ポケモン 四天王でレベルの上げ方

ポケモン 四天王でレベルの上げ方
  • 5913 Views!
  • 11 Zup!
※注意
これは、ポケモンをよく瀕死状態にするため、なつき度等が著しく低下します。
なので、なつき度によってもらえるアイテムやこんらん等の異常状態等の回復スピード減少、といった不具合が起きます。
これをふまえた上で、やってやろうじゃないかといってくださる方はご覧ください。 

自分の場合四天王につくまでにろくにレベルを上げていなかった状態で挑みました。
このころのパーティの平均レベルは44とかなり低めです。
ですが、この方法を思いついて簡単にレベル52まで底上げしました。
その例を述べたいと思います。

まず、どの四天王でもいいですが、今回私が行った格闘タイプの四天王で例を挙げます。
みなさんが持っているかわかりませんが、飛行タイプを使うと非常に楽です。他にも弱点のエスパータイプなどでも有効ですか、しっぺ返し等を使われると厄介ですし、飛行タイプでもストーンエッジなどを使ってくるので、まず単体でレベルを上げましょう。
私が使ったパーティはケンホロウレベル43、コチルゼルレベル44でまずレベルを上げます。(必ず2人で行きましょう)
レベルの上げ方は簡単です、格闘タイプを使ってくる四天王は最初ナゲキを使ってきます。
コイツは防御が高くケンホロウのそらをとぶ等では全く歯が立たないのでゴチルゼルのサイケコウセンで攻めるとなかなか効果的です。
次に出してくるのはダゲキかローブシンです。(コジョンドだったりします)
ダゲキは、まず最初電光石火を使いましょう(覚えていたらでいいので使います)。
なぜかと言うと、知ってのとおりダゲキは、特性がんじょうなのでそらをとぶを使って一発死をねらっても死にません。なので一度体力を削り次のターンで一気に畳み掛けます。
電光石火を覚えていない場合は被弾覚悟でそらをとぶを使いhpを下げますすると相手は回復アイテムを使ってくるので、何かしらで攻撃しますそのあとそらをとぶを使いやっつけるのも1つの手です。
ですが、ダゲキもストーンエッジを覚えていて急所にあたるとすぐ死ぬので急所にあたらないか外れるかを祈るばかりです。
ローブシン攻略ですが、ケンホロウがそらをとぶを覚えていて体力が満タンであればストーンエッジに
一発は耐えるはずなので2発で落ちます。
ですが、ローブシン、ダゲキが出てくる前にコジョンドが出てくると倒すしかありません。
コジョンドは敵討ちとんぼがえりなどを使ってきますし、とびげりといった強力な技も使っています。なので、2人がかりで倒すか潔く死にましょう。
普通ならばローブシン、ダゲキが先に出るはずです。
次に、コジョンドが出てくるのですが、ここがポイントです。
大体の方は読めているかと思いますが、ここでパーティを全滅させます。
するとまた、四天王のパーティが復活しているのでまた上のとうりに進めると、簡単にレベル上げをすることができます。
少々、時間がかかったり、運があったりしますがケンホロウ、ゴチルゼルのレベルが48あたりになると簡単になりますので地道にあげて行きましょう。
大体ゴチルゼ、ケンホロウのレベルが48になると倒すのが楽になってくるのでパーティ2人にもう1人加えます。
それは次に育てたいポケモンです。ケンホロウ、ゴチルゼルのレベルがいくら48〜50になったからといって他の四天王には勝てないのでもうレベルの上げたいポケモンを1人追加します。
追加したポケモンには学習装置を持たせます。
あとはひたすら四天王狩りです。
学習装置を持たせたポケモンは大体1〜2回いくごとにレベル1あがります。しかもついでにゴチルゼル、ケンホロウのレベルも上がります。
なので、どんどんあげていきましょう〜。
これでなつき度は下がりますがレベルがかなり上がります。
他の四天王でもできますので簡単に説明させていただきます
四天王ギーマですが格闘と水がいればとても簡単に倒せます。
ズルズキン、レパルダス、キリキザンは格闘が弱点ワルビアルは水が弱点です。
なので、いたらローブシンの目覚ましビンタ等、ガマゲロゲのなみのりでせめるととても効果的です!!。
エスパー使いのカトレアですが今のところ攻略がつかめておりませんので、私はレベルを上げてごり押ししました。
ゴースト使いのシキミですが、ノーマルのムーランドがとても有効です、攻撃か高いうえ噛み砕くを覚えます、それをつかえばほとんど敵が一撃ですが、そこに大きな落とし穴があります。
ブルンゲルは特性のろわれボディといった物理攻撃を仕掛けてくるとそれをかなしばり2ターン〜6ターンのあいだ、かなしばりますので非常に厄介ですので他の技を使いそれをかなしばりさせて噛み砕くでとどめやふるいたてるで攻撃をあげ一気に倒すと荒業などがあります、ぜひおためしください。

これで四天王の簡単なレベル上げはおしまいです。
ほかにも簡単な上げ方がありますし、四天王に行くつくのにレベル44とかおかしいです(笑)。
なのでこれは自分にとっても禁断の上げ方だと思っています、なつき度もさがりますのでよっぽどのことでは使わない方がいいと思います。

四天王の簡単な倒し方ですがアイテムを使うともっと効率がいいです。
しかし注意が一点だけありますレベル進化で50台で進化するポケモンで50まであげて死ぬといつまでも進化しないので他の進化の表などを参考して進化するレベルの手前で止め、四天王を本当に倒すときだけ学習装置をもたせレベルを上げて進化するようにしないと進化しないままレベルが上がってしまうので注意してくださいね(進化しないで技を覚えさせると、いったかたはいいですけど)。

さて長々語らせていただきましたが
質問・間違い・修正等ある方はコメントをしてくださってください。
できるだけ返そうと思いますので。
じゃあがんばってください!!

結果

レベルがぽこぽこあがるし、しあわせタマゴをもたせるともっとあがります

ユーザーコメント(9件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
たぶんねータブンネ潰しまくったほうがらくだよ
返信する
参考にさせてもらいます
返信する
もう少し分かりやすくして下さい
返信する
おぉ いいですね

活用させていただきます
返信する
  • ごうえんじスーパーのキャプチャー画像 ごうえんじスーパー
  • No.1951437
  • 2010-10-17 10:15 投稿
コジョンドには、かなりゆうこうですね 
そこは、納得です。
返信する
コジョンドには空を飛ぶがかなり有効です。
返信する
みんながみんなゴチルゼルとケンホロウ育てていないぜ
返信する
そんな事しなくても揺れる草でタブンネ?(名前曖昧)を幸せたまご持ちで倒した方が確実。
返信する
つまり…何が言いたい?
返信する