マンモースウ、簡単な攻略法

マンモースウ、簡単な攻略法
  • 6341 Views!
  • 6 Zup!
初見の方は、皆コイツに足止めされていると思います。
では、どうすれば倒せるの?と言うことで説明していきたいと思います。

コイツは攻撃力も体力も多いので、まず攻撃力をどうにかします。
マドロミ砂漠入り口で売ってるガードシェルと言うかなり優秀なアクセサリーがあります。
なんとその効果は3回ダメージを食らいません、
これで攻撃力は3回食らわなければ大丈夫です。
ガードバッジとマスターバッジの組み合わせでダメージを6回0にできる
効果をストック2つ分貯めておいたら、さらに安心です。

体力の場合はゴリ押しです。
頂上の左のデカポンの夢世界にテクテクブーツと言うブーツがあります。
効果はHOMEメニューに表示されている歩数計の数が大きいほど攻撃力がアップです。
このブーツは終盤でも1番強いです。何故かと言うと3DSの歩数計を1万歩にします。
【膝の上でワンツーワンツーですぐに溜まります。】
すると攻撃力が他のブーツより145位高くなっています。

このような装備をした後にマンモースウに挑めばすぐに倒せると思います。

追記
3匹ザコ(モンスター)が出てきたら持ってるトゲ付きの被り物から壊しましょう。
緑of赤こうら3Dがオススメです。ザコは1撃で倒せるし、ブーツを使うので、
テクテクブーツの攻撃力が反映されます。奥にトゲ付き被り物を持った
ザコがいる場合は、ソロハンマーで攻撃しましょう。
(トゲ付きの被り物を被ってしまった時は、トゲ無しの被り物を持ったザコを
残しておきましょう。被り物を変えます。)
あとモンモースウが奥から吸い込む攻撃をしてきたら、ギリギリまで
引きつけましょう。そうすると、回避しやすくなります。
大岩の両方ハンマーで防ぐ攻撃は、4回来るのでタイミングよくマリオ&ルイージ
のハンマーを振り下ろしましょう。上手くいけばカウンターで被り物を壊せます。
自分には難しい!と思ったら片方だけハンマーを振り下ろしましょう。
大岩が横に行きます。

結果

わりと簡単に倒せます。

ユーザーコメント(2件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
そんなん使わんで行けるやろ。俺フラワーランクの時で、ガードシェルつけんでも行ったぞ。
返信する 返信表示(2
ありがとうございます!おかげで、できました!
返信する