ボス攻略

ボス攻略
  • 4186 Views!
  • 2 Zup!
順番に説明。

N1出発の森・スパイゴン:敵の吐く糸が地面に落ちて玉になったら、持ち上げて当てる。ボスが落ちてくるので、背中にヒップアタック。これで1回。計3回で勝ち。

N4激流の川辺・ファットマウス:エサを持ってきた敵が飛んできたら、ボスの目の前に落ちるようタイミングを計って踏む。水中に落ちたエサをボスが食べれば1回。計3回食べさせれば勝ち。

N6ウミガメ岩場・イカタコテング:ボスの上からで体当たり、次に下から突き上げる。これで1回。計3回で勝ち。

W1砂漠の遺跡・風船魔人:低い位置に来たら頭にヒップアタック。吐き出されたポンプにヒップアタック。これで1回。

W2火山のふもと・ダルマン:光ったダルマ落とし台にタックルして全部壊し、ダルマン本体だけになったら踏むか下から突き上げてからタックル。これで1回。ちなみに、1度壊したダルマ落とし台は復元しない。

W3雨水の池・ケズネ:敵が落とすイガグリから出るクリにタックル、壁に反射させてボスに当てる。3回目はクリが1回跳ねるので、うっかり当たらないように。

W4混沌とした街・シュート:ボスを踏んでボールにし、タックルでゴールに決める。3回決めれば勝ち。逆に踏まれてボールにされたら、キーパーのカメにわざと捕まえられて放り投げられれば元に戻る。前作の「ダンク」そっくりなボス。

S1深々とした草原・ミミーズ:タックルして、地面に潜ろうとする時に頭にヒップアタック。3回目は体全部を地表に表さないので、ヒップアタックのみでOK。

E1よどみの沼・オオサンショ:頭以外を狙ってヒップアタック。ツタから落ちないように。

E1よどみの沼・ジャマノ:ボス自体は無敵。画面四隅のガイコツ4つを倒す。速攻で倒さないと復活されてしまう。