ミュウツー攻略法

  • 14409 Views!
  • 10 Zup!
調査団ランクをゴールドにすると戦えるようになるミュウツーですが、普通に戦ってもなかなか勝てません。
私がミュウツーを撃破した際の戦法を書きます。

用意する物
みきりリングル 1
きあいリングル 2
オレンのみ ~5
ピーピーエイダー(マックス) ~10
(プチ)ふっかつのタネ ~5
(みなふっかつだま)
しばりのえだ 5~
(みんなちからだま)
(マジンのつぼ)
※()内は任意

必要な技
おきみやげ
(相手の攻撃と特攻を大きくさげる、ただし自分のHPが1になってしまう)
かいふくふうじ
(少しの間相手がHPを回復出来なくなる)
相手の特防を確実に下げる技(うそなきなど)
なるべく威力とPPが高い攻撃技(出来れば悪タイプ、虫タイプ、ゴーストタイプ)

備考
・ミュウツーの攻撃をくらうと、ほぼ一撃でやられます。
・ミュウツーは自分のHPが減るとじこさいせいでHPを900以上回復します。
・ボスは状態異常からの回復が早いので、かいふくふうじの効果がすぐ切れてしまいます。
・ミュウツーはバリアーを使い防御を上げてくるので、特殊攻撃で攻めましょう。
・ミュウツーのHPはかなり高く、特性がプレッシャーなので、こちらのPPはどんどん減ります。
逆に、ミュウツーのPPは恐らく無限です。

作戦
戦闘が始まる前に、おきみやげ要員をチームの1番に設定し、みきりリングルを持たせておきます。(オススメのポケモンはおきみやげ要員がシャンデラ、かいふくふうじ・うそなき要員がゴチルゼル、攻撃要員がサザンドラです)

戦闘が始まったら、メニュー画面の作戦会議で全員の作戦をここからにげてに変え、ミュウツーの2マス先にいるおきみやげ要員でしばりのえだを使います。
ミュウツーを移動させたら、5回連続でおきみやげを使います。
途中で味方がやられたらタネで復活させて下さい。

ミュウツーの攻撃でダメージを1しか食らわなくなったら、ミュウツーの特防を限界まで下げて下さい。

ミュウツーの特防を下げたら、攻撃開始です。
マジンのつぼ、みんなちからだまを持ってきた人はここで使って下さい。
攻撃要員2匹にきあいリングルを持たせ連携で攻撃技2つとかいふくふうじを選び、ごり押しして下さい。
じこさいせいを使われず、何度か急所当てることが出来たら勝てます。


追記
後で知ったのですが、ミュウツーがじこさいせいを使った後にきんしのタネをミュウツーになげるとぐっと楽になるそうです。

結果

ミュウツーを倒せる

ユーザーコメント(6件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
もうギラティナシャンデラキリキザンでごり押ししても良いと思う(錯乱)
返信する
ヌケニン壁にしてその後ろにいたらミューツーが部屋の端にいってその後なにもしなくなったなんでだろう?
返信する 返信表示(2
メガシンカしたけど?そこは?
返信する
僕はギラティナでシャドーダイブでよけつつゴリ押ししたら負けた
返信する
おきみやげと呪い禁止の種で勝てる
フルボッコ
返信する 返信表示(1
僕はヌケニンを盾にしてデンリュウのでんじほうで叩きまくった
返信する