二つのHAL部屋と他の隠し部屋

二つのHAL部屋と他の隠し部屋
  • 49103 Views!
  • 77 Zup!
二つのHAL部屋と他の隠し部屋についてまとめました。


HAL部屋

●ステージ1−4
 ステージ1−4の一番最初のマップ。マップの最後にあるトビラを通り過ぎてマップ一番右はしまで進み、逆走してダッシュチュートリアルの看板のところまで戻ると、地面が下がって最初進めなかった草のトビラに入ることができます。
 ここのHALブロックには、赤いポイントスターがそれぞれのアルファベットにひとつずつ入っており、ハンマー、ファイター、ニンジャ、ウイングのコピーのもとがあります。また、HALブロックの下にマキシマムトマトが置いてあります。

●ステージ6−5
 ステージ6−5にあるベルトコンベアマップの右はしに着いたら、トビラには入らずにトビラの上の敵が流れてきた場所を通って一番右上まで進むと隠しトビラがあります。(黒くなっている部分)
 ここのHALブロックには、Hの中心にチェリー、Aの中心にマキシマムトマト、Lの一番上に1UPがあり、その他のブロックには、ポイントスターがすべてに入っています。ここには、ウィップ、ウォーター、リーフ、スピアのコピーのもとがあります。


その他の隠し部屋

●ステージ1−2の隠し部屋
 ニードルのコピーのもとがある、縦に長いマップ。マップ右にある星ブロックを壊して進んだマキシマムトマトのあるところの左上に黒くなっている部分があり、そこに入ると隠し部屋へつながります。
 隠し部屋には無敵キャンディーが置いてあります。

●ステージ5−5の隠し部屋
 ステージ5−5の一番最初のマップ。トビラには入らずにその上にある柱の間の黒くなっている部分に入ると、隠し部屋というか、隠しルートに行けます。
 正規のルートと比較すると、進む向きが反対であること、中ボスのいる部屋が狭くなったり、トゲがあったり、段差があったりすること、出現する中ボスの種類が変わったり、二体同時に出現したりすることなど、全体的に難易度が高くなっています。仕掛けも別のものになっています。最後には、1UPが4つあるので、行って損をするわけではありません。

●ステージ7-3の隠し部屋
 ゴールトビラのあるマップ。ゴールトビラ上の方へ行くと背景と思われる宙に浮いた隕石のようなものに入ることができます。
 隠し部屋では、上から下に風が吹いており、落下しながらポイントスターやアイテムを取る形になっています。下まで行くと、別のゴールトビラがあります。

間違い等ございましたら、ご指摘お願いします。

結果

隠し部屋の場所が分かる

ユーザーコメント(16件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
ぜんぶしってたwww
返信する 返信表示(1
わあっ、すご~い!!!
返信する
  • さすらいのえかきにん
  • No.2389315
  • 2014-08-16 16:43 投稿
すごいいい!!!全然知らなかった!!!
返信する
ステージ1-4はしりませんでしたね。6-5は遊んでいってみてたら、見つけました。('0')
返信する
マキシマムじゃなくてマキシムね。
返信する 返信表示(2
初めてしったものも、あるししらなかった所もありました。
返信する
ぼくもぼくも!!!
返信する
またあったら、教えてください!!
返信する
すげぇ!!!!!!!!!!!!
返信する
はじめて知った!
返信する