マメマリオって、ジャンプも高いし水のうえ走れるけど、何かと不便なことってありますよね!

でもマメマリオは結構やると面白いです。


・W1-5
普通のマリオじゃ高いところのコインは取れないし、動くキノコを失えば上のコインは取れません。
しかしジャンプ力が高いマメマリオなら、コインをらくらく取れます。

・W1城のクッパ
あれはひとっとびするのはかなり難しそうですが、リフトにのって飛べばボタンにたどりつくのであっという間に終わります。

・W6-Bの大砲
大砲の中にマメマリオが入ったときに、十字ボタンの右とダッシュボタン(人それぞれ設定違います)をずっと押しておくと、マメマリオは軽いし高く飛ぶので、揺らす棒を越えていけます。
中間地点(パックンフラワーがある前の一番近い大砲土管)でも、上と同じことをすると、大きいパックンフラワーを通り越せます。

※W6-Bの大砲は、地面へ落ちないように気をつけて下さい。落ちたとか言われても責任は負えません

・8-緑城のスターコイン
2枚目は、マメマリオじゃないと取れません。
最後の部屋(ドッスン(?)が3個位いる部屋)を出ると、左に針ばっかりの場所がありますよね。
次のドアに通じる道で加速つけてうまいことジャンプ、足りなかったら壁キックでいけます。
※タイミング重要です。
スターコインがあったと思われます。うろ覚えです。




マメマリオで各ステージを挑戦する場合、セーブをしておいた方がいいかも。

結果

マメマリオでも結構いいトコはある。でもダメージ受けたらOUT

ユーザーコメント(2件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
うんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうん
返信する
  • ポテチDX
  • No.1567153
  • 2008-09-08 20:51 投稿
豆マリオじゃないと取れないスターコイン結構ありますもんね
返信する