マッカの効率的な稼ぎ方

マッカの効率的な稼ぎ方
  • 1661 Views!
  • 2 Zup!
久しぶりに闇の書をプレーしました。今更感はありますが、せっかくなのでマッカの効率的な稼ぎ方を2点共有します。


(1)銀行の利子で稼ぐ
最も効率の良い稼ぎ方です。アドリッチメントをセットした状態であれば、戦闘を20回行う度に、預金額×2%の利子がつきます。預金額が小さい場合には雀の涙ほどの利子しか得られませんが、預金額が大きい場合には莫大な利子を得ることができます。

例えば、戦闘を100回行ったときに得られる利子は、預金額が1万マッカの場合はわずか1000マッカですが、預金額が100万マッカの場合は10万マッカになります。筆者の場合、預金額が500万マッカなので、20回戦うだけで10万マッカがたまっていきます。


(2)ディープホールで稼ぐ
最も一般的な稼ぎ方です。エンリッチメントをセットすると取得マッカが20%アップするので、お忘れなく。また、下記3点を押さえるとさらに効率よく稼げます。

①デビルの出現率を上げる
エンカウンターやエンカウンター改をセットしましょう。エントマ(魔法)や、まよせのおふだ(アイテム)を使う方法もありますが、効果が切れる度にメニューを出すのは手間なのでオススメしません。


②地下1、5、6階で戦闘を行う
地下2~4階はオススメしません。理由は、単騎のアークエンゼルが出現するからです。エンカウントの度に時間を取られる割に、倒しても身入りが少ないので、稼ぎの効率が低下します。

地下5、6階へは、パズズ(特殊能力解放済み)を連れていると道中でデビルが「一切」出現しないため、スムーズに到着できます。到着したら、パズズをヴェネセンターに送ってから、戦闘を始めてください。


③開運の特殊能力を利用する
開運は、ドロップするマッカの量を増加させる能力です。この能力はデビルをただ単に戦闘に出すだけでは発動せず、「開運の能力を持ったデビルが敵のデビルを倒した時、そのデビルがドロップするマッカに対してのみ」発動します。

元々はキジムナーが持っている能力ですが、合体で強いデビルへと継承させて、そのデビルを育成して利用する方が良いと思います。(ただし、筆者は育成にかける労力に対してリターンが見合っていないと考えたため、この方法は使ってません)。

結果

方法(1)と(2)を併用して、マッカをザクザク稼ぐことができた。