ロングイ攻略

ロングイ攻略
  • 3890 Views!
  • 3 Zup!
苦戦している方が多い様なので参考までに載せておきますm(__)m

●パーティー
ファング・ホープまたはサッズ・ヴァニラ
●ロール
ABB、ABH、AAA、DDH、JEH、、ABJ
●装備
ファング:
ジェネラルベルト、ウィッチブレス、パワーグローブ、ロイヤルガード

ホープ(サッズ):
ジェネラルベルト、ウィッチブレス、ロイヤルガード、ウィッチブレス(ベストチョイス)

ヴァニラ:
ジェネラルベルト、ウィッチブレス、インペリアルガード、ウィッチブレス(グロウェッグ)

*もっとアクセサリーを強化出来る場合はしてください。 あくまで初めて倒す人様です。 

最低ファングの武器のみでも良いのでランス・オブ・カインLV★にしてください。レベル100まであります。

フェニックスの尾は買っておきましょう。

戦闘開始直後にアルテマが来るのでDDHのロールでスタート。
初めはホープやサッズのDのロールレベル低いでしょうが、Dになるだけでダメージ半分になるのであしからず!

とにかく、アルテマと咆哮は強力なので来たらすぐDDHに切り替える。

◎◎
まず、最初のアルテマ後に
JEHに切り替えロングイ本体にスロウをかける→

そのまま左足にデプロ、デシェル、ウィークをかける→

自分達の強化が全て終わるまでJEHのままロングイへのスロウを気にしつつ左足のチェーンを貯める→

自分達の強化が全て終わったのを見計らいABB、ABHを使い分けて左足を倒す→

ロングイ本体にスロウをまたかけておく→

右足は自分の強化が全て残っていればABJ、ABHを使い分けて左足を倒す(残ってなければJEHで再び強化)→ 

ロングイが倒れたらABJでデプロ、デシェル、ウィーク、バイオがかかったらABBでひたすら攻撃→
(強化が切れた時はJEHで掛けなおしながらABB)

チェーンが999%になったらAAAに切り替えて攻撃→

ロングイが立ち上がったら、咆哮→アルテマの連続攻撃が来るので、すぐさま召喚獣を呼んで転ばす→

転ばしたら□を連打して
ドライブモード→△連打で速攻でフィニッシュして召喚獣をすぐにどける(時間短縮のため)→

ABJでデプロ、デシェル、ウィーク、バイオがかかったらABBでひたすら攻撃→
(強化が切れた時はJEHで掛けなおしながらABB)

チェーンが999%になったらAAAに切り替えてまた攻撃→

立ち上がったらまた初め◎◎を繰り返す。

基本3回目に転ばした時には倒せると思います。
だいたい10分程で倒せます。
全員の武器を最大までやれば2回目に召喚獣を使って、5分台で倒せました。

*途中に咆哮とアルテマを連続攻撃してきたらDDHにして防ぐ。多分、ヴァニラとホープは回復間に合わないくて死ぬのですぐさまフェニックスの尾をヴァニラ→ホープの順に使う。

CP:100000
ドロップアイテム:
プラチナインゴット
トラペゾヘドロン(アダマン系より断然ドロップ率高いです)

僕の場合はロールが3つレベル5になってもう一つに手を出したくらいの時に初めて倒しました。 

皆さんの参考になれば嬉しいですm(__)m


結果

ロングイを倒せる!トラペゾヘドロンとプラチナインゴットが手に入る!

ユーザーコメント(2件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
すごくわかりやすいです!
お陰で初挑戦6分台で倒せました。ありがとうございました!
返信する
  • 月の民フースーヤ
  • No.1843965
  • 2010-01-10 21:54 投稿
お陰でなんとか倒せました。
めちゃくちゃ苦戦しましたけどwww
ありがとうございました!!!
返信する