リセマラのやり方とオススメモンスター

  • 45820 Views!
  • 18 Zup!
リセマラのやり方とオススメモンスターのユーザー投稿スナップ リセマラのやり方とオススメモンスターのユーザー投稿スナップ リセマラのやり方とオススメモンスターのユーザー投稿スナップ リセマラのやり方とオススメモンスターのユーザー投稿スナップ
リセマラのやり方と、オススメの当たりモンスターを掲載していきます。

リセマラのやり方
リセマラの方法は下記の通りです。

1.
App Storeで『テトリス®モンスター』をインストールする。

2.
テトリス®モンスターをプレイし、第1話のシナリオをクリアする。

3.
レアガチャを回し、強いモンスター(下記に掲載)が出たらリセマラ終了。
出なかった場合は、テトリス®モンスターを一度アンインストールし、再度App Storeからテトリス®モンスターをインストールし直し、1から強いモンスターが出るまで繰り返す。

※このアプリには数種類のガチャがありますが、リセマラで回すのは一番上にあるクリスタルミノ50個で回せるレアガチャです。

時期により、
『○○ショータイム』
『レイド特攻ガチャ』
『ステップアップガチャ』
など、ガチャの名称が変わることがあります。
また、単発を引くのに必要なクリスタルミノの個数は40%OFF(30個)になっていることがあります。

「スタートアップガチャ」ではないので注意しましょう。

リセマラの当たりモンスター
ここからはリセマラをした際の当たりモンスターを掲載していきます。
ここに書いていないモンスターは基本的にハズレだとお考え下さい。

※進化した際に追加されるモンスターの名前は基本的に省略して表記しています。
例)
「オーディン」
「万物の父神 オーディン」
「万物の父神 オーディン+」は、
全て『オーディン』で統一して表記

ヘラ (光属性★9~10)
オススメ度:★★★★★
リーダースキルで光属性の能力を全体的に強化できる上に、2体の敵に同時攻撃もできる非常に優秀なモンスターです。
スキルの「みりょうのいたずら」でミノ消去と回復を同時に行える点も優秀。

アルテミス (闇属性★9)
オススメ度:★★★★★
★10への進化が可能です。
ステータスが高く、2体の敵に同時攻撃することができます。
また、スキルによって敵の防御力を無視した全体攻撃ができるため、1しかダメージを与えられない敵がたくさん出てきても切り抜けやすく便利です。

神託の旗手 ジャンヌダルク (火属性★10)
オススメ度:★★★★★
60000超えの攻撃力を持つ非常に強いモンスターです。
スキルにより、ラインスタックを圧縮することができます。

デメテル (地属性★9~10)
オススメ度:★★★★★
高い能力値を持つ地属性のモンスターです。
デメテルの特長はタイムリミットを伸ばすリーダースキルにあり、主にタワーイベントや対戦アリーナ、一部のレイドイベントなど、時間制限付きのクエストやイベントで活躍できるモンスターです。

アテナ (地属性★9~10)
オススメ度:★★★★★
地属性の攻撃力とHPを強化し、さらにHPが満タンの時に与えるダメージを大きくするリーダースキルを持ちます。
これといった特徴はありませんが、ステータスは非常に高いです。

ヤマトタケル (水属性★9~10)
オススメ度:★★★★★
水属性の攻撃力を強化し、さらにHPを毎ターン回復するリーダースキルを持ちます。
スキルはラインを下から消去し、水属性の攻撃力を一時的に上げるというものです。
ステータスも高く、優秀なモンスターです。


アーサー (全属性★8~9)
オススメ度:★★★★★
究極進化可能な強力なモンスターで、進化すればさらに凄まじい能力を発揮してくれます。

高い能力値も去ることながら、リーダースキルの「聖杯の光」が非常に優秀で、このモンスターをリーダーに設定すればチームモンスター全員の攻撃力が無条件で3倍になります。

スキルの「プロマスフォース」も強力で、敵全体に攻撃しつつ攻撃力も下げられるので、オフェンスにもディフェンスにも役立ちます。

ランスロット (光属性★8~9)
炎のランスロット (火属性★8~9)
オススメ度:★★★★★
両者共に究極進化可能で、属性以外の能力値は同じです。
どちらかというと、苦手のない光属性や闇属性を強化できるリーダースキルを持つランスロットの方がオススメです。

攻撃力が非常に高く、スキルの「グローリーブレス」を使えば敵全体を一網打尽にできます。

アポロン (光属性★8~9)
オススメ度:★★★★☆
Tetrisを強化するリーダースキルを持ち、スキルもTetrisを出しやすくするためのものです。
ステータスも高く、優秀です。

サイゾウ (水属性★8~9)
オススメ度:★★★★☆
2体の敵に同時攻撃が可能です。
また、HPが満タンの時は受けるダメージが激減するので、一撃では倒されにくいというのも利点です。
スキルでは、水属性の攻撃力を強化できます。

ポセイドン (水属性★8~9)
オススメ度:★★★★☆
高いHPを持つ水属性のモンスターです。
リーダースキルにより、Tetris完成時に加算される攻撃力の倍率が大きくなります。

サスケ (風属性★8~9)
オススメ度:★★★★☆
攻撃力が高く、スキルの「かまいたち」も非常に強力な全体攻撃技です。
リーダースキルの「旋風」は風属性の攻撃力を上げる以外に、毎ターン回復するという効果もあります。

ヘルメス (風属性★8~9)
オススメ度:★★★★☆
風属性の攻撃力とHPを強化できるリーダースキルに加え、ステータスも高めです。

トリスタン (火属性★8~9)
オススメ度:★★★★☆
リーダースキルの「アサルト」が強力で、Tetrisを決めた時に加算される攻撃力の倍率が大きくなります。

スキルの「スピアポイント」はのろい系最強のスキルで、3ターンの間敵全体に固定ダメージを与えます。

アフロディーテ (火属性★8~9)
オススメ度:★★★★☆
高いステータスを持つ火属性のモンスターです。
スキルが使いやすく、邪魔なミノを除去した上で火属性の攻撃力を一時的に上げることができます。

パーシヴァル (地属性★8~9)
オススメ度:★★★★☆
サイゾウと同様、2体の敵に同時攻撃が可能です。

スキルの「じならし」は、ラインスタックを圧縮することで通常よりも多くのスタックを溜めて攻撃できるというものですが、必要ドロップ数が多いので使いにくい部類に入ります。
タイミングを考えて使うようにしましょう。

剛力 武蔵坊弁慶 (地属性★8~9)
オススメ度:★★★☆☆
地属性のHPを強化するリーダースキルを持ち、ステータスも優秀です。
なお「武蔵坊弁慶」から「剛力 武蔵坊弁慶」に進化させるには武蔵坊弁慶自身が複数必要になり、困難なので、必ず剛力 武蔵坊弁慶以上を引くようにしましょう。

ガラハド (水属性★8~9)
オススメ度:★★★☆☆
攻撃力が高めで、究極進化可能なモンスターです。
リーダースキルは平凡ですが、スキルの「めぐみのあめ」を使えば水属性の攻撃力が大幅に跳ね上がります。

グリフレット (風属性★8~9)
オススメ度:★★★☆☆
防御系のリーダースキルを持つモンスターです。
究極進化可能なモンスターにしてはやや見劣りしますが、能力値は高いので候補に入ります。

雪女 (水属性★8)
オススメ度:★★☆☆☆
攻撃力が高く、スキルの「ふぶき」では敵全体に固定ダメージを与えることができます。
リーダースキルでは、水属性の攻撃力を強化できます。

黄龍 (光属性★7~8)
オススメ度:★★☆☆☆
★8のモンスターの中では最強クラスの能力を持ちます。
2体の敵に同時攻撃できる上に攻撃力が高いので、HPの低いモンスターならあっという間に殲滅できます。

スキルの「ファンロン」は敵全体の防御力を下げる技で、どんなに防御力の高い相手でも一時的に紙耐久にすることが可能です。

南方朱雀 翼宿 (闇属性★8)
南方朱雀 星宿 (光属性★8)
オススメ度:★★☆☆☆
スキル「クイックヒール」がとても使いやすく、少ないドロップ数で気軽にHPを回復できます。
★8のモンスターにしては攻撃力も高めなので、アタッカーとしても活躍が期待できます。

安部晴明 (全属性★8)
オススメ度:★☆☆☆☆
高い攻撃力を持つ上に全属性なので、様々な相手の弱点を付いて強烈なダメージを与えていけます。

リーダースキルの「霊符」はTetris時に加算される攻撃力の倍率が大きくなる効果を持っており、スキルの「セーマン」はラインスタックを圧縮する効果を持っていることから、オフェンスにおいて非常に優れた能力を持つモンスターだといえます。

真・安部晴明 (全属性★8)
オススメ度:★☆☆☆☆
能力値は安部晴明よりも高めですが、リーダースキルやスキルが違います。

リーダースキル「九字」はHPが満タンの時に攻撃力が高くなるというもので、これを活かすにはHPが満タンの状態を保つ必要があるため多少クセがありますが、強力ではあります。

スキル「ドーマン」は降ってくるミノのサイズを1×1にするというもので、スキルの発動のためにドロップ数を稼ぎたい時に役立ちます。

◆お知らせ◆
2015年2月上旬に★10モンスターが登場したことにより、インフレと古参モンスターの産廃化が急速に進む結果となりました。
そこで、特に産廃化したモンスターをリセマラの候補外とし、新たに登場した★10モンスターをリセマラの候補に掲載しました。

※★9のモンスターについて
★9のモンスターが排出されるガチャとそうでないガチャがあります。
このあたりの詳細情報は、クエスト画面の右上の「お知らせ」からご確認下さい。

なお、★9に進化可能な★8のモンスターはどのレアガチャからも排出される可能性があります。

※★10のモンスターについて
★10のモンスターは基本的にステップアップガチャからのみの排出となりますが、どの★10モンスターも排出されるわけではなく、新登場の★10モンスターしか出ないケースが多いです。
また、★10のモンスターは直接排出されず、★10に進化可能な★9のモンスターが排出されるということもあります。

このあたりの詳細情報は、★9のモンスターと同様、お知らせ画面からご確認下さい。

結果

リセマラのオススメモンスターが分かる!
 この裏技にZup!  (18) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください

この攻略記事を読んだ方はこちらも読んでいます