今作で速くなるために必須のテクニック集

今作で速くなるために必須のテクニック集
  • 10618 Views!
  • 12 Zup!
ここでは僕が知っている速くなれるテクニックを紹介します
これを使えるようになったら確実に速くなれます!!(実際僕もすごく速くなれたと思います)
既出だったらすみません
文句や評価がありましたらコメントしてください。
1.溝落とし

これは片方のタイヤを悪路におとしても普通通りにドリフトできる!!ということです
エレクトロドリームなどで使えます!!
ドリフトするときにinを走行するじゃないですか
だけどダートは減速しますよね
でも、タイヤの片側のみをダートにおとしても普通通りにドリフトできるんです
減速するはずなのに平気になります。
これは落下ポイントでも使えます!!落下ポイントの場合は片方のタイヤを落として片方のタイヤをコースにおいとけば平気です。これで究極のinを走れます!!
はい
2.加速時のケツ振り

これはキノコやスーパーミニターボで加速している際に使えます!!
加速時間が伸びるというものです。
どうするかというと、キノコやスーパーミニターボをしたときに、ジャンプを連続で左右に交互に繰り返すとできます。(ジャンプというのはミニターボをするときに跳ねているじゃないですか。その事です)かなり伸びます。ただし、下り坂だと反重力でない限り出来ません。(ステージによっては反重力でも下り坂ではできないことがあります。例えばヘイホーこうざんの滝のところとかです。)むしろ遅くなるので注意してください。

3.ステージにセットされているパックンの避け方

これはステージにセットされているパックンをよけるというものです。これはマリオサーキットなどで使えます!!普通のひとは外を通らないとパックンに食べられてしまいます
ですが、ミニターボやキノコで加速しながらパックンのいるinを走ると…なんと通りすぎることができます!!
ですから普通にinを走行できるのです!!
どうやら加速しているとパックンの捕食が追い付かないらしいです!

4.in!in!!

これはレインボーロードで使えます!!
普通にドリフトすると、レインボーロードの最後の時のように急なカーブでは外に膨らんでしまうところがあります。しかし、減速ぼたんを押しながらドリフトすると、膨らまずにinを走行できます。できるひとは溝落としでも出来ますが、これはいつでもどこでも使えるので便利です!但し、減速するので、ケースバイケースです。時と場合により使い分けましょう

5.ドリフトをすぐためる方法

ドリフトをすぐためたいのにスーパーミニターボになかなかならず、その後のカーブでinを走行できなくなるときがあります。
でも、すぐためる方法があるのです!!
それを二つに分けて紹介します!
 
5-1.すべてのコースに共通(ハンドルではできず、パッドでは出来ます)

普通に早くためるには真横にスライドパットを動かす必要があります。しかし、これだとinを走りすぎてしまい、落ちたりダートに突っ込んだりする場合があります。しかし、このとき、スライドパットを真横ではなく、斜め前に動かしてみましょう。すると、ドリフトが急にはならず、なおかつ最も早くミニターボをためることが出来ます。

5-2.JA(ジャンプアクション)をすると外側に膨らみ、そこまでためられない場合 

このときはJAをせず、その前にドリフトを始めておけばいいのです
すると、Jの時にはもうドリフトがたまっています。

6.ロケットスタート

これはほとんどの人が知っていると思いますが、スタート時に2の時にアクセルぼたんを押し続けるとスタートしたときに加速します!!
これは極めたいものです。

説明下手ですみません。

これらはTAの世界チャンプも用いているそうです!!
長文を読んでいただき有り難うございました!!


結果

とても使える!!

ユーザーコメント(3件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
↓その通り
返信する
ちょっと長すぎますね(^_^;)
返信する
何か疑問があったら言ってください
返信する