任天堂公認バグの癖に直してくれない(怒)

任天堂公認バグの癖に直してくれない(怒)
  • 3971 Views!
  • 9 Zup!
このバグを発見したのはVer5の時。そしてこの事を任天堂に電話で報告したら、俺の持ってる
ソフトだけではなく、全てのこのゲームで起きて
しまうバグだと判明。なのに帰ってきた返事は
「ゲームに大きな支障をきたす訳ではないので
今の所このバグを修復する更新データを作る予定はございません。申し訳ございません。」・・・
ハァ?折角教えてあげたのに何だよ!そしてVerは6,7,8と どんどん更新された。更新される度この バグが直っただろうと確かめた。しかし、
全く直してくれてはいなかった・・・俺もう
我慢の限界です。このバグ、皆に暴露します!!!

装備アイテムの中で稀に「ボムへいを持ち込む」
という付与効果のついたものが入る事がある。
この付与効果のついた装備アイテムをルカリオに
装備させる。そして、このルカリオでブリンスタ
またはミュートシティで対戦を始める。すると、
カウントダウンの瞬間にボム兵が爆発し、何も
持ってない状態で対戦が始まってしまうのだ!!
他のステージやキャラでした場合は何も起きないのに何故か ルカリオでブリンスタまたは
ミュートシティで対戦を始めるとこうなる。
皆もぜひ試して欲しい。もしかしたら
このバグの知名度が増える事で修復用更新データを作ってくれるかもしれないしな・・・。
なのでこのバグ情報の拡散にどうか,
ご協力を宜しくお願い致します。


p.s.7月31日、バージョン10が作られ すぐに
ダウンロードをしたが、やっぱり直ってない。
なにゆえ?

p.s.10月10日、更に新バージョンが作られ
バージョン12になった。ディディーのバグは
直してくれたのに、やっぱりこのバグは全然
直してくれていない。なぜだ?なぜなんだー!

結果

任天堂の言う通り、このバグをやってもデータに何ら支障も起きない。が、爆発物乱闘の時等には支障出るし、最速試合をするなら絶対ボム兵が必要なので、俺の様にやりこみゲーマーの人にとっては痛手なバグと言える。

ユーザーコメント(7件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
すいません貼り忘れてました。こちらがマイナーなためワザップ!の運営さんに伝える前までは登録されていなかったのですが、ワザップ!のある一人のユーザーさんの何度も送る努力により声を聞いて登録が実現したゲームです!
/game/ぼんぼんりぼん ときめきコーデキラキラダンス/42141/
答えてない僕もとても嬉しかったです!

スマブラとは内容は違いますが、そんな感じで報告すれば本当に感謝できる内容かと思いますね。
返信する
リピート法(何度も同じ内容を送る{バグはアプデごとにやはり何度試しても事実なのだからユーザー側も運営側も解決して嬉しい。皆さんが安心して遊べる!})という感じで、一度で駄目ならもう一度裏技投稿してみるのもいいかもしれません。
その時にもやはりバグが治ってないならその通りで分かりやすいですし。

説明が任天堂さんから帰ってきたが、しかし遊んでいるユーザーは致命的なバグとおっしゃっているのですがそのままなのはやはりなにか理由がありますね。
ボムへいがあったのがその装備分なしにされる→そしてそれはルカリオでブリンスタかミュートシティと決まっている→任天堂さんに話しても「ゲームに大きな支障をきたす訳ではないので
今の所このバグを修復する更新データを作る予定はございません。申し訳ございません。」・・・
と帰ってきてそれ以降更新はあるのにこれだけは止まっている。
ソシャゲではよくあるんだがなぁ。。。ですが決めつけはもちろん、深読みだけでは絶対駄目なので、やはりリピート法という同じ内容をワザップ!に投稿かつまた任天堂さんに投稿してみるのがいいかもですね。

何度も送るといるのは、
3DSのぼんぼんりぼんがワザップ!に登録されていなかったときに、頑張ってワザップ!さんに何度も送り、最初のが適用されたのがこのページといううれしい経験を僕も知ったので、
やはり本当だというのが一番の証拠ですし、セフィロスのような非公式から派生して出来たパッチキャラ参戦と間違えられないとは思いますが、最近それを見越してヘイトを集めて将来現実になるのを知ってて便乗する人もいますし、やはり自分も『セフィロス参戦するからバージョンも調べないで批判しないで!』と言いましたが、それにもヘイトが集まり『ガセ』や『出来たーありがとうございます!』みたいな枝分かれもあるため、任天堂側も失礼な事をしないためにその面は語られずにだんまりして埋まった頃にはヘイトすらない環境が出来るまでになる可能性もあるため本当ならリピート法で何度も任天堂さんに今度も細かく直接的に送ってみるのがおすすめです。あとはガセ情報と一緒にされないようそれを行う人が出てくる可能性も人気のゲームだから高いので一言『詳しく起承転結で説明して』と言うのだけ残して後はそれに答える。まあ大体は嫌いリスト(僕もチャイナ繋がりでメールが毎日100は越えたことあります)に入れてくるから平成と昭和生まれでは考えが違うというのもあるためお互い様子を見てこちらからはコメントしなくていいですがガセと言うのに荷担だけした相手からコメントが来たら必ずコメントしてあげるのと(感情的になって嘘つかないで親切に答えてあげてね)、任天堂さんに細かく分かりやすくするため直接的にの内容は疲れても一言忘れる前に任天堂さんに送った過去の内容をコピペでパソコンの無題にほぞんしたり何度もいろんな人と話して何度も送ってみるのがおすすめです。

僕は昭和のひとですが、
この裏技の内容にはひとつひとつこうするとこうなるからなどの起承転結もしっかりとしており、なんとしても遊んでいるみなさんや任天堂さんのために伝えたいと言う優しさが伝わってきますね。
ゲーム好きの僕が見て嬉しいです!
返信する
先程は分かりにくい説明ですみませんでした。。。

やっぱり言っても動かないかつもう1年以上経ってる時点で、
恐らくはですが、何かあるとだけは考えていた方がいいかもですね。
そして任天堂さんから先程の言葉を言われてもしつこく言った方がいいですね。
本当のことなのですから!
返信する
知名度というか直接任天堂さんに電話している時点だけでうまく伝わるかわかりませんし、後は知名度なのかはまだはっきりとなく、任天堂さんから
「ゲームに大きな支障をきたす訳ではないので
今の所このバグを修復する更新データを作る予定はございません。申し訳ございません。」
だけで、直すような話が帰ってこないようでは不明ですね。

言葉だけでは解決しなかったので、今度は動画付きで任天堂さんに送ってみればいいかもですね。
動画なら運営側が分からなければバグとして認められない場合が出たり、しっかりとボムヘイが映っていれば仕様と言われる場合も考えておいたほうが良さそうですね。

いろんな考えをもつ人がいるけど、嘘つきには気を付けた方がいいですね。
返信する
バージョン1.1.6ではボム兵が持ち込めなくなっていました。
返信する
ルカリオ使わずゲッコウガでも使っとけや
返信する
直して欲しいですね!任天堂株式会社の人直して
返信する