全ボスの攻略

全ボスの攻略
  • 15264 Views!
  • 60 Zup!
ひさしぶりです
え〜といまから全ボスの攻略を書きます
すごい長文ですが必要な方は評価をして使ってくれると嬉しいですなぜかというと
いろんなヒトがボスに苦戦していてその人たちにも見てもらいからです。
本番です
最初はブルドーガです、、
ブルドーガ
HP 約100でしたっけ、、w
推奨
レベル 4 ぐらい
攻略 [薬草]や[ホイミ]で回復しながら攻撃すれば倒せます
2.
なぞの黒騎士(?)
HP 約300 ぐらいです
推奨
レベル 7 です
攻略 ランダム4回攻撃の[さみだれづき]が強力で魔法使いがいればルカニで防御力を2段階下げると良いと思いますでも聞かないほうが多いので注意です
攻撃魔法も有効ですね
3.
妖女イシュダルです
HP 約450ぐらい
推奨
レベル 10 ぐらいで倒せます自分は10だったので
攻略 マヒ攻撃をしてくるので、マヒになった場合はまんげつそうで治したほうがいいと思います。
魔法使いがいればこれもルカ二で防御力を2段階下げると良いでもこれもあまりできないんで注意してね
4.
病魔パンデルム です
HP 約700です
推奨
レベル 14 ぼくは13で倒しました(平均)それまで一人でボスを倒していたので)
攻略 2回行動と状態異常を発生させます
ボミオスにはピオリムを使って対応したほうがいいと思います。
5.
魔人ジャダーマですよ
HP 約800
推奨
レベル 17ぼく平均(16でした)
攻略 魔法使いがいれば[ルカニ]で防御力を2段階下げると良いと思います
バギ、いなずまなどの全体攻撃をしてくるので回復魔法を使えないキャラにはやくそうを持たせておくと安定して倒せますでも攻撃力が高くないので苦戦はしません、多分w
6.
ぬしさま (こいつには結構苦戦しました)
HP 約1200ムズイですwwww
推奨
レベル 19ぼくは平均(17)でした
攻略 なぎ払い、津波の全体攻撃は脅威でHP30程度だと死ぬ可能性が高いので注意です
回復魔法を使えないキャラにはやくそうを持たせておくと安定して倒せます
だけど全体攻撃が多いのでターンターン攻撃、回復防御、回復のパターンだと簡単です
7.
石の番人(ぬしさまを倒したなら簡単だと思います)
HP 約1000
推奨
レベル 22ぼくは平均(22)でした
攻略 テンション上げ後の攻撃が強力なので防御力の低いキャラはスクルトで強化しておいて防御、攻撃ですね。
相手もスクルトを使ってくるのでこっちはルカニで防御力を下げます。
マジックバリアの後は魔法攻撃を控えて打撃中心で戦ったほうが安定します。
8.
妖毒虫ズオー(これもぬしさまを倒したのだから倒せるはず)
HP 約1000
推奨
レベル 24 ぼくの場合二人で戦ったので二人のレベルは25、24でした
攻略 2回移動と全体毒攻撃が厄介なので毒消しそうとかがいいと思います
キアリーで毒を解除しながらルカニで防御力を下げて攻撃をしたらいいと思います。
9.
アノン(結構簡単です)
HP 約1300
推奨
レベル 22ぐらいでしょうか(ぼくは一人で戦って27でしたけど、、
攻略 打撃攻撃と火炎の息が強力なので気をつけてね
戦士がいればドラゴン斬りでダメージを多くできます。
10.(疲れてきた)
呪幻師シャルマナ (厄介な相手)いまのところ全滅なし)
HP 約1500
推奨
レベル 25 ですねこのときの平均は25でした
攻略 2回行動で状態異常を仕掛けてくる。
イオラが強力な上マジックバリアで魔法も効きにくしてきます。
長期戦になると通常攻撃のMP吸収がキツイので注意しながら戦いましょう。
11.
魔教師エルシオン(シャルマナと一緒のHPですけどこっちは攻撃力が高いですね。
HP 約1500
推奨
レベル 26 でしょうかね
攻略 2回行動の上、打撃とおうふくビンタが驚異的に強いレベルにもよりますがぼくは
旅芸人Lv:30でおうふくビンタが60、69でした、、、
防御力の低いキャラはスクルトで強化しておいたほうが効果的です。
12.
大怪像ガドンゴ (Hpが多いので長い戦いですでもこのボスは楽ですね)
HP 約2000
推奨
レベル 27
攻略 やけつくいきでマヒのになったらキアリクかまんげつ草で治して攻撃とか他の中にもやってあげます
怒り狂って誰かに標的にするので標的になったキャラは防御かスカルをかけたほうがいいです。
13.
グレイナル (全体攻撃なのでターン全員攻撃、全員回復がいいと思います)
HP 約2000
推奨
レベル 28 ぼくのときは平均28でした
攻略 いなずまもえさかるかえんなどの全体攻撃が主体です
ヒャド系の呪文とドラゴン斬りが良く効きますドラゴンだからww。
状態異常などもしてこないのでそれほど強くないと思います。
14.
ウィングデビル ちょぉ弱ったですw
HP 約300
推奨
レベル 25 グライですね 自分は主人公34でしたので
攻略 こごえるふぶきが強力なので上薬草やらもっといたほうがいいと思います。
HPが少ないので一気に終わらせると良いと思います
15.
ゴレオン将軍 (あんまり強くない自分は主人公Lv:35だけで倒したので。)
HP 約2500
推奨
レベル 29
攻略 鉄球を振り回すは全員攻撃、テンション上げからの攻撃は大ダメージ、痛恨の一撃は即死レベルなので気をつけましょう(まだ全滅してません)
物理攻撃しかしてこないのでスカラ、スクルトで防御力を上げて戦ったほいがいいかと
仲間が一緒にいるのなら。
16.
ゲルニック将軍 (弱いですでもいまから戦うカタはがんばって!!)
HP 約2000
推奨
レベル 31 自分の平均は30でした。
攻略 先にてっこうまじん2体を倒してからゲルニックに挑んだほうが。
「ゲルニック将軍」は2回移動で基本の呪文メラミやバギマなどしか使ってきません)
マホカンタが使えればそれほど苦労はしないですでも敵もマホカンタを使ってくるので攻撃は打撃中心で倒したほうがいいです(効果的)
17.(ギュメイかっくぃ〜〜)
ギュメイ将軍
HP 約2500
推奨
レベル 33 ぼくの平均は33でした
攻略 2回行動で強力な物理攻撃をしてくるので注意してね
まじん斬りはヒットすると即死する可能性が高いので脅威してね。
スカラスクルトで守りを固めて回復をしっかり行うようにしようね。
18.
暗黒皇帝ガナサダイ (簡単ですけどHPは大事に)
HP 約2000
推奨
レベル 34 ぼくの平均33
攻略 1回行動、2回行動を繰り返してくる。
いてつく波動で特殊効果を全て無効化してくる。メラゾーマが強力。
攻撃魔法もそれなりに効くが、ルカニを2回かけてバイキルトなどを使って打撃中心で戦ってください。
19.2回目
暗黒皇帝ガナサダイ(変身後)
HP 約3500
推奨
レベル 34 ぼくの平均(33)
攻略 連戦になるので魔力を回復できるアイテムを用意しておこう。
変身後も変身前と同じ攻撃が多いが毎ターン2回行動をしてきます。
はげしいほのおとメラゾーマが強力ですね。いてつく波動で特殊効果を全て無効化してきますがあんまり使ってこない。
スクルトマジックバリアを使ってくるので攻撃はルカニを2回かけてバイキルトなどを使って打撃中心で戦ったほうがいいですよ〜〜〜〜〜。
20.(手が痛い〜〜)
絶望と憎悪の魔宮 (攻略)
01.神のくにに行くとイベント
02.3FでBOSS「ゴレオン将軍」と戦闘
※BOSS「ゴレオン将軍」は前回とほぼ同じです
03.5Fと6Fの間で一気に1Fまで下りられる直通ルートを利用可能(要カギあけ)
04.8FでBOSS「ゲルニック将軍」と戦闘 です
※BOSS「ゲルニック将軍」は前回とほぼ同どす
05.11Fで下に落下すると「魔の宮殿」へ
魔の宮殿
01.BOSS「ギュメイ将軍」と戦闘です
※BOSS「ギュメイ将軍」は前回とほぼ同じです
02.2FでBOSS「堕天使エルギオス」と戦闘 です
21.(エルギオス辺〜)
堕天使エルギオス (変だよ〜)
HP 約2800
推奨
レベル 38 ぼくの場合は40が平均)
攻略 2回行動でちょっとうざいです。
変身前でそれほど強くないので力を温存ながら戦おう。
[いてつく波動]で特殊効果を全て無効化してくるので注意。
突撃は1人に70程度のダメージですが痛恨に注意)
テンション上げ後の攻撃には注意してくださいね、、
バイキルトで攻撃力を上げての攻撃とメラミなどの攻撃魔法も良く効きます。
22.
HPやMPを回復して赤い玉を調べてBOSS「闇竜バルボロス」と戦闘 ですね

闇竜バルボロス ぼく敵に好きです
HP 約3000
推奨
レベル 38 ぼくの場合(40平均)
攻略 2回行動でう。
鋭いツメ打撃は1人、やみのほのおは全員に70ダメージ程度です。
ドルモーアは1人に100ダメージ程度なので気にしないほうが、、
おたけびはショックを与え1ターン休みにしてきます。
ルカニをかけてバイキルトなどを使って打撃中心で戦ったら簡単です。
23.
堕天使エルギオス(変身後)(強かった一回全滅しました油断で、、ww2回目楽勝)
HP 約4500
推奨
レベル 38(ぼくのばあい(41が平均でしたけど全滅2回目楽勝でした)
攻略 2回行動、[僧侶]か[賢者]が覚える[ベホマラー]を使えないとツライですね〜。
こごえるふぶきは全員に70ダメージ、打撃、メラゾーマはぁ1人に80ダメージ、痛恨の一撃は1人に200以上なのであん単です。
[あやしいひかり]は1人を眠りにするのでチュいいしてください。
全員に150ダメージ以上与えるマダンテは脅威なのでマジックバリアや防御などで対応をしようね。
HPを500回復するめいそうはマダンテ発動の前兆になっている。
[バイキルト]で攻撃力を上げての攻撃とメラミなどの攻撃魔法も良く効きます

以上です〜〜〜〜メッチャクチャ疲れました。。。。。。
高い評価願います。。。。
すっごい長文ですみませんでした
もし高い評価が出たら嬉しいです
皆さん高い評価お願いします。。。









結果

ボスの攻略

ユーザーコメント(24件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
シャルマナは悪魔祓い連打で楽勝やで
返信する
ぬしさまlv5でたおしたけど(1人全力でlv99まであげた奴がいるスライムの狩りすぎと友達が驚いてたwwwww)
返信する
ウイングデビルと戦う前にルーラで帰れる(笑)
返信する
これ初心者には最適ですね!
こんど友達のを手伝うんで良いです!
返信する
主人公X3 バトマス(Lv99のためる)を準備
バトマステンションMAXのもろば切り 隼の剣改で99999 99999の合計199998ダメージいったぜ
返信する 返信表示(1
今度、友達のを手伝うので役に立ちます。ありがとうございます。
返信する
スゲー!!これはためになるかも!!
返信する
黒騎士のところ…
推奨レベル7なのにさみだれづきって無理だとおもいますけど。。
返信する 返信表示(1
がんばって倒してみます!
返信する
  • 炎神を操る者
  • No.2136469
  • 2012-03-18 00:10 投稿
注意がチュイいになってました。でも39でーす!
返信する