ボスバトル攻略 マルス編

ボスバトル攻略 マルス編
  • 1346 Views!
  • 6 Zup!
ボスバトルの攻略です。
ボスの順番は適当に書きます。
では攻略に入ります。
「ボスパックン」
こいつは攻撃がワンパターンなので安全に戦えば簡単に倒せます。
マルスの場合カウンターが使えるのでそれをうまく使いましょう。

「レックウザ」
こいつは高確率で最初にアイアンテールを使ってくるのでカウンターの準備をしておきましょう。
レックウザがなにもしてこない間はしゃがみ+A(または1)で地道に体力を削っていきましょう。
レックウザが穴を掘る(?)で地面にもぐるときにもカウンターしましょう。(無理ならよけましょう)
その後地面から出てくるのでそのときにまたカウンターをしてください。(これも無理ならよけてください)
体力が少ない時は3回連続で使ってくるのであせらずカウンターを使ってください。(よけるよりは安全なはず)
空を飛ぶを使ってきた場合はよけたほうが安全かと思います。
レックウザが早めに空を飛んだ場合横からくるので気をつけてください。
後かみなり落としはガードすれば何とか防げますが失敗するとガードを割られるので気をつけてください。
はかいこうせん(?)と目が光って爆発させるやつはカウンターをすればいいです。
レックウザは7回戦目以降はめちゃくちゃ攻撃がはやくなるので気をつけてください。

「ポーキー」
こいつは高確率で最初に連続でつつくやつを使ってきます。
(離れていると突進してきます)
あせらず反対側に回り込んでしゃがみ+A(または1)を連発してください。
つつく攻撃が終わったらポーキーが次の攻撃をしてくるのをまってください。
後は落ち着いて戦っていれば勝てます。

「デュオン」
こいつはかなり強いです。(俺にとっては)
ソード形態のときは頭突きをしてきたり手(剣)をクロスして攻撃するのでこれはカウンターで返しましょう。
突進してくることもあるのでこれはなるべく近くにいってカウンターしましょう。(遠くでやると巻き込まれます)
回転する攻撃もしてくるのでこれをやってきたときはすぐに離れましょう。
ガン形態になったら少し離れて攻撃してください。
そして全体攻撃の大砲(?)を売ってきたらジャンプして緊急回避してください。
半分攻撃の大砲(?)はジャンプして上必殺技でよけてください。
ミサイルを打ってきたらよけるか後ろに回りこんで自爆させてください。後は安全に戦ってれば勝てます。

「ガレオム」
こいつは最初に離れているとミサイル。
近づいていると殴るか連続で踏みつける攻撃をしてきます。
ミサイルの場合近づいてしゃがみ+Aを連発してください。
(時々当たるので注意)
連続で踏みつける攻撃だった場合は4回ふみつけてくるので3回よけて4回目の踏み付けでカウンターしてください。
殴るだった場合は普通にカウンターしましょう。
戦車(?)形態になって突進してくる攻撃は動きだす時にカウンターすれば返せます。
ただしこの攻撃はガレオムの体力が少ないと追撃で上から落ちてくるので注意してください。
戦車形態になってミサイルを撃ってきた場合は前にいると当たるので後ろに回りこんで攻撃してください。
あとは攻撃の隙を狙って地道に倒しましょう。

「リドリー」
こいつはあんまり強くないので落ち着いて戦っていれば勝てます。
風起こしを使ってきたときは近寄ってしゃがみ+Aを使えば結構ダメージを与えられます。
後こいつの攻撃はほとんどカウンターで返せるのでそれを繰り返してれば簡単に倒せます。

「メタリドリー」
こいつははっきりいってリドリーより弱いです。
ステージの左側にいけばほぼ確実に勝てます。
ただしステージを叩き落す攻撃には注意してください。
ジャンプしそこねると死にます。

「マスターハンド&クレイジーハンド」
こいつらは多分ボスの中では一番弱いので安全に戦えば余裕で勝てます。
後はドリルみたいな攻撃に気をつけてればいいです。

「タブー」
こいつの一番気をつけなければいけないのは「OFF波動」という羽をはやして衝撃波をだす攻撃です。
むずかしい〜ゲキむずまでの難易度だった場合避け損ねれば確実に死にます。
あせらず落ち着いて緊急回避で避けましょう。
この攻撃さえ回避できれば後は大丈夫です。
カウンターで返したり攻撃したりして倒しましょう。
この攻略が役にたてたら嬉しいです。
この攻略は題名の通りマルス専用です。

カービィexさん見にくかったですか?
すみません^^;
あと敵の攻略少し修正しときますね。

ipod80gb20さん高評価ありがとうございます!

結果

ボスバトル攻略

ユーザーコメント(6件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
レックウザの目が光って爆発するのは未来予知です
返信する
  • マリオルイージ兄弟
  • No.1814068
  • 2009-11-26 17:43 投稿
とてもいい参考になります
ありがとうございます
返信する
いいと思いますよ。
結構、参考になります。
返信する
参考になりますね。いいですよ〜
返信する
  • カービィex
  • No.1513464
  • 2008-07-13 11:32 投稿
・しかもポーキーは高確率でつつきと書いていますが突進です。

・レックウザはたしかに最初はアイアンテール?ですがはなれているととっしんです

・ガレオムをもっとちゃんと書いてほしいです。
返信する
とても参考に成ります
書初心者には特に
返信する