ランディアEXスピード攻略

ランディアEXスピード攻略
  • 1348 Views!
  • 1 Zup!
まずプレイする前に
※重要!※マジックビームのレア10装備を用意(Z強化した方が成功しやすい)
レベルを40程度まで上げる(ここは大体でok)

経験値玉を使うと経験値がたくさん獲得できます

では本編

編成はマジックビームを中心に。(ヒールは100%不要)
CPと息が合えば早くクリアできる可能性も出てきます。

1:まず、スタート直後すぐタイムビームのチャージ、
ランディアが炎を吹き出す前に少し下がるのでその時にMAXチャージを当てる。

2:タイムビームを当てた後、体力を残す場合は端に行って待機
少しでも早く倒したい場合は飛んでビームウィップやビームマシンガンを撃ち込んでもok

3:その後、ランディアが滑空の用意をするのでそこでタイムビームのチャージを開始、
飛んで来た時にMAXチャージを当てる。
なおこの時にCPがタイムビームを当てれば時が止まるので、色々な攻撃で中間地点まで追い込みましょう。

4:もし滑空の時に時を止められなかった場合、撃った後再びタイムビームのチャージを開始、
ランディアが尻尾を振り回す前にMAXチャージを当てると時が止まります。

5:中間地点を越えたら真ん中に移動し、タイムビームのチャージを開始。
4体に分離しその内2体が降りて来た所で当て、
その後再びチャージしてMAXチャージを2回当てると時が止まります。

6:時が止まったら、時が動き出す前に石板を集めます。
4個集まった場合はなるべく真ん中を狙ってメテオを放ちましょう。

7:集まらなかった場合、動き出した後に攻撃を当て続けて石板を集めます。
横移動が終わった後は滑空が来るので、端に移動してからタイムビームを当てましょう。
画面の真ん中辺りにランディアが来た時にタイムビームを放つと当たりやすいです。

8:メテオが終わってもランディアが残っていた場合はひたすら攻撃するだけです。
メテオの時間にもよりますがランディアがダウンしている間に倒せなかった場合はやり直すのも手です。

結果

運にもよりますが大体30秒程度でランディアを倒せました。