ワームのWi-Fi攻略 ビーチ強襲編(ソーラー)

ワームのWi-Fi攻略 ビーチ強襲編(ソーラー)
  • 769 Views!
  • 1 Zup!
ここに書いてある攻略法はあくまで「参考」であり必ず勝てることを保障するわけではありません。実力、運に左右されることも多々あります。また、ここで書いてあるやり方でない方法もあります。動きが違うからといって回線を切るのはやめましょう。

ここで重要なのは、自分が常に戦闘ヘリを操作することと、爆撃機が来たら迅速に打ち落とすことです。

まず、ミッションが始まったら全速力で目の前の戦艦を戦闘ヘリ全員でリンチしに行きます。この際、海上要塞の対空砲にやられないように低空飛行で、コントロールスティックをがちゃがちゃに回して小刻みに移動しましょう。戦艦の砲撃は弾道予測機能がついているので、ぐるぐる回りながらだと進行方向に撃たれてお陀仏です。
またこの時にパラパラ敵戦艦の副砲の対空砲が発射されていますが、そこまで食らわないのでシカトしておkです。この要領で戦艦三機を沈めます。

そして、戦艦三機目を沈める際、味方には戦艦攻撃表示を、そして自分は一人で陸の
     自走砲1体   大砲2対  時間があれば歩兵
を潰してください。


海上要塞はパートナーの強力なツンドラ戦艦に任せておけば大丈夫です。
敵戦艦を全部沈めたら海上要塞の破壊を手伝ってあげてください。

そして、海上要塞を潰したら、すぐにミサイル兵に爆撃機を攻撃させて、自分と味方ヘリは軽戦車をオシャカにします。輸送ヘリもテクニックに入るので忘れずに壊します。潰し終わったら、恐らく(パートナーも人間です。コンピューターではないので多少のヘマは大目に見ましょう)前方の対空砲を戦艦でデストロイしに行ってくれているはずです。気付いていなかったら攻撃要求をだしましょう。くれぐれも戦闘ヘリで突っ込まないように。

橋の先にある対空砲をつぶしても、捕虜の周りにまだ3基対空砲が残ってるので、それを壊してくれるのを待ちましょう。
待ってる間も忙しいです。気違いウィンザーが輸送ヘリを2体も出してきます。一機はミサイル兵に、もう一機は自分と味方ヘリで潰しましょう。そのころには対空砲を壊し終わってるはずです。

捕虜の柵のまわりにあるMGタワーがのこっていたら、早めにヘリで壊しましょう。
爆撃機が送られてきますが、これも事前に予告してくれるので問題はないでしょう。

次に、陸地の奥に入ります。戦艦は立ち入れないので、バズーカ兵の出番です。
戦闘ヘリを捕虜の柵があった場所に待機させ、バズ兵で前にある対空砲2基を壊します。そしてすぐにミサイル兵に爆撃機を撃墜させ、戦闘ヘリで軽戦車を壊します。

いよいよ大詰めです。
前方にある対空砲を戦艦に壊してもらい、指令基地に突撃します。
しかし、そこには敵戦艦が一体います。正直戦艦VS戦艦は時間がかかってツラいです。
戦闘ヘリ単独(味方は全員待機)で対空砲の範囲外、つまり低空飛行でアシストしてあげましょう。戦艦&対空砲を壊し終わったら、捕虜を解放し、指令基地に入ります。
ミサイル兵が一人旗の近くにいるので、ヘリで早めに倒しましょう。
そして、兵士はフォローモードに、ヘリは指令基地攻撃表示で、周りの掃除に努めましょう。輸送ヘリが2機送られてきますが、増員したミサイル兵であっという間に倒せます。そして占領し、ミッション完了です。

結果

ちょっと長くなりましたが、がんばってくださいbb