今後のアップデート情報(2018年4月現在)

今後のアップデート情報(2018年4月現在)
  • 13140 Views!
  • 10 Zup!
PC版(JavaEdition)で1.13、BTUまたはBE版(BedrockEdition)で1.4のアクアティックアップデートの話をするだけの話。
CS版(PS機・WiiU・Xbox360)には容量の関係 原因:PSvita で来ないらしい。
そんな夢のようなアプデを話そう!!
アップデートで追加されるものテキトーに書く。 わからない、これ教えて!!ってものはスレに書いてね。

新Mob
・カメの追加
・魚(Mobの追加)
  • >そこから鱈・鮭・熱帯魚に分かれる
・Drowned(日本語訳:溺れたゾンビ)の追加
・イルカの追加
・ファントムの追加

新MobAI
・ゾンビは水に浮けなくなった。そして数十秒経つとDrownedに変身する。
・カメの赤ちゃんを、ゾンビとその仲間たち・Drowned・ゾンビ豚男・スケルトンとそ仲間たち・クモとその亜種・スライムが攻撃するようになった
・カメの卵(後で書く)をゾンビと仲間たち・ゾンビ豚(こいつ名前長い)が壊すようになった。

新要素(ブロックとアイテム)
・カメの卵を追加
・海藻と昆布を追加
・昆布はかまどで飯にできる。おしこめてブロックにもできる(醤油欲しい)
・マグマブロックを水中に置くと沈む泡を出すように、そしてソウルサンドは浮きだす泡を出すようになった。
・サンゴブロック4種の追加。水ないと死ぬ(顔が乾いて力が出ない状態)
・サンゴの花っぽい奴4種。横に置くバージョンと上下置くバージョンある。
・青い氷。爆発は弱いが固さは黒曜石並み。氷塊(透明じゃない氷)で作る事もできる。
・コンディットの追加 貝殻(大嘘)と海の命で出来る。周りにプリズマリンブロックを置くことでビーコンのような感じで水中呼吸の効果が着く。
・皮を剥いだ木材を追加。斧で道ブロックのようにグサァァッ!!ってやる。楽しい。
・樹皮(木)ブロック。要らない
・トラップドア・ボタン・感圧板にそれぞれの木材バージョンを追加。トラップドアはとても使える。
・海のナマコを追加 湿地林や珊瑚礁に時々ある。育つと花が咲き、水中で光る。
・加工物製作器と研究台、圧力偏差機・成分抽出機の追加
・元素の追加(中2で習った気ガス)
・成分なんたらは自然のアイテム(土や砂)の元素を取れる
・圧力なんたらは空気等から元素が取れる(酸素やネオン)
・研究台で元素を掛け合わせてなんか作れる
・加工なんたらは元素で何か出来る。 (H)x2 + O =H2O みたいに水素2つに酸素1個で水ができる。失敗するとゴミが出来る。水素水出来なかった。
・これを使ったアイテムで風船が追加。当たり判定1マスのモブは引っ掻けて飛ばせれる
・ナトリウムによって水中用たいまつと水中用TNTの追加

新要素(バイオーム・建築物)
・難破船を追加
・海底(遺跡)を追加
・宝の地図を追加。×マークの周りを掘ると・・・?
・海が9つに変わる 暖かい深海 暖かい海 深海 海 冷たい深海 冷たい海 汚い海
・海に渓谷・洞窟が出来る。溶岩の部分はマグマブロックに置き換わっている。
・氷山バイオームの追加

新要素(PVPにも関わるアレ)
トライデント(投げ槍)の追加
・そしてエンチャントに刺突・忠誠・Riptide(日本語名忘れた)・召雷の追加
・刺突は水で生活するモブ(魚・カメ・イルカ・Drowned・ガーディアン)に投げた時の威力が上がる。最大は5
・忠誠は投げて壁or敵に刺さった後に帰ってくる。最大は3で数値が高いほど早く帰ってくる。
・Riptideはまず、トライデントを攻撃として投げれなくなる。海の中または雨or雷雨の時に一緒に移動出来る。最大は3
・召雷は雷雨の時に敵に投げて当てると雷を落とせる。天井があったり水面だとNG。最大は1で修繕や氷渡り同様レアエンチャント。
・プレイヤーは水面でダッシュすると平泳ぎするようになった。
・亀の甲羅(頭防具)を追加。亀の鱗(カメの卵から子供が還った時にドロップ)で作れる。水に入ると水中呼吸+10着き、泡(マグマブロックorソウルサンド)で呼吸が回復する
・タートルマスターのポーションの追加。さっきの甲羅を調合台に突っ込むと完成。耐性+4が付くが移動Downが+4つく。
・ゆっくり落下のポーションの追加。ファントムの膜(ファントムのレアドロップ)で作れる。これを使えば落下がゆっくりになり落下ダメージを効かなくなる

結果

来るといいっすね~^

ユーザーコメント(2件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
  • なまたんぽのキャプチャー画像 なまたんぽ
  • No.2603766
  • 2018-04-15 10:26 投稿
ビータって通信人数4人だからねw
ミニげとかつまんなそう
返信する