レガシーメダルの在処3(火山地帯)

レガシーメダルの在処3(火山地帯)
  • 1011 Views!
  • 1 Zup!
書き散らし程度なのでヒントとして活用ください。
このページの見方
A‐B(説明)
A・・・ステージ番号、B・・・独自の区分、
説明・・・目安の説明

ステージ11
11‐1(スタート地点~イベントポイントまで)
  銅メダル スタート地点の真後ろ
  銅メダル スタート地点から右方向に見える離れ小島。
       出没する敵を倒すとクリスタルとともに出現。
  銀メダル ハコフグがたくさんいる場所の高台の近く。
       進行方向を正面に左寄りの一段下がった地形にある。
  銀メダル ハコフグがたくさんいる場所のリングをくぐり、
       グラビトンをたどっていった先の浮島。
       巨大クリスタルの中にある。
  銅メダル クリスタルと赤フグが密集している場所の外側の壁沿い。
       進行方向を正面に右側の壁の側面にあり、空中に浮いている。
11‐2(イベントポイント~ワープポイントまで)
  銅メダル 亀が3匹いる浮島の岩陰。
  銅メダル 二つ目のワイヤーロープを使った先の浮島。
       エナジーキューブの近くの岩陰。
  金メダル ワープポイントの浮島の側面。
       岩陰に隠れるように浮いている。
11‐3(バトルイベントの浮島)
  銀メダル 島中央の岩山の遥か上の上空。
       バトルイベント終了後だとそこまでのグラビトンが出現する。
       なお、バトルイベント中でも取得は可能。
ステージ12
12‐1(スタート地点から一つ目のワープポイントまで)
  銀メダル スタート地点から右側に見える離れ小島。
       出没する敵を倒すとクリスタルとともに出現。
  銅メダル 旗がある浮島の次の縦長の浮島。
       島の上空から見下ろすと確認できる。
12‐2(バトルイベント)
  銅メダル ワープポイント裏の低い地形にある。
       地形の陰になっていることもあり気づきにくい。
       またこの場所にはボーナスステージの「扉」もある。
12‐3(火山内部)
  銅メダル スタート地点から見える坂道を上った先。
12‐4(イオンが捕まっている場所周辺)
  銅メダル スタート地点から左前方、部屋の隅のようなオブジェの近く。
  銀メダル 空中火山(溶岩が流れている浮島)のてっぺん。
12‐5(巨大戦艦のある場所)
  銀メダル 巨大戦艦の下のスペース。
  金メダル 巨大戦艦の下のスペース。
       上述の銀メダルとは別のところにもう一つスペースがある。
  銅メダル 足長蟹がいる浮島へ進む道中。縦長の浮島のてっぺん。
ステージ13
13‐1(ライラス戦後の浮島)
  銀メダル ワープポイント先に見える離れ浮島。
       出没する敵を倒すと出現する。
  銅メダル 風車のある浮島。進行方向を正面に右側の一段低くなっている陸地。
       地形の陰になっててわかりにくい。
13‐2(洞窟内部)
  銅メダル スタート地点から右後方に浮島があり、その道を進むと
       1UPが4つある場所にたどり着く。
       ここから上昇するとスイッチとワープポイントがあり、
       スイッチを押すことでようやく銅メダルのある場所へ行けるようになる。
       銅メダル自体の在処は上記のワープポイントでワープした先、
       橋を渡った先の塔のような場所の一番の空中に浮いている。
  銀メダル 橋をくぐった先、左側の高台。
       高い位置にあるため、下からでは気づきにくい。
       角度と距離によっては橋の上から確認することができる。
  金メダル 強風発生装置のある場所。足場スイッチの裏。
  銀メダル 強風発生装置の近く。
       発生装置の上方に進行方向とは逆方向に横穴が開いており、
       ここを進んだ先の木箱の中にある。
  銅メダル スライドパネルで移動する地帯。
       電撃の壁を通過後、陸地が見えたら一度移動を中断し、
       振り向くことで空中に浮いているのを確認できる。
  銅メダル ↑のメダルの近くの高台にクリスタルがあり、その中。
  銅メダル 洞窟の外、山の中の民家跡地のような場所にある。
       ゴールを素通りして取りに行く場合は
       左から大きく回り込んでから探索する必要がある。
ステージ14
14‐2(監視塔があり、破壊するごとにエイ型の敵が出てくる)
    (探索はは監視塔を壊した後にした方が無難)
  銅メダル スタート地点から後ろ、小さい浮島を乗り継いでいった先の
       岩山だけの浮島。
  銅メダル 1つ目の監視塔の近く、ドラム缶のような筒の中。
  銀メダル 中間ベルと2つ目の監視塔がある浮島の間。
       下の方に陸地とクリスタルがありその近く。
  銅メダル 3つ目の監視塔の近く、木箱の中
14‐3(火山基地?エリア)
  銀メダル この浮島の入り口近く。入り口と言ってもスタート地点のことではなく
       ワープ移動時に侵入してきた場所のこと。
       その場所から溶岩の川を上っていくと橋のアーチの下に見えてくる。
  銀メダル バトルイベントが起こる場所の近く。
       バトル終了後、ワープポイントには触れず、上昇すると
       外へ通じる横穴が開いているのが確認できると思われる。
       その横穴の中に置いてある。またその近くには「扉」がある。
       (↑のように書いたが、イベント前後どちらでも取れる)
14‐4(突風エリア)
    (エリア最後の仕掛けを起動させると突風がやむ)
  銅メダル 道中のリングの先にあるクリスタルの中
  銅メダル エリア最後のワープポイントの近く。ワープポイントの裏の下の方に
       陸地がありそこの上にある。
  金メダル 道中進行方向を正面に右下に見え始める、小さな浮島を乗り継いで
       進んだ先の離れ小島。
       出没する敵を倒すとクリスタルの中に出現。
       

結果

ヒントとして活用ください。