二つ名攻略 鏖魔ディアブロス

二つ名攻略 鏖魔ディアブロス
  • 1904 Views!
  • 2 Zup!
今回は、新二つ名メインモンスターでもある「鏖魔ディアブロス」の出現方法、攻略法などを公開します。

鏖魔ディアブロス 出現方法
クエスト出現方法は、従来の二つ名と同じシステムではありません。
その出現方法は、朧隠ホロロホルル、鎧裂ショウグンギザミ、青電主ライゼクス、天眼タマミツネ、銀嶺ガムート、これらの捕獲依頼(Lv1)をクリアすると出現します。
全てクリアすると、ストーリーが進行します。(ストーリーは自分の目で確かめて下さい)
そして、チケット10枚を貰い、受けることができます。

鏖魔ディアブロス 攻略法
「鏖魔も普通の二つ名と変わらないだろ。」と舐めて掛かってしまうと痛い目に会います。
私も、ミラバル一式でも突進で体力を大きくえぐられました(笑)
まず、鏖魔の攻撃は防御力1000超えでも簡単に破るほど強いです。
一番厄介なのは、地中に潜ってからの突進です。
これは、普通に音爆弾で引きずり出せば反撃が可能です。
そして、相手は飛竜の一種であるため地中から出る時にタイミング良く閃光玉を投げれば更に反撃が可能になります。
これを利用して尻尾切断を狙いましょう!!
…と言いたいところですが、鏖魔は一定の量HPが減ると狂暴走状態になります。
その際、音爆弾は無効になるため突進技はどうする事も出来ません。
しかも、水蒸気爆発(?)を起こすため、下手をすれば一撃死と言う事もあります。
不安な方はブシドーで行くと良いでしょう。

クリアすると…?
クリアすると、集会酒場マスター、受付になりきれる防具一式が貰えます。
そして、現役時代に愛用していた双剣(マスター)とヘビィボウガン(受付)が作れるようになります。

鏖魔素材で作れる武器一覧・防具スキル
武器;大剣、太刀、ランス、ガンランス、片手剣、双剣、ハンマー、狩猟笛、ヘビィボウガン、ライトボウガン、操虫混
防具スキル:逆上、裏会心、真・鏖魔、鏖魔

以上で鏖魔ディアブロスのまとめは終わりです。
最近、本当に調子が悪いので間違いや気づいたことがあればコメント欄に書き込んでくれるとうれしいです。

ユーザーコメント(1件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
あなたを詐欺罪と器物損壊罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?あなたが皆をこんなウラ技で騙し、セーブデータを破壊したからです!覚悟の準備をしておいて下さい。ちかいうちに訴えます。裁判も起こします。裁判所にも問答無用できてもらいます。慰謝料の準備もしておいて下さい!貴方は犯罪者です!刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね!
返信する