リセマラのやり方とオススメモンスター

  • 7692 Views!
  • 10 Zup!
リセマラのやり方とオススメモンスターのユーザー投稿スナップ リセマラのやり方とオススメモンスターのユーザー投稿スナップ リセマラのやり方とオススメモンスターのユーザー投稿スナップ リセマラのやり方とオススメモンスターのユーザー投稿スナップ
このゲームでのリセマラのやり方とオススメモンスターを紹介します。

リセマラとは?
『リセマラ』とは「リセットマラソン」の略称で、新規でゲームを始める際にガチャを引き、目当ての当たりモンスターが出なかったら当たりが出るまでやり直す行為のことをいいます。
このリセマラを行うことで、1体だけですが、好きなモンスターを仲間にした状態でゲームを始められるので、これからこのゲームを始めようと思っている方は是非やっておきましょう。


リセマラのやり方
1.
iPhoneをご使用の方はApp Storeから
Androidをご使用の方はPlay Storeから
『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』をダウンロードします。

2.
ゲームを起動し、利用規約に同意したら、主人公の名前を付けてゲームを始めましょう。
ちなみに、主人公の名前は後からでも変更できるので、適当に付けておいて大丈夫です。

3.
わたぼうの解説に従い、チュートリアルを進めます。
チュートリアルの過程で一度だけ地図ふくびきスーパーを引きますが、この時に出るモンスターは「メラリザード」で確定なので、ここでリセットしないようにしましょう。

4.
チュートリアル終了後、フォスタナ地方の「とまどいの森」までストーリーを進めます。
するとジェムが300個貯まります。

5.
地図ふくびきスーパーを引きます。
以下に掲載する当たりモンスターが出たら、リセマラを終了し、そのままゲームを始めて下さい。
出なかったら、アプリをアンインストールし、ふたたびダウンロードして 2. からやり直して下さい。


当たりモンスター一覧
リセマラの当たりモンスターを3段階評価で紹介します。
可能な限り、これらのモンスターが出るまで粘りましょう。


オススメ度:★★★
文句無しの最強クラスのモンスターたちです。

りゅうおう (Sランク)
呪文耐性が極めて高く、レベルアップでベギラマやベホイミを覚えることができます。
竜王へ究極転生できればメラゾーマやしゃくねつも覚えることができ、末長く活躍できます。

ハーゴン (Sランク)
全体攻撃呪文のイオラと、AI 2回行動を併せ持つ優秀なモンスターです。
破壊神シドーへの究極転生が可能で、その際はドルモーアやかがやく息などの破壊力抜群の攻撃技を覚えることができます。

バラモス (Sランク)
低コスト&高火力のメラゾーマと、敵全体を攻撃しつつ混乱効果を与えるネクロゴンドの波導が超強力なモンスターです。
バラモスブロスへの究極転生できれば、強力な全体攻撃呪文のイオナズンなども覚えることができます。

デスピサロ (Sランク)
非常に高い攻撃力とAI 2回行動を持ち、相手全体を攻撃できるはげしい炎や、敵1体にかかった補助効果を解除するいてつく眼光などを使うことができます。
魔剣士ピサロへ究極転生すれば、能力値が非常に高くなり、3回連続攻撃の神速の剣技などを使うことができるようになります。

ミルドラース (Sランク)
メラゾーマや暗黒の瘴気などの強力な特技に加え、AI 2回行動やいきなりマホカンタなども持つ最強クラスのモンスターです。
大魔王ミルドラースに究極転生できれば、イオナズンやベキラゴンを覚えることができ、さらに凄まじい能力を発揮できます。


オススメ度:★★
優秀な能力を持つモンスターたちです。

キラーマシン2 (Sランク)
会心の一撃が出やすい大魔神斬りを覚えることができ、メタル狩りの際にも役立ちます。
自身の戦闘能力もかなり高く、SSランクのキラーマジンガに究極転生できれば、さらなる強さを発揮できます。

ローズバトラー (Sランク)
バイキルトを使えるほか、リーダーに設定すれば全員の攻撃力を強化できます。
ヘルバオムに究極転生すればさらに攻撃的になり、物理パーティのリーダーとして活躍が期待できます。

幼女イシュダル (Sランク)
高いかしこさを持つ呪文アタッカー向きのモンスターで、固有特技のぱふぱふによる妨害も可能です。
ヘルヴィーナスに究極転生すれば、かしこさがさらに高くなる上にマヒャドを使えるようになります。

ゴールデンゴーレム (Sランク)
大魔神斬りのほか、マインド効果を無効にするマインドバリアという特技を覚えることができます。
セルゲイナスへの究極転生も可能で、その際はマヒャドなども覚えることができます。

グランスライム (Sランク)
メタルカイザーへ究極転生させた際に真価を発揮するモンスターです。
グランスライム自身は能力値・特技・特性ともに中途半端ですが、メタルカイザーに究極転生できれば、桁外れに高い耐久力とみがわりの特技により、主に闘技場でパーティの強固な盾となってくれます。


オススメ度:★
妥協点としてオススメのモンスターです。

じごくのヌエ (Sランク)
キマイラロード (Aランク)
高いすばやさとAI 2回行動を持つ優秀なモンスターです。
ハヌマーンに究極転生すればギガデインを覚えることができ、デイン系に弱い相手を速攻で畳み掛けることができます。

イズライール (Sランク)
シャドーサタン(Aランク)
イズライールの時点でベホマラーとAI 2回行動を、SSランクのライオネックまで転生させればギガデインも覚えられる万能型の優秀なモンスターです。

ヘルバトラー (Sランク)
アンクルホーン (Aランク)
イオ系の呪文やはげしい炎などの全体攻撃が得意なモンスターで、デスカイザーに究極転生させれば消費MP44でイオナズンを撃てるようになります。
MPも高く、クエスト向きのモンスターです。

ドラゴンゾンビ (Sランク)
スカルゴン (Aランク)
HPを増強するリーダー特性が魅力的なモンスターです。
バラモスゾンビまで究極転生できれば、かがやく息なども使えるようになります。

サタンメイル (Sランク)
デビルアーマー (Aランク)
サタンメイルの覚えるやいばくだきが地味ながら強力で、敵全体を攻撃しつつ攻撃力を下げることができます。
SSランクのマジックアーマーに転生できれば呪文攻撃に弱くするマジックブレイクも扱うことがでるようになります。

じごくのきし (Sランク)
がいこつけんし (Aランク)
攻撃力を上げるリーダー特性と、じごくのきしが覚えるやけつく息が強力です。
ソードイドに究極転生すればさらに強力なアタッカーになります。

ナイトキング (Sランク)
ナイトリッチ (Aランク)
よろいくだきで敵全体に攻撃しつつ防御力を下げることができます。
Sランクにしては微妙な能力値ですが、SSランクのヴァルハラーに究極転生すれば相当強くなります。

スライムマデュラ (Sランク)
スライムエンペラー (Aランク)
全員の防御力を上げるリーダー特性が強力です。
自身も素晴らしい耐性と防御力を併せ持っており、ベホマラーも覚えることができます。
今後ゴールデンスライムへの究極転生が追加される可能性もあります。

結果

リセマラのポイントが分かる!
 この裏技にZup!  (10) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください