メタモンの裏技

メタモンの裏技
  • 41840 Views!
  • 22 Zup!
メタモンが変身したまま負けると技がそのままになる。
遺伝技に役立つのだが、ただしメタモンをオスの代わりにしないと効果はない。
そのメタモンはハートのウロコで思い出させない限り「へんしん」を使う事はできなくなる。
これをやるとメタモンのステータス(経験値)がバグるが、特にデータに支障は無い。
ダブルバトルでへんしんしたメタモンからもちものをどろぼうすると戦闘後、メタモンとどろぼうをしたポケモンの両方がメタモンが戦闘前に持っていたアイテムを持っている(要するに増える)。
分かりやすい手順
※どろぼうを使えるポケモンのことをここからは盗人と呼びます。
1 増やしたいアイテムをメタモンに持たせる。
2 ダブルバトルでメタモンと盗人をだす。
3 メタモンは誰でもいいからへんしんする
4 盗人はメタモンにどろぼうを使って持ち物を盗む。(メタモンを瀕死にさせないよう注意!)
5 相手を倒して戦闘を終了させる
6 すると、メタモンと盗人両方がアイテムを持っている。
※「どろぼう」の代用としてに「ほしがる」「トリック」「すりかえ」でも可能
※手順を間違えるとできない
いろんな裏技を組み合わせてサクサクとどうぐを増やす。(やや上級)
用意するもの。
メタモン6匹
ハートのウロコ6枚
「どろぼう」を覚えた適当なポケモン1匹(「ほしがる」「トリック」「すりかえ」でも可)
メタモンの加工
1.まずはダブルバトルにて「どろぼう」を覚えたポケモンに変身、瀕死にして技をコピーします。
2.6匹全員に技をコピーさせたらハートのウロコで「へんしん」を思い出させましょう。
※「どろぼう」を忘れさせないように注意すること。
3.最後に最も素早さの高いメタモンを先頭にして増やしたい道具を持たせて準備完了。
アイテム量産
ここでは何度もダブルバトルを連続で行うためリッシこのほとりにあるレストランと下のほうにある大量発生の裏技も使います。
1.ターン1。ダブルバトルに入ったら素早さの高いメタモンがもう一方のメタモンに変身します。
2.同じターンで変身されるメタモンはするほうに対して「どろぼう」を使います。
3.ターン2。「どろぼう」が成功したら変身したメタモンを控えのメタモンに入れ替えます。
4.入れ替えるのと同時に泥棒したメタモンは「へんしん」を使います。
5.ターン3。すると入れ替えたメタモンに変身します。
6.メタモン全員がどうぐを持つまで2〜5を繰り返して、終わったら回収して次の客のところへ行きましょう。
7.レストランの客全員とバトルしたら一度外でセーブして電源off。
8.再度電源を入れDS本体の時計を23:59に合わせる。
9.急いでダイパを起動してポケッチが00:00になったらセーブしてまた電源を切ります。
10.DS本体の時計を今度はレストランの営業時間内に合わせます。
11.するとレストランの客が入れ替わってまた戦えるようになります。
12.あとは好きなだけ繰り返してどうぐを増やしましょう。
この方法でマスターボールを増やせば、伝説のポケモンも楽に捕まえることができます。

結果

出てたらすいません

ユーザーコメント(9件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
プラチナのこと、わすれてない?
返信する
ふ ~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~
返信する
プラチナだと対策されてんのか?
返信する
まあ出てますが挙げときまーース
返信する
すごいです!
初めて知りました
ありがとうございます!
返信する
  • きのこのこのこ
  • No.2075522
  • 2011-08-31 22:56 投稿
混乱しますね。試しました?
返信する
プラチナではこの裏技は使えませんよ
返信する
ここプラチナなんだけど・・・
返信する
これは役にたちますねb

活用させていただきます☆
返信する