メチャクチャ危険バグ もうわけわからん

メチャクチャ危険バグ もうわけわからん
  • 19889 Views!
  • 40 Zup!
注意:これはもしかしたら壊れたり、データが消える可能性があるので承知してください(ちなみに壊れたことは一度もありませんが、)

 ファイルを選ぶ 画面で、
 64にささっているカセットをちょっとだけ後ろに倒したり前に倒したり、少しだけ抜いてください(全部引っこ抜いたらだめよ)
 うまくいくと操作できる状態で音楽がおかしくなります(ファミコンみたいな汚い音)
 その状態でファイルをコピーします
 そうするとコピーしてできたファイルの星の精が2体だけになっています。(成功です)
 カセットを動かして音を元にもどします
 コピーしてできたさっきのファイルをさらにコピーします
 そしてファイルを選んでゲームスタート!!

マリオのステータスはそのままなのに
ゲームはまだ不死身のドカボンです

いろいろとためしてみて新たな発見をしてください

慣れると失敗せずにできますよ。


(追記2007/9/23)
意外と好評らしい(ありがとうございます)ので、どんなことが起こるのかを少し紹介。
メニュー画面を開くたびに、クリじぃの説明が始まり、バッジ付け替え不可。(残念)
一部の宝箱やブロックの中身が復活しているので、バッジの数が増えます。しかし、上記の理由でバッジ付け替え不可。(誰か解決して〜っ!)
最後の、クッパに会いに行くと、クッパが何故か倒れていて、フリーズ。
オプクが2人!?しかも、合体。(話をジャングルまで進めてください。)

他にも、普段は絶対にありえない現象が起きます。ためしてね。

結果

わけわからん

ユーザーコメント(32件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
二回目やったらフラワーランドにでた
スタートボタンおしたらバッジ説明入ったあれ
スタートおしたらループ
そしてバッジは俺のいつものデータのやつ
返信する
1発で行きました
何故かセーブブロックが消えてました
すごく危険では無さそうですね
返信する
ドカボンが起きて追ってくる時の小技見つけました
まずドカボンが橋を破壊そして逃げずに戻る
壊れた橋でドカボンがいるのを←端まで逃げる
パレッタに変更するそして
返信する
サムイサムイ村が行けません鍵掛かってる!
返信する
テレサの屋敷とピューピューヒルの間の柵で
ポコピーを乗った状態で→↑やや→にカーソル
をずらすと音楽と明るさ変わらないで柵超えられます
返信する
師匠と戦うとフリーズ
ブーブーさんとこいくとフリーズ
フラワーランドいけない
はてな虫クイズフリーズ
バッチ変えられん許すまじくりジジイ!
返信する
正直疑ってました 慣れました ドカボン行く前に下水道のレサレサの土管に入らず悪ノコノコ3体倒したら入れない土管と入れ替わりました調べて見てください!
返信する 返信表示(2
できるのか?したかないが・・・
返信する
  • かずーーい::yahooのキャプチャー画像 かずーーい::yahoo
  • No.2029281
  • 2011-05-03 11:20 投稿
これ何回やっても壊れなかった!w
壊れたらいけないから怖いというひともぜひやってみてください。
返信する
今さらですが、すごいです!なんか、マリオの家から始まって土管からルイージじゃなくて、ものしりのキノピオが出てきてフリーズしました!!
返信する