メタルキングで1時間200万の経験値を稼ぐ方法/レベル上げ

メタルキングで1時間200万の経験値を稼ぐ方法/レベル上げ
  • 8150 Views!
  • 5 Zup!
神鳥の魂を手に入れると、ライドンの塔の北にある高台に飛んで行けるようになります。 ここは高確率でメタルキングが出てくる良狩場。元気玉など使用せずとも5~6時間程度でLv99まで上げられます。
先にモリ?も仲間に入れておきましょう。
まずは空を飛んでライドン北の高台へ。塔より北の場所にあります。
詳しくは上の写真の赤丸のとこです。

高台に降り立ってすぐの場所に立ちましょう。

右を見ると敵(メタキンではない敵)がいます。


左を見ると敵(メタキンではない敵)無視します。


右を見ると、敵が変わります。トロデーンの裏技と同じです



これを繰り返せば、すぐにメタルキングが出ます。


注意点としては、敵が近くにいる場合は視点を変えても敵は入れ替わりません。その場合は自分が動いて敵から離れてから視点を変えましょう。
ちなみに狩る対象は、はぐれメタルでもOKです。メタルキングは1~2匹ですがはぐれメタルは4~7匹なので、効率は同じか、下手するとはぐメタの方が稼げます。
戦闘方法


お勧めメンバーは、ヤンガス・主人公・モリー・ゲルダの4人。主人公とモリーには星降る腕輪や疾風のバンダナといった素早さが上がる装備を付けるとなお良いです。

コマンドは以下の通り。
・ヤンガス…オノスキル「大魔神斬り」
・主人公…槍スキル「雷光一閃突き」
・モリー…打撃スキル「まじんのかなづち」
・ゲルダ…ピオリム

50%の確率で会心が出る技を3つ使うので、かなりの確率で敵を倒せます。 また倒せず残った場合も、ピオリムが入っているので次のターンに敵より先に攻撃できることも。

ゲルダはゼシカでも代用OK(どちらもピオリムを覚える)ですが、ゲルダのオート盗むやゴールドアップのスキルがあれば、お金がちょっと多く稼げます。
役に立ったらzipお願いします。
既出だったらすいません。


トロデーン城の裏ワザはこちら

結果

経験値沢山ゲット