ワリオ DE リンチ潰し

ワリオ DE リンチ潰し
  • 2404 Views!
  • 8 Zup!
※まず初めに

リンチ厨とは・・・・・・?



おきらく乱闘で発生する厨。
多くは馴れ合い厨からの派生が多い。
開戦してもなにもしない、もしくはアピールやペコペコ(しゃがみがお辞儀のように見える事から)を繰り返す。
そういう連中の多くは
「ネタプレイがしたい」「乱闘の気分じゃない」「叩かれたら叩き返すのは当然」
等と理由をつけるが、実のところリンチをして自分が勝ったという自己満足に浸るため、叩かれるような行動をわざと取る場合が多い。
3VS1でも相手が勝てば相手の勝利に変わりはないので、リンチされた側は正規でやっているのに悪者扱いされるという悔しさを覚える。
「そういう部屋は回線切って解散させるのが一番」
との意見もあるが、そしたら元も子もないし、やはり最初から最後まで正々堂々と戦いたい。
そんなときに使うワリオを解説する。









本題に入ろう。

おきらくリンチ潰しに何故ワリオが良いか?

それはワリオの火力の高さ、乱闘での強さ、フィールドを自由に行き来できる復帰力、そして吹っ飛ばされにくい重量。

もしも貴方がワリオ以外でもリンチには勝てる、という人ならば、この先読む必要は無い。お帰りくださいませませませ










主力はバイク、空下A、空前A、上スマを使う。

フィニッシュは横スマ、空上Aを使う。




まず基本的な立ち回りは相手のレベルによって決まる。


初心者が多い場合

バイクを主軸にフィールドを荒らしまわるような形で戦う。
余裕があるなら、スピードを付けた後にウィリーなどをすると、やられにくい。
小さくジャンプ(以下SJ)してから空前A、空後Aなどでダメージを蓄積することを目的に動き回る。その間撃墜されても焦らない。
投げも積極的に取り入れる。ジャイアントスイング(前投げ)等はぶん回している相手にも攻撃判定が出るので、乱戦にはいいかもしれない。
ふっとばす場合は横スマぶっぱでもかまわない。
相手の力量が低いと勝手に当たってくれる。そんで緩和もしないで勝手に死ぬ。
投げで場外に積極的に出せば、復帰ミスなども狙える。






相手が上級者の場合


困る。上級者ならリンチ等をしないでも勝てるはずだが、万が一出た場合。
SJ空下Aなどで慎重に立ち回る。バイクはガーキャン掴みなどで対応されるため、絶対に使ってはいけない。復帰にのみ出せるように。
基本は崖際でガーキャン掴みを待つ。突進系の技で来たらNBの噛み付き等でもいいかもしれない。
空A連発でいいのでとにかくダメージをためる。ためまくる。
フィニッシュは相手の攻撃に合わせてクロスカウンター的に横スマを出すのも良い。
横スマの出始めはアーマーがついているので、相手の攻撃をものともしないで吹っ飛ばせる。
それか、素直に上投げか下投げで浮かせた後、空上Aで決めるのもok
空上Aは凄まじく吹っ飛ばせる。フィニッシュオンリーで使いたいのでOP相殺には注意。













全レベル共通



リンチ厨はカス。
一部動画サイトでは「リンチ厨擁護派」が出回っているが、騙されてはいけない。
たしかに擁護派の言うことにも一理あるかもしれない。
しかし、あくまでおきらく「乱闘」なので、製作者サークライもいっている通り真面目に戦うのが一番。
重ねて言うが、正しいのは乱闘しようとしている君なので、自信を持ってよい。







サドンデスになったら


サドンデスではなかなか強いワリオ。
開始早々バイクで突っ込むのも良い。ほぼ確実に一撃でバーストできる。
しかし慎重に確実で勝ちたいのなら、つかみを狙う。
各種スマッシュは隙がでかいので、使うべきではない。
もし掴めたら勝利確定。上投げでおしまい。
前投げのジャイアントスイングでも殺せるが、後述の通り挑発の時間が無いので使うべきではない。







相手をバーストした後


ワリオ得意の挑発タイム。
小出し屁を連発するのも良い。上アピで爆笑するのもよい。横アピ連打で尻を振りまくるのも良い。
下アピで余裕アピールの「ワッワッワー」をするのもいいし、上強で万歳のポーズをするのも良い。
特にサドンデスではうまく出来る。上投げで相手が星になるまでの間の挑発が楽しすぎる。これがあるからワリオがやめられない。

お勧めのコンボ(挑発用)

小出し屁(下B)×2 → 爆笑(上アピ) → 尻振り(横アピ)×終了まで






もちろん綺麗に戦いたい方はする必要は無い。




尚、この挑発は普通に戦っているときでも出来るが、すぐ潰されるので
ステージ選択は神殿が良い。ここならワリオの機動力で逃げ回れるし、アピールも出来る。










最後に



長文失礼しました。
最初のうちは勝てないかもしれません。リンチされて撃墜された挙句に全員にアピールされるかもしれません。
しかしそのうち絶対勝てるようになります。なのでどんなに悔しい思いをしても、
「これは練習だから負けて当然」程度に流してください。
溜め込むと本当につらいです。たかがゲームだと割り切れる方のみ
一緒に挑発ワリオッサンを使いましょう。そして、集団で叩く奴ら以上の経験値を得て、
スマブラもリアの心も同時に成長しましょう。

馴れ合い派の方、リンチ厨の方、ここまで読んでしまったならきっと不快に思われたかと思います。すみません。





しかし、貴方達がリンチをのうのうと続けることのできる権利を持つように、
私達にだってリンチ潰しを楽しんでする権限を持っています。



必要以上の撃墜アピはしない、当たり障りのない戦法を取るなど最低限のルールは守って楽しい乱闘が理想的。




皆さんには楽しんでゲームをして欲しいです。



楽しい乱闘を。










感想、意見などがありましたらお願いします

結果

最後まで読んでくれてありがとう。

ユーザーコメント(6件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
そういう人は困りますよね。
ワリオってここまで使えるんですか。
リンチ厨が出たときは是非使わせていただきます^^
返信する
  • マリオルイージ兄弟
  • No.1814143
  • 2009-11-26 19:31 投稿
ワリオまあんまりつかったことがなかったので
あんまり凄さを知りませんでした
これで初めて知りました
ありがとうございます
返信する
  • 伝説のBIGD
  • No.1811981
  • 2009-11-22 00:06 投稿
ピカチとKsが投稿してるww
ワリオでもリンチ潰ししてみるか・・・。
返信する
  • ドュームドラゴンのキャプチャー画像 ドュームドラゴン
  • No.1806235
  • 2009-11-09 22:01 投稿
あなたの言うことは本当に正しい!
そして俺もワリオを使ってみますw
長文お疲れ様です!
返信する
面白そうですね。ワリオはあまり使わないのですが、やってみます。
返信する
すご
mozimozimozimozimozimojimoji
返信する