中国版のモンストの違いについて

中国版のモンストの違いについて
  • 9936 Views!
  • 4 Zup!
2015/8/22 更新
2015/9/08 タイトルや細かな更新

日本版のモンストとモンスターがなどが全く違うようです。

【ボスステージクリアによって起きるやり直し】
これにより、後々再クリアが困難なので注意しておきたいことがあるのですが、
中国版のモンスターストライクにて、ボスステージをクリアすると、それ以降のクリアしたステージがクリアしてない事になり、またボスステージの手前からのやり直しとなるので注意。

例)
〈ボスステージにて起きるやり直しの例〉
(1)第10章をまでクリアする。

(2)第1章のボスステージのボスのガブリアスを撃破する。

(3)第1章のボスステージより先のステージが全て未クリアになり、今クリアしたボスステージの次からのやり直しとなる。
ただし、10-2など、ボスがいないステージでは、低確率で戻されることがあります。


【戻される事の解決策と、ボスステージでのモンスタードロップについて】
〈戻される事を常に意識する〉
ボスステージをクリアすると、戻される事を覚えて、ボスがいないステージをプレイする。
ただし、10-2などのボスがいないステージで何度か戻される事が判明しました。
これは確率なので、対処が出来ないようてすが、

これは10-2クリア後は自分はないですが、敗北後に前のステージの画面になることもあったので、もしも飛ばされた画面が似たようなマップだと、そのまま間違えて同名のステージ
(さらに、使用しているスマホによりステージ名表示ありか表示なしになるので)
をタップして間違えてクリアすると起きるのではないかと思われます。

確認としては、10-2をクリア後や敗北後、必ずホームに戻るなどして戦闘ボタンから10-2をタップし、自分がプレイするステージを確認するのがお勧めです。

ちなみに、10-2は敵のステータスが今までのステージに比べて格段に弱いし、ボスも出てこないので経験値稼ぎとして一番お勧めできます。

しかし、ここまで来ると、ドロップするモンスターがフシギダネ、トトロ、チョッパーしか出なくなるため、
ステージ3のボスなどで、
経験値よりも先にトゲピーなどの強いモンスターを集めてからこちらは挑戦すると良いです。
モンスタードロップは下で説明します。


〈ボスステージでレアなモンスタードロップしてから次のステージに行く事を心掛ける〉
ボスステージでは、ボスステージ限定で、運が良ければ低確率で様々な☆3以上のモンスターが出ます。お勧めは第3章のラストのボスステージが沢山のレアモンスターをドロップしやすいです。(☆3紅の豚、☆3トゲピーなど)
そしてドロップモンスターの中では、ボスドロップモンスターは、ステータスやスキルなど特に優秀です。(トゲピーの場合、敵貫通と、友情コンボで何処にいても相手に必ずヒットするなど。)

是非とも敵貫通でスピードが早めのトゲピーを狙いましょう!
下記にドロップ率を記載。


【モンスタードロップ率】
トゲピー4%
紅の豚8%
超人ハルク8%
シェイミ(スカイフォルム)10%
ニョロボン10%
ゾロアーク10%
コダック10%
モンスト火御三家15%
モンスト水御三家15%
モンスト草御三家15%
フシギダネ30%
トトロ50%
チョッパー50%


【モンスターについての危険】
星3の紅の豚などですが、星3のモンスターはバタフリーに化けていることがあるので、間違って紅の豚などを強化素材にしないように、先に紅の豚のレベルを上げて別モンスターと見分けをつけるようにしましょう。

【一日一回のルーレットについて】
ホームから、プレゼントのようなマークをタップすると、一日一回ルーレットが回せます。
運が良ければルーレットでオーブ100個が当たるときもあり、
ログイン30日目でルーレット回数が30回になると、ルーレットボーナスとしてオーブ300個などがもらえるので、これで貯めてスーパーレアガチャを目指しましょう!

〈ルーレットのマスについて〉
コインマークはモンスターを強化するためのコインで、
バタフリーマークは経験値モンスターです。
一番の当たりがオーブ100個です。


【温泉システムについて】
ホームから活動ボタンを押して、指定された時間に温泉マークをタップすると、一度だけですが、スタミナが25回復します。
中国時間を元にしていますが、ゲームしている場所が中国以外からなら時差を覚えてチャンスを逃さないように!


【ガチャについて】
〈友情ガチャについて〉
友情ガチャは、引いても友情ポイントが減るだけで、出てきたモンスターは無くなります。

〈レアガチャについて〉
レアガチャは全ステージでドロップする、チョッパーやトトロやシェイミ(スカイフォルム)やゾロアークやフシギダネやニョロボンなどしか出ません。

〈スーパーレアガチャについて〉
レアガチャの上位にあたるスーパーレアガチャですが、石500個必要なかわり、
5体ランダムで、このスーパーレアガチャでしか出ない、☆5鉄腕アトムや☆5ロックマンが出ます。

ガチャ結果。こんな風に一気に5体ランダムで出ます。

2回目はナルトや自分ではわからないキャラが出ました。ちなみに一番後ろのゲーム開始時から持らえるアトムを除き、スーパーレアガチャでしか出ないキャラクターです。


現在のスーパーレアガチャラインナップとしては、恐らくタイトル画面に出ているキャラクターが当たります。
スーパーレアガチャ排出確認住みとしては、
鉄腕アトム、ゴクウ、ロックマンX、ナルト、さらにはハリセンを持った女性キャラクターなど、排出されたものはどれも殆どタイトル画面に出ているものでした。

※この中でタイトルにも出ていない、報告も少ないないピカチュウはおそらくスーパーレアガチャのシークレットかと思われます。

〈一番お勧めのガチャ〉
石500で引けるスーパーレアガチャがお勧めです。
それ以外のガチャはどれもぼったくりなので、引かないようにしましょう。

結果

悪くなるものが多いので覚えておきましょう。