今までの常識を覆す、セレビィの裏技!!

今までの常識を覆す、セレビィの裏技!!
  • 65117 Views!
  • 43 Zup!
セレビィを追い求めて早3年・・・。ようやくあるサイトでセレビィの裏技を見つけました!今まで「セレビィの裏技は全てデマ」と言われ、ネットのどこをさがしても「どうしても手に入れたいならPARかモバイルアダプタを使うしかない」と書かれていました。自分自身、もうそれ以外方法はないだろうなと思い、一度はあきらめたのですが、2009年の夏、まだ見つかっていないバグ技があるのではないかと考えを改め直し、もう一度調べなおしたところ、見事にヒット!この「袋叩きニューラ変化法」が載ってるHPがでてきました。今までのデマと全く違う方法だったので、半信半疑で試してみたところ、見事に成功しました!
 現在確認されているセレビィの裏技はこの方法とPARを使う方法、GSボールを使った方法の3つしかありません。この裏技は、モバイルアダプタやPARを持っていない人にうってつけの裏技です!
 この裏技はセレビィをバグ技によって作る方法で、海外版で見つかった新しい方法です。「袋叩きニューラ変化法」と呼ばれ、この方法はセレビィと同じ内部コードを持つ技「ふくろだたき」を利用して、そのコードをポケモンのコードに無理やりずらすことでセレビィを仕立てる方法です。これまでのデマと違い、成功率はかなり高いので、やってみる価値は十分にあります!では、手順を紹介します。

ポケスタ金銀をお持ちの方

準備するもの
ゲームボーイ(アドバンスやSPも可)、金か銀(またはクリスタル)、ポケモンスタジアム金銀、ニューラ(以下A)、いらないポケモン(以下B)、ふしぎなアメ

準備
Aを(「ふしぎなアメ」を使ってもいいので)Lv57にして「ふくろだたき」を覚えさせてください。その後、「ふくろだたき」を上から3番目に置く。つぎにAを4体コピーしてください。その前でも後でもいいので、バグコピーポケモン(以下C)をつくる。これで準備完了!

手順

1, Aの正規のコピーをパソコンから4体引き出して、手持ちに5体のニューラが居るようにして、Cを引き取る。

2,Cを育て屋にあずけてすぐ引き取り、Cをポケモンリストの一番上に置く。

3,パソコンの「ボックス整理」をつかって、Bをパーティーの一番上に置く。

4,Cを育て屋に預ける。このときCは2番目に居なければならない。

5, 一番上のポケモンをボックスに預けて、4体のニューラを預ける。もしこのニューラたちがメールを持っているなら、全て取り除くこと。(預けられなくなる)

6,Cを育て屋から引き取り、ニューラを預けて、すぐに引き取る。もし上手く行っていたら、引き取ったポケモンは3番目の技コードのポケモンになっているはずだ。
(注:つまり、「ふくろだたき」の内部コードは251だから、図鑑NO.251のセレビィにかわることになる)
育て屋はポケモンを変えるだけでなく、レベルを1にする。
そしてポケモン図鑑に現れ、バグっていないセレビィが手に入る。
セレビィが通常覚えられない技を消せば、完璧なセレビィが手に入る。
(このあと、セレビィに「ふしぎなアメ」を与えて経験値のバグを直したほうが良い)

7,残っているバグポケモンを消す。ゲームボーイのボックス上ではCは読み込めないため、逃がすことは出来ない。しかし、ポケモンスタジアム金銀のパソコンでは読み込めるため、逃がせる。これでバグが直る。

8,この裏技によって、図鑑データがくるってるはずなので、ポケスタ金銀のボックスにGBのボックスごと預けていったんレポートし、もう一度引き出してレポートする。これで、捕まえたポケモンが捕まえていないことになっているポケモンがすべてデータに入る。


ポケスタ金銀をお持ちでない方

準備するもの
ゲームボーイ(アドバンスやSPも可)、金か銀(またはクリスタル)、ニューラ(以下A)、いらないポケモン(以下B)、ふしぎなアメ

準備
「ポケスタ金銀をお持ちの方」と同じ

手順

1〜6は「ポケスタ金銀をお持ちの方」と同じ

7,残っているバグポケモンを消す。ゲームボーイのボックス上ではCは読み込めないため、逃がすことは出来ない。しかし、虫取り大会を利用すれば消すことができる。
 まず、「そらをとぶ」を覚えたポケモンを手持ちにいれ、虫取り大会に参加する。参加してすぐに「そらをとぶ」で適当な町に飛べば、手持ちのCが消えている。


※注意
1、C(バグコピーポケモン)はレベルが0で、名前やステータスがバグ文字になっている。(No,000のポケモン) もし名前やステータスがバグっていても、レベルが0でなければ、それは失敗である。

2、Cを最も簡単に作るには、虫取りバグを利用するとよい。虫取りバグでコガネに飛んだ時、通常はパソコンに手持ちの2番目から5番目までのポケモンをボックスに預けるところを、先頭のポケモン以外すべてボックスにあずければ、虫取りバグの裏技を終えたとき、2番目にLv0のバグポケモンが返ってくる。(返ってきたときのレベルは1です)

3、手順6でニューラ(セレビィ)を育て屋から引き取る時に大金を要求されるので注意。

4、基本技を覚えたセレビィがほしい方は、「ふくろだたき」の位置を上から2番目にし、手順5でニューラを4体ではなく3体預けてください。

5、「赤緑を使わないセレビィの姿を堪能できる裏技!」と組み合わせて使えば、ニューラを育て屋に預ける手間がはぶける&金を減らさずにすみます!

6、この裏技をクリスタルでやった場合、手順6で育て屋に預けたCが消えている可能性があります。その場合、PCから一匹ポケモンを引き取って、裏技を続行してください。(裏技で使ったニューラたち以外で)

7、この裏技は図鑑データがくるってしまう方法です。ポケスタ金銀をお持ちでない方は捕まえたポケモンが捕まえていないことになっているポケモンは通信交換などでデータにいれるしかありません。

8、捕まえていないポケモンが捕まえたことになっているポケモンに関しては、ポケスタ金銀を持っている方・持っていない方に関わらず、もうどうしようもありません。この裏技をやるときは、それを承知の上で行ってください。


すでにこの方法は金・銀・クリスタルの全てのバージョンで実証済みです!裏技で使うC(バグコピーポケモン)は、ニューラを含むどのポケモンから作ってもらっても結構です。この方法は図鑑のデータがくるってしまうので少し勇気がいりますが、先ほども言ったように極めて成功率の高い裏技です。セレビィをほしがっている人はぜひ一度試してみてください!あと、わからないことがあればぜひ、メールしてきてください!

結果

成功率90%以上!! 「セレビィの裏技=デマ」の常識を覆す、セレビィの裏技がひとつだけあった!

ユーザーコメント(1件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 コメント表示
確かセレビィの本当のウラ技入手方法は、ホウホウに金の葉っぱ、ルギアに銀の葉っぱを持たせて育てやさんにあずけると、セレビィの卵が手に入ると聞いた事があります。
返信する 返信表示(1