう。

すると次は電気のクラゲを回しながら移動します。
まず、本体にブーメランを当てて怯ませると、クラゲが無防備になるので本体が怯んでる間にクラゲを倒します。
クラゲは一回攻撃すると倒せます。
または本体を攻撃してもどういうわけか、クラゲが死にます。
全て倒すと、次は体に纏わせるように高速でクラゲを回します。
クラゲを回してる電気の帯のようなものが見える間はブーメランを投げても跳ね返されてしまいます。
しばらく放置すると帯が見えなくなるのでブーメランが当たるようになります。

さっきと同じようにクラゲを全て倒すと、本体だけが回転して電気攻撃をしてくるのでブーメランで怯ませ、剣で攻撃の繰り返しで倒すことができます。

子供編はこれで終わりです。
マスターソードを抜いて大人になりましょう。

その2へ
/cheat/520312.jsp