レッドドラゴン

レッドドラゴン
  • 7199 Views!
  • 11 Zup!
中盤の強敵レッドドラゴンさん攻略

1、単純に火力が必要。
2、バリスタは強い。
3、炎ブレス時、ドラゴンの足元はけっこう安全。(火耐性と延焼耐性欲しいね)
4、ドラゴンが移動し始めたら逃げ中心の立ち回りが安定


まずBルートに入ったら、色々と漁ったりと、死にに行く準備を済ませます。
壁にあるルーンでSBがあったなら…SBSと入れて無敵化して突撃します。
運が絡みますが攻撃力上昇とか…有利に働くルーンがあるといいね。
エリクシールとペインキラーを持っていくと安定するよ。

ドラゴンさんは最初寝ているので部屋の右隅に行って宝箱とドアを空けたら戦闘準備して殴りかかります。

無敵が切れるまでの間は殴り放題なのでここで1割でも2割でも削れると攻略が楽になるよ?
画面の右下におびき寄せるとドラゴンの行動パターンが減る気がする。

死にまくったりしてそろそろアカンな(´・ω・`)ってなったら空いてるドアから脱出しましょう。

室内で5割6割と削れたならあとは道なりに逃げつつ攻撃を加えていけば楽勝かもよ。
ブレス時は画面左下の辺りになんとか潜り込んで火を噴いている最中殴りまくってやりましょう。
ドラゴンさんが移動してる最中以外ずっと殴ってる…くらいのイメージで叩くとぬるっと倒せると思います。

ドラゴンさんのHPはすごい多いので火力が足りなくて脱出になる可能性がかなり高いので竜族に対するボーナスがある装備でいけるといいね。





5、馬屋から直接旧王都へ攻め込んでNPC2人PC1人と若干の火力不足で泣くくらいなら聖域から始めて人が来ることを祈りつつ第2ラウンドでドラゴンと戦うのもアリじゃない?

6、死ぬ前提の低火力の立ち回りなら初期部屋で死にまくってでも全力で削りましょう。

7、オンラインの人数によってドラゴンさんが強化されるので…火力があるなら一人でいきましょう。