不正アプリについて

不正アプリについて
  • 6810 Views!
  • 8 Zup!
不正アプリについてのユーザー投稿スナップ
【不正アプリについて(追加記事を一番下記に追加、ポイントサイト検証サイトを追加、データを違法アプリ開発者に取られてしまうGoogleアプリの危険が書かれたリンクを追加。)】
①分かりやすい不正アプリ
アプリのダウンロードをする前に、レビューを確認しましょう。

インストールすると、ウィルスにかかり、アカウントを第三者に取られたり、ゲーム中のパズドラなどを重くしたりします。
重くなると、強制終了やフリーズをおこし、データ破損確立が非常に高いです。


②目に見えない不正アプリ(ポイントサイト全て共通)
マネキンなどの、無料で魔法石をゲット出来るアプリです。

最初、ガチャを引かせて、魔法石800個確定!!と表示されます。
確定なので、必ず当たらないといけません。
その後、サイト登録があります。
しかし、そのあとは、話が変わっています。
魔法石800個ゲットのチャンス!!に変わっています。
その後、マネキンポイント5000プレゼントされます。
特定の広告に10個登録した後、マネキンにメール送信すれば、お金が稼げると表示されます。
自分は、10個の広告のアプリに登録達成してメールを送ったのに、一日たっても貰えませんでした。

【ポイントサイト検証サイト】
http://blog.livedoor.jp/agitog3x/archives/51728718.html

さらに、共通ポイントがあります。
ポイントサイトの広告のゲームアプリは、
恋愛やアダルトや本家に似せたゲームなどの怪しいゲームの無料登録でポイントサイトのポイントがぜんぜん貯まらない物と、有料でサイト登録するには高額でポイントサイトのポイントがかなり多く貯まる物の二つに分かれています。
要するに使い回しで、
さらには、安全性が守られていると言っていますが、AAAマークも公式にはありません。

ここが危険、会員登録時から、ポイントサイトのスパイウェアの監視が入ってきます。
ポイントサイトにログインしていない状態でも、特定の広告の条件なども、アプリの登録中も何をしているかをチェックしているので、ポイントサイトに再ログイン後、履歴を見てみると、条件を達成しています。

退会については、退会すると、幼稚なコメントが書かれたメールが、ポイントサイトから送られてきます。

退会後のお奨めは、一にウィルスチェックと、二にパスワードをすぐに変えることです。
しかし、これらも通用しない場合が最近増えてきたので、
※パズドラを正常にやりたい場合※
は、スパイウェアやアドウェアなど入れられているかはウィルスチェック出来るものもあるが、位置情報は流石に分かられているため、防止するには、
スマートフォンを機種変更し、アドレスは全く新しいものにして、まことに残念ですが、パズドラは最初から始めてください。


③パズドラで、自動で操作する非公式アプリについて
自動ドラコンというものがありますが、これは違法アプリなので、BANされます。

しかし、この自動ドラコンが備わっているパズドラもあります。
それが天地を食らうパズル3Dです。
自動ドラコン同様、天地を食らうパズル3Dは、自動で大連鎖をしてくれるAIが備わっています。
パズドラ推奨バージョンのスマホにもかかわらず、バケツからこぼれ続けた水のように、ランタイムエラーで、色々なエラーを数回出します。

・エラーの為、待ち受け画像が黒になる。
・エラーの為、パズドラの終了。
・エラー後、パズドラが起動しなくなり(ロード画面から進まない)、データも破損する。
・他のパズドラにも影響が及ぶ。
などです。

公式パズドラと違うメーカーで、パズドラ公式サイトには違うメーカーは一切載っていません。
なので、不正アプリだと分かるはずなので、絶対にインストールしないこと。

【2014年1月21日以降重要報告】
上記の被害数は、Googleで検索すると、致命的な被害届が多いようです。

さらに、ワザップ!への要望で、ワザップ!管理人さんが親切に教えてくれたのですが、いまのところ、あやしいURLにはアクセスしない事を気をつけるしかないようです。
ワザップ!では、まだ見実装ですが、対応を考えているようです。

さらに、Googleで調べる事で注意していただきたいことは、『絶対に検索してはいけない言葉』です。
詳しくは、ニコニコ大百科にあります。
アクセスだけで危険度が分かるという事がランク付けされています。

ここは、パズドラ攻略ページなので、言っておきますが、マネキンなどは絶対やらないでください。
マネキンなどポイントサイトでアクセスしてしまいがちの恋愛ゲームには、.cmdという、ウィルスが入っているので注意です。さらに、マネキンは登録すると、カモリストに追加され、メールアドレスを、悪徳売買に利用されてしまいます。
ワザップ!に、ポイントインカムが攻略にでていますが、ポイントサイトには、評価5にしないと始められないものもあるので、実は評価は無理やりやらされ、悪徳業者のカモリストにアドレスを追加しています。
いつかは何かのきっかけで遠隔操作されてしまいます。(お金課金のタイミングとかで。過去にテイルズウィーバーでワンタイムパスワードをかけても、アカウントハックされる事がありました。)

これも参考にどうぞ。
沢山ありますが、かなり詳しく載っています。
【ワンクリック詐欺大作サイト】
http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/ha4.html

【誰でも騙されやすい新種Googleアプリ】
セキュリティも突破するため、ユーザーが見ると危険率ゼロに見える。しかしダウンロードすると、遠隔操作出来るマルウェアに感染するGoogleアプリです。
http://amaebi.net/archives/2142383.html

結果

不正アプリの見分け方を覚える。