自分が何時もやっているロングイ撃破方法を教えてます。

因みにコマンド選択を使います


1.メンバーとオプティマ編成ですが、前に投稿したものを見てもらえたら良いと思います。
使うのはライトニングです

2.闘う前に召喚が可能にします。

3.戦闘が始まったらすぐに敵がアルテマを使いますが、この間にコマンドからサンダーを選択します(リピートで楽に攻撃しやすくします)
選択が終わりゲージが溜まったらすぐオプティマを[グレードウォール]にします。

4.攻撃を凌いだら[忍耐の守護者]にします。
(この時敵の攻撃を受ける体力が無かったら[アスクレビオス]にします)

5.ファングに魔法攻撃増加が付いたら[無慈悲なる災厄]にして、コマンドからバイオのみを選択します
6.弱体とバイオが付いたら[ラッシュアサルト]にして、両足を撃破します。(この時の注意点ですが、敵から攻撃を受けたらすぐに回復をして下さい
理由はファングが死ぬ確率が高くなります)

7.両足を倒したら[無慈悲なる災厄]にして、バイオを使います。また、他の弱体系攻撃はファングがします。
(カーズは本人の自由で)弱体とバイオが付いたら[ラッシュアサルト]で攻撃します。

8.敵が立ち上がったらずぐに[無慈悲なる災厄]にし、召喚をします。
後は7と同じです。

9.もし倒せなかったら5の手順をやるかリスタートをします。

結果

約6分でロングイが倒せる
 この裏技にZup!  (1) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください