メインキャラランク(S~A)

メインキャラランク(S~A)
  • 29961 Views!
  • 17 Zup!
Sランク(ゲーム性を変えうるほどのチートっぷり)
斉木:常時岩張ってれば近ずく敵が勝手にひるむから技術もくそもない。
ボーボボ:もといドンパッチ、おそらく作中最も出の早い技しみったれブルースをとりあえず設置してれば負けない、逃げたらボンタン投げよう。

両津:最強の遠距離技ロケランで遠くからボンボン、近づかれればヘリorコマで返り討ち、まさに難攻不落

一護:空中△のホーミング性は異常、そこから繋がるコンボも強力。純粋なキャラで一護を敵に回せば遠距離から撃つか、範囲攻撃で一か八かのカウンターかひたすらガードするしかない。

サスケ:空中△の手裏剣は遠距離からコンボへと繋がるというサスケだけが許された唯一の技。もはや手裏剣を避けるゲームになってしまう。

Aランク
影飛:□、△、空中攻撃、ガーブレ、範囲攻撃全てコンボへ繋がりそれぞれ優秀。R○の蓮獄掌は非常に出が速く、発動時に僅かだが無敵状態になるので優秀なカウンター技となる。超必殺も出が速く、広範囲で当てやすく強力。

幽助:霊丸による高性能のカットで如何にパートナーを生かすかが重要、タイマンでも霊丸の存在は相手にとっても厄介、範囲攻撃からもコンボが繋がるため近距離も強い。

ゼブラ:□始動のコンボがガードを崩すという恐ろしいキャラ、音壁は断空と違い倒すのでは無くひるませるため非常に強力。

ベジータ:仲間の援護射撃にビックバンアタックやばい、R○の『くたばれぇ!』は発動時無敵状態の吹き飛ばし技で優秀なカウンター。□、ガーブレ、ダッシュ□、空中攻撃からビックバンまでコンボが繋がり、遠・近と死角無し。

悟空:ダッシュ□は敵の近くまで瞬間移動し7割ほど削るコンボに繋がる強力な技、敵、味方の状況、スタミナの残量など戦況を常に確認しダッシュ□で戦場をかき乱す。

聖也:□、△、空中攻撃、ガーブレ、範囲攻撃、↑○彗星拳全てコンボへと繋がり、中でも△始動のコンボは8割ほど削る随一の火力。影飛と似た性能を持つ。

キルア:□、△、ダッシュ□、ガーブレ、範囲攻撃からコンボが繋がる。作中唯一のステルス技である『絶』で強制的にコンボを繰り出せる。○の鳴雷は乱戦に強く、↑○にはカウンターなど○技が非常に強力。

結果

発売当初からやってて全てのキャラを使ってますが、スタミナ管理や戦況を考えて戦う悟空がやりがい有り、オススメです。