ミミロップの日常劇場!~マリオカート7をやってみた!50ccのキノコカップ編~

ミミロップの日常劇場!~マリオカート7をやってみた!50ccのキノコカップ編~
  • 846 Views!
  • 1 Zup!
ミミロップ「今日は何しようかな?そうだマリオカートや~ろうっと!
マリオカートって何年ぶりだろう?スーパーファミコン以来かな?
その時は、ヨッシーが好きだったからなぁ~今回は、誰にしよう?

あっ!ヨッシー居た。
後は、デイジーちゃんとマリオ・ルイージ・クッパ・ドンキーコング・ピーチ姫
私、ピーチ姫に恨みがあるんだよね!

スーパーマリオ64で助けて上げたのに
マリオに赤甲羅を当てたりバナナを落として転倒させたりするんだよね!

よしやるよ~!

えーっとグランプリ!初回だから50ccでいいか!
あれ?スロット風になってるよ!これ何?あっ!カスタマイズ出来るの?へぇ~!
でも?ばっかりじゃん!まあいいや!よし後は、コース選びか~。

あれ?キノコカップしかない!まあいいや!」

ミミロップは、キノコカップを選んだ。
ミミロップ「キノピオサーキット。あっ!始まった。3・2・1・GO~!
スタートダッシュ決まらなかった。バナナだ!私どっちか言うとニンジンの方がいいかな?

アイテムが【ニンジン】だったら可愛いウサギさんが1周目ゴールするまで守ってくれる!
赤甲羅だったらニンジンと思って食べてくれたり
青甲羅だったらプレイヤーの頭上まで来た時は、猛スピードで回避できる!

よしバナナ使っちゃえ!赤い甲羅来ちゃった。
スーパーマリオカートの記憶を思い出させるなんて・・・。

抜かされてもチャンスがある!私の力を甘く見ないでよね!
赤甲羅、当たってえ~よしピーチ姫に当たったよ~!
よし一位だ!もう抜かされないよ!

えっ?何?サイレンが聞こえるんだけど?うわっ!なにこれ?あっ!最下位になっちゃった!もう何よ!
キノピオに笑われちゃった!あのキノコ野郎!でも何あの甲羅!

でも一位に返り咲きよ~!ようしゴール!
けど何あの甲羅?トゲゾー甲羅?
【1位の相手に物凄い速度で襲いかかってくる厄介なアイテム!】
ウザイ甲羅だね!でもあの甲羅を避けられるものってなんだろう?

次は、デイジーヒルズ!
あっ!モーモーちゃんだ。あっ!また赤甲羅ぶつけられちゃった。飛んでいる時に当てるなんて卑怯よ!
覚えときなさい!4位の私に不可能は、無し!バナナなんて要らないよ!赤甲羅ほしいんだけど・・・。
よし3位になった。コインがバラ撒かれているけど何かの役に立つのかな?
あっ!トリプル赤甲羅だ!ようしこれまでの鬱憤をぶつけてあげるんだから!覚悟しなさいよ!
あっ!サンダーにやられちゃった。せっかくの赤甲羅が・・・。

でも1位でゴールしたよ~!【人生そう甘くないって】こう言う事なのかな?

次は、プクプクラグーン!
水の世界のコースなのに火花が散るんだね!
ここは、攻略しやすいね!カニさんがいる!ポケモンで言えばクラブかヘイガニかな?

ようし何とか1位をキープ出来てるね!よしバナナを置いてと・・~。よし当たった。
キノコが出た。これで回避できるかな?あっ!青甲羅来た。どうかな?」

ミミロップは、トゲゾー甲羅に当たってしまった。
ミミロップ「あれ?避けられないじゃん!避けられるって聞いてたのに!
よしゴー~ル!」

最後は、ヘイホーカーニバル!
なんかこの場所ってお祭り会場っぽいコースだね!ここ!
あっ言ってる間に最下位になっちゃってる!でもここで巻き返しするのがレースの基本なんだよね!
アイテムゲット!スターが出てきた!ようし当てちゃえ~!

あれ?一人しか当てられなかった。
3位にランクアップよ~!あっまたトリプル赤甲羅が出てきた。
先の失敗は、許されないよ!トリプル~レッドシェル~!

ピーチとワリオに当たった。よしこれで1位だ~!
アイテム使っちゃったから3周目で青甲羅が出ないことを祈るだけね!
よしアイテムゲット!バナナかぁ~まあいいや後ろから赤甲羅来たから!

ようし~ゴール!40pt獲得ぅ~!」

ミミロップは、キノコカップを制覇した。
結果は、星3つ!

ミミロップ「星、3つです!へへ!あっ!何か出た。
フラワーカップが遊べるようになりました。
キノコカップで3位~1位以内に入ると出現するんだ。
じゃあ他のもそうなのかな?じゃあこの勢いで明日は、50ccのフラワーカップに出場よ~!」

ミミロップとマリオカート7の戦いは続く・・・。

ミミロップ「コメントをよろしくね!あっ!不快なコメントは、書かないでね!」

結果

マリオカート7って楽しいね!次回は、フラワーカップを投稿します!ミミロップより!