【急ピッチで更新中】ワザップの使い方ガイド

【急ピッチで更新中】ワザップの使い方ガイド
  • 7956 Views!
  • 9 Zup!
書き途中なのでご了承ください。

説明

ワザップはゲーム統合ポータルで、会員登録しなくても攻略情報・裏技の閲覧は勿論、投稿もできます。

ここで注意

裏技の中にはガセネタが多いです。気をつけましょう。ガセネタについてはでたぁさんが詳しく書いてくれています。↓

/cheat/たった10秒で100000000(1億)ベル稼ぐ方法【注意喚起】/594858/

それでは、まずはメニューページからの操作方法を教えようと思います。

メニューページからの操作方法

まずワザップとGoogleで調べると

/

↑このような場所に移ると思います。(分かりづらいですがリンクです。

一応写真も載せます。上の方から説明します。



一番上に検索マーク(虫眼鏡のマーク)があります。ここをタップすると検索画面に行けます。

その隣の右をタップすると



この画面に行きます。

これらはどのページにもあります。

左上の機種別ゲーム検索を押すとその名の通り機種別でワザップ内に載ったゲームの検索が出来ます。

右上の攻略情報ではワザップで投稿された最新最新攻略情報・裏技が見れます。ゲームの種類は問われてません。

ランキングを見ると今までワザップに投稿された攻略情報のランキングが見れます。3つのジャンルでランキングになっています。

その隣のニュースと書いてある所をタップすると、ゲーム機種に関するニュースが見られます。投稿も可能です。

その隣には「アプリ」があり、スマホアプリの攻略情報一覧が載っています。

さらに隣にはコミュニティがあり、ワザップにいるユーザー全体のアクションがわかります。今月のポイントランキングも載っています。

注目ゲームをタップするとそのゲームのページに行きます。この場合ポケットモンスターソードのページに行きます。



「注目の神タイトル」は人気のゲームのタイトルが載っていて比較的スレッドの民度が高いです。



発売配信カレンダーは新しく作られたゲームのページです。まだスレッドや攻略情報などはないです。

※ワザップ管理人のスレッド、攻略情報はある可能性があります。



人気ゲームランキングは攻略情報の閲覧数が最も多いゲームページ5つが載っています。



人気攻略、人気スレッドは最近投稿されたスレッド、攻略情報が見られます。



カテゴリー別ゲーム検索でゲームページの検索が出来ます。

その下にあるボタンは非会員ならばログイン、会員登録している状態ならばログアウトと出ます。これで複数アカウントを持っている方は、アカウントの使い分けが出来ます。

その隣には「トップ」と書かれているボタンがあり、そのページの一番↑にスクロールします。

その下の表示と書いてある場所でPCレイアウトとスマートフォンレイアウトが変えられます。それぞれ出来る事、メリットが異なるのでそれについては後ほど紹介します。

その下は特に気にしなくて良いですが、「このユーザーが迷惑!」とか、「このゲームのページ、作ってほしい!」などは「お問い合わせ」をタップすれば出来ます。

スレッドとは

ワザップ内のCHAT機能です。ここで、ゲームについての話、雑談、何かの取り決めなどが出来ます。非会員でもコメントは出来ますが、作成は出来ません。以下スレッドの事をスレと略します。

コメントの仕方



まず↑の写真(タッチで拡大出来ます。)にある「スレッドに書き込む」をタッチします。「スレッドに書き込む」はスレの説明(以下スレ説と略します)のすぐ下にあります。



次に白い四角に文章を入力して下さい。



あとは赤い「投稿」をタップするだけ。
非会員の方は「上に出てい(ry」と言う欄にその欄の上の数字を入力してコメントして下さい。会員登録済みの方はこのような欄は出てきません。

荒らすようなことは辞めてください。もし自分の利用しているスレ、自分の作成したスレッド(以下自スレ。ちなみにスレッドの作成者の事を属にそのスレの「スレ主」と言う)が荒らされた場合、コメントしたユーザー名の隣にある「通報」と言うボタンがあるのでタップすると運営に伝える事が出来ます。スレ主が通報すればそのコメントは削除されます。

ちょっとした豆知識

コメントに返信したけれど下の方に下がって返事が出来ない。そんなときはage機能を使いましょう。



「sage機能 コメント順を入れ替えません」の部分のチェックをタップして外します。

あとはそのまま投稿ボタンをタップ!

するとコメントが上の部分になります。

攻略・裏技情報について


ユーザーコメント(26件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
ショクワンダーを使っていたら見つけたバグ?を紹介してあげる
1123…ショグワンターを使ってSPが半分までへるのを松
3…半分以下になったらキャラの背中をみる
そしたら、、、
返信する
バグを探していたら見つけました(すり抜けても死にます)
1,広場のナワバトラーに近い幅の大きい坂に行く
2,室外機の前に人がいるか確認する(居ないのなら繰り返す)
3,その間をイカで行き来すると...
結果
すり抜ける
返信する
なんの使い道のない小ネタ  スプラトゥーン3             
①ロビーの動くイカバルーンのところに行く
②左側の壁で、イカノボリをしながら、スティックを左右に、動かす。

結果

やってみてからのお楽しみ
返信する
ゲームを買ってもらえる方法
1ゲームを潰す
結果…
買ってもらえる
返信する
カーリングボムがバグる方法

1スプラ3をやる
2ヒーローモードをやる
3お宝?を集める
4その上でカーリングボムを投げる
すると…
結果
面白いことになる
返信する
スプラ2の煽り以下ができる
1.竹を持て
2.フル茶してZLを連打しろ
結果
真の煽り復活
返信する
あいうえおあいうえお
返信する
ロビーにブキチが現れる?
投稿2回目のニートです
1.ブキチの店で品物を購入する
2.1の武器でナワバリで3連勝する
3.武器屋に言ってブキチに感謝する
4.ロビーに行く
5.チートをしないと宣言する
6.パンカラマチッに入ってロビーに戻る
7.すると...
結果
ブキチがロビーに来てチート武器を無料でくれる。
返信する
バンカラ街の工事中のところに行く方法
こんにちは、今回は、「バンカラ街の工事中のところに行く方法」を説明していきます。
1 駅の近くに、ある自動販売機の裏側に行きます。
2 白いところに立って「イカ」または、「タコ」になります。
3 フェンスのところに、進み落ちないように言ってください。(結構むずかいい)すると...
結果
工事中のところに行ける(結構出来たらすごい)
返信する
1.ねる
2.5分くらいおきる
3.ねる
返信する