レティス船をすり抜ける

レティス船をすり抜ける
  • 10956 Views!
  • 9 Zup!

すり抜け ホーリー レティス船 だから何だって話でもないですが 雲の上

クリア後に出現する雲の上に行くと、「ゆうしゃのとびら」とかいうワープゲートがありますよね。
で、その先にレティス船のホーリーが待ち構えているのはご存じのことと思います。

その際、ゆうしゃのとびらに入った瞬間から上キーを押し続け、止まることなくレティス船に突撃すると、船バトルにならずに船体を通り抜けます。

コツとしては、最高速度でワープゲートに入ることです。
船が動き出した直後の遅いスピードで入ってしまうと、途中で接触判定が有効になって船バトルが始まってしまいます。
というわけでもちろん、すり抜けた後に触ると普通にバトルが始まります。

これが他の場所にあるワープゲートを使ったときも同じ結果になるのかは知りませんが、レティス船が一番やりやすいと思います。


追記:クリア後のガンバレー海域のキメラ船に追いかけられたときにワープゲートに入り、またワープゲートで戻っても似たようなことが起きます。

結果

今作はすり抜け技が多いですね

関連スレッド

スラもり3で好きなキャラは誰?
カッコいいと思う船語ろう
最強デッキ&#仲間書き込んで!!

ユーザーコメント(4件)

 

コメント※必須

利用規約 利用規約に同意されます
多分だけどロードが間に合わないと思うんだけなんだけど
返信する
そうなんですか!?いやー、情報ありがとうございました。さっそくやってみます!
返信する