レベル上げ

レベル上げ
  • 16471 Views!
  • 5 Zup!
中盤あたりで、経験値を稼ぐなら、やはり相手にするのはデビルジオング。火の山のボスだが、ドアンの町南西の海岸の砂地あたりにザコとして出る。

経験値は1体で1000。お金も2000落としてくれるので、かなりの金稼ぎにもなる。また、必ず1体で出現するので、強いけど相手にしやすい。火の山で勝てるレベルになったら、そこに行ってこいつをエサにするといい。

ただし、同じ場所に出るサザビーロードとドーベンウルフは、デビルジオングより数段強いので、デビルジオングに「とりあえず勝てる」程度のレベルでは、とてもじゃないが勝負にならない。しかも、仮に倒せたとしてもデビルジオングより儲けが少ないので、全く割に合わない。苦労して戦うメリットは無いに等しいので、デビルジオング以外の敵は決して相手にしないこと。デビルジオングを1体倒すごとにセーブするといい。


デビルジオング攻略は、ナイトとキャノンは通常攻撃。タンクはザオス。使えるなら3、覚えてなければ2。アムロはアタック2で全員の攻撃力アップ、覚えてなければアタック1をナイトとキャノンにかける。あとはボウマ、バリバ、メガのどれか、その時点で覚えている最強の呪文で攻撃。アタック2をかけた場合は、打撃で攻めてもOK。強烈な「岩投げ」にだけ注意すれば、さほど手強い相手ではない。

ただし、アタックは、必ずかけないと倒せない、というわけではなく、少しでも早く倒すための補助。多少時間を食ってもいいなら、アタックをかけなくても十分勝てる。

もう1つの方法は、アムロで自分にアタック1をかけ、タンクはザオスで援護、あとの3人は打撃で総攻撃。

レベルが高くなれば、魔法に頼らなくても勝てる。