低レベでシアレンスの迷宮に乗り込む

低レベでシアレンスの迷宮に乗り込む
  • 175670 Views!
  • 117 Zup!
レベル100程度でも比較的楽にシアレンスの迷宮を探索する方法を紹介します


準備するもの
・ドクニジマス系の食事効果が毒になるアイテム(もしくは毒効果のある武器)
↑以外にもクリティカル性能付き武器も可(ただし相手を怯ませられる、こちらが一方的に攻撃可能なものでないと反撃を喰らってやられてしまいます。ハンマー推奨。)

・モンスターを仲間に加えるための餌を大量


シアレンスの迷宮に入ったらまず手頃なモンスターを仲間にします
仲間にしたいモンスターを見つけたらまずそのモンスター以外の邪魔なモンスターを毒料理を与えるなどして状態異常にし、スリップダメージで削り殺します(またはクリティカル武器で殴り倒す)

目標のモンスターと1対1になれたらあとは餌を与えるだけです

仲間になれたらあとは味方モンスターに戦闘を任せます

探索を続けていればそのうち宝箱(綺麗な宝箱の中身は全ての武器/防具から抽選されるため、攻撃/魔攻10000↑の武器や防御/魔防2000の防具も出る)から強装備が手に入るのであとは普通に戦闘にも参加できます

オススメは主人公が搭乗可能なモンスターです(搭乗時は攻撃を喰らってもダメージが全てモンスターに入る為)
物理、魔法攻撃がともに可能なミニドラゴンなどがオススメです


仲間にする際に餌をいくら与えてもなかなかデレなかったり時間はかかることもありますが自キャラレベル300にするよりは遥かに簡単だと思います


3章がなかなか始まらなくてレベル上げが辛くなったので無理矢理ゴリ押す方法を考えたらこうなりました
もしかしたらもっと楽な方法もあるかもしれませんが…

お役に立てば幸いですm(__)m

追記:モンスターのみの力では4Fのキメラあたりからきつくなってくるので綺麗な宝箱から強武器が出るまでは1~4Fの宝箱回収をするのがいいと思います

私も30分ほどで攻撃10000↑/魔攻9000↑の槍や攻撃9000の双剣が出たので確率はそれほど低くないように思われます

その他人気ページはこちらからご覧ください。
人気ページ一覧

結果

まあ迷宮がsksk

ユーザーコメント(13件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
俺は超失敗作を量産して持っていったよ。すごいスピードでレベルアップして、瞬く間に太刀打ちできるようになる。
返信する
主人公レベル162にて レベル1605のグリーン 仲間になりました! しかも1発で^w^ (運使い切ったかな…)
返信する 返信表示(1
抵レベルで仲間にするのは絶望的。
オススメはぬめぬめプーツはいて、武器を状態異常つけまくる。
返信する
物体Xがオススメですよ
魔法使う敵には特に
返信する
このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 コメント表示
200lvの差があるモンスターを懐かせるのは至難の技。というより無理。
一発で殺られる防御とHPなら諦めてストーリー進めた方が良い。
それでもやりたいというバカは竜骨チャージの杖で突貫しろ。
返信する 返信表示(1
毒+睡眠の攻撃付与を付けた武器も楽だし、超失敗作のレベル3以上を敵に投げつけるのも楽。
アイテムかさばるのが嫌なら前者、レア狙いのみなら後者かな。
返信する
自分は最大レベルの雑草入り超失敗作を持って門番さんに投げてたわ。
自分が食べたら一撃だね
返信する
出来ましたよ!ありがとう(´∀`♪
返信する
何の食べ物を持っていけばいいですか? ケーキとか果物などは嫌いなモンスターも多くて・・・具体的に何を持って行ったとか、個数はどれくらいあげてたのかもしよければ教えてください
返信する 返信表示(1
祭りで優勝しても強い武器が稀に手に入る
返信する