リオレイアの攻撃の予備動作

リオレイアの攻撃の予備動作
  •  zeta
  • 最終更新日:
  • 642 Views!
  • 4 Zup!

・サマーソルト
 少し後退してからバック転し、尻尾の毒針で正面に攻撃
 当たると大ダメージ+強力な毒、おそらくそのままだと死ぬ。
 この攻撃は2連続で来ることもある。その場合は間髪入れず、またサマーソルトがくる。 
喰らったら即解毒+回復すること。
 常にサマーソルトには気を配ると良いと思う。

 無理な攻撃はしないこと。よく見て横に回り込めば回避可能。正面から見てやや左に来る感じもする・・・。
 尻尾を切断すると攻撃範囲が小さくなる(本当に少しだけ)

・ブレス
 ゆっくり振り向く。正面に1発か3発火球(ブレス)を発射してくる。
 1発の時は正面に水平に、3発の時は正面、右、左の順でやや斜め下に吐く
 頭を攻撃する時は1発なのか、3発なのかを見極めてから攻撃するほうが吉。

・突進
 素早く振り向いた後、予備動作なく正面に素早く突進する
 正面に立っていると回避は難しい。逃げ損ねたらガードで防ぐ。
 突進後、途中で方向転換して再び突進することもあるのでそこは留意する。下手な追い討ちは止めること。

・尻尾回転
 180度づつ回転。左右どちらから攻撃してくるかは分からない
 しっかりガードするか、尻尾の当たらない距離を保ちながら隙を狙っていく。
 尻尾を切断してしまえば攻撃範囲が短くなって戦いやすくなるはず。
・走り→噛み付き
 初期動作は突進と同じ。当たるか、ハンター寸前で止まって攻撃をかけてくる。 尻尾にも攻撃判定が存在するので注意(むやみに尻尾は狙わない)。

−追加−
 自分がうまいから役に立たないなど、そういう投稿はご遠慮願いたい。慣れない人のために役に立てばいいと思うので・・・。上級者なら小技なんて見ませんよ・・ね?

結果

役に立つでしょうか・・・(ドスと比べて共通点を抜き出したんですが・・。

関連スレッド

モンスターに助けられた瞬間
モンハンしりとり
腐るほど余ってる素材を紹介しましょう

ユーザーコメント(4件)

 

コメント※必須

利用規約 利用規約に同意されます
今作のリオレイアのサマーソルト…、厄介になりましたよね。

二回目のサマーソルトは、攻撃判定が正面ではないみたいなんです(ガードしてもなぜか喰らいます…)。

突進のしつこさは、前作ほどではないですが、やっぱり亜種はしつこいですよね。

それ以外は、前作と同じなのでたいしたことはありませんけど…。

引用:
これは攻略です!あと、私のように上手い人には全く役に立ちません!


この感想、
私もどうかしてると思いますね。
『私のように上手い人』って…。
返信する
  • (削除済み)
  • No.941303
  • 2007-03-12 17:42 投稿
(削除済み)
  • にゃっぷ
  • No.939018
  • 2007-03-11 14:51 投稿
分かりやすくて良いと思います。
ですが、攻略に載せた方が良かったのでは…?
小技というには勿体無いような気が…
返信する